2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おはよう日本 他 | トップページ | いよいよ全日本 »

2009年12月22日 (火)

フラワーセレモニー

携帯で書きかけになっていたのをやっとまとめたのでup。
12月6日のフラワーセレモニー、場所はテレビ朝日。
用事がはやめにすんだので全然予定じゃなかったのですが、テレ朝のフラワーセレモニーなるものに行ってきました。
6日は観戦しないので、帰りの時間までちょうど行けそう?と思い付きでの行動。だからぎりぎりにタクシーで滑り込み。タクシーの運転手さんからは『取材ですよね?』とか言われて違う入口に連れてかれそうになるし…f^_^;私達何者に見えたの?

森下アナウンサーの司会で、アイスダンス→ペア→男子→女子の順でメダリストが登場。映画スノープリンス主演?の森本進太郎くんだったかな、その子から選手にお花が贈呈されます。同様にISUの女性から記念品が選手へ。優勝選手が一言述べた後で、会場の人からの質問にメダリスト達が答える流れ。着いた時には既に物凄い人だかり。真ん中付近に行っても背が低いので見えそうもない、なので端のすいてるところから見てました。二時間前から来ていた人もいたのだとか。すごいな〜ありえない。^_^;
何と最後に一般客撮影オッケーの全体写真の写真撮影タイムなるものが少しあったんですよ。え?私ども?隅にいたので隅からの写真になりました(笑)

会場からの質問に選手が答えるコーナーですが、覚えている範囲内で書きます。
◆シェン&ツァオへの質問「結婚して何か変わったことはありますか?」
ツァオ「薬指の指輪からパワーをもらっている☆」と答えてました(^人^)「日本はホームのように感じる」とも言ってくれてましたね。

◆スコットだったかな?…「オフリンクでもこのようなイベントがあったり今日は今からエキシビションでその後はバンケットなのでショッピングなどはまだゆっくりできてない」と言ってました。
森下アナ「なかなかゆっくりする時間がないでしょうけど、、表参道のイルミネーションなどもぜひ見てほしいですね」
そうですよね、観るほうの私達ですら東京を満喫する時間がないですもん、選手はリンク内外に忙しいから大変よね。

◆男子メダリストへの質問「最近はまっていることは?」
ジョニー「レディーガガ」
織田くん「オリンピック内定を貰えたので今はオリンピックに行けることが嬉しいので、そこにはまっているf^_^;」
エバンの答えがどうしても思い出せないのです(汗)

◆ユナへの質問「頭のおだんご(シニヨン)がだんだん大きくなっているように感じますが…?」
ユナ「全然気付かなかった、もしかしたら髪が伸びたのかも。」
↑そりゃそうに決まってるよねf^_^;と思ったのは私だけだろうか^_^;

◆女子メダリストに質問「気に入っている衣装は?」
明子ちゃん「昨シーズンのエキシビションのリベルタンゴの衣装が気に入ってます」
森下アナ「それはちなみに何色ですか?」
明子ちゃん「黒と赤です」
↑何色?って聞かなくてもここに集まってるぐらいのファンなら皆知ってるだろうに…と思ったのは私だけ!?

美姫ちゃん「昔母がビーズをつけてくれた衣装や、クレオパトラの衣装など…クレオパトラの衣装は全日本と五輪ではまた変える予定です。」
ユナちゃん「衣装だけというよりもプログラムに合っているということが重要だと思うので…」

で、最後に全員の集合写真撮影タイムが少し。選手が退場して終了でしたー

« おはよう日本 他 | トップページ | いよいよ全日本 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/32700063

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセレモニー:

« おはよう日本 他 | トップページ | いよいよ全日本 »