2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日本ジュニア結果 | トップページ | 全日本 »

2009年11月25日 (水)

セルゲイ

先週、なぜか母が真剣に読んでいた「愛しのセルゲイ」。そう、エカテリーナ・ゴルデーワが書いた本です。 私の部屋にあるはずが、居間の本棚の奥のほうに紛れ込んでいたらしくて。(^^;)どうりで最近見かけないわけです。

愛しのセルゲイ

私も久々に本を開いてみました。
セルゲイの命日は11月20日なんですね。命日を少し前にして本棚の奥を整理していた母の目に留まるとは。。。もしかすると、「ゴルデーワ&グリンコフをたまには思い出して~!」というサイン?五輪シーズンですしね。思い出すも何も、いまだ私にとって、最高で一番好きなペアはやっぱりカーチャ&セルゲイなんです。 ロドニナファンだった母が読んだことだし、本も奥から出てきた甲斐があったことでしょう。
セルゲイが亡くなってからもう14年か、、、
今も素敵なペアはたくさんいるけれども、彼らほどのペアにはなかなかお目にかかれない・・・ですね。

« 全日本ジュニア結果 | トップページ | 全日本 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
セルゲイが亡くなってもうそんなに経ってしまったのですね。

あのときの衝撃は大変な物でした。
ロドニナ&ザイツェフもバビロニア&ガードナーも好きでしたが、カーチャ&セルゲイのフリーは特に楽しかった記憶があります。

生きていればどこかのキスクラにいたかと思うと寂しいです。

私的見解ですが、ソチの最終聖火ランナーはカーチャがつとめると開催地が決まった時に思ったことがありました。根拠はもちろんないですが、答えが出るまであと4年ちょっと。

多分あっという間なんでしょうね。

>えっくすさん

こんばんは。
そうなんですよね、、あれからもう14年・・・あぁ、セルゲイ・・・


ロドニナ&ザイツェフ、すごい組ですよね。母があまりに「ウラノフと組んでいた時も含めて、すごかったのよ~!」と言うから、ロドニナ達の時代の選手のスケートはyoutubeなどで見たのですが、この時代の組はどの組もユニゾンが際立って素晴らしいですね。ステップやターン、つなぎの動きなどまでシンクロしていて。ペアらしい流れるような動きがどの組にもあって、美しいんですよね。今の採点法だと技の連続で忙しすぎてなかなかそういう動きは見られないのかも・・と思ったりしてます。


>私的見解ですが、ソチの最終聖火ランナーはカーチャがつとめると開催地が決まった時に思ったことがありました。根拠はもちろんないですが、答えが出るまであと4年ちょっと。

そうですか!予言どおりになるかも~!?(^^)
ロシア選手好きとしましては、ソチこそは現地観戦に行きたいものです。(リレハンメル、ソルトレークには行けず、結局バンクーバーもあきらめた私です。^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/32356176

この記事へのトラックバック一覧です: セルゲイ:

« 全日本ジュニア結果 | トップページ | 全日本 »