2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

やっぱりつらい~

氷上のふたり、見ました。母が「これ、懐かしいわね~!昔よく見たよね。10年ぐらい前?」と言ってた。(^^;) そうだよね、、もうあれから8年もたつのよね。出だしは「マーシャとアリョーシャ!!」とか言いながらちょい懐かしみながら見ていたのだけど、そうだよ、やっぱりエレナ&アントンの部分はどうしてもソルトレークのことを思い出してしまう。この後とんでもないことが彼らを待ち受けていたのだと思うと見ていて辛くなって、せっかくのはなきんなのにどよーんと一人沈んでいた私でした。。(>_<)
でもさ、8年の歳月を経てエレナは2児の母だし、アントンはお偉いさんだし、マーシャ&アリョーシャにももうじき赤ちゃんが産まれるのよね?もう産まれたんだっけか。とにかく皆今はそれぞれ幸せなのよね。

私、ソルトレークシティ五輪のビデオは男子とアイスダンス以外「自称:開かずの箱」にしまってあるのですよ。8年もたった今でもペアと女子とエキシはしっかり見られない人です。当時を思い出してしまってこう何とも言えない気持ちになってしまうのです。エレナたちはあんなことに巻き込まれることになってしまったし、ミシェルもスルツカヤもかわいそうな結果に・・・・ 
もちろんこの「氷上のふたり」のビデオもこの箱の中にあります。
昨年ビデオをDVDにする作業をやっていて、いよいよソルトレークの番となった時。とりあえず男子とダンスをDVD化して、ペアはSPのみDVD化、女子とエキシには触れられず、気を取り直してソルトレーク直後の長野ワールド2002をDVD化したわけです。ああ、あの長野ワールド生観戦は本当に楽しかった~

確かこの「氷上のふたり」は4年前つまりトリノの前にも放送あったと思うけど、あの時はまだ見たくなかったもので。でもやっぱりだめだな~8年たっても「どよ~ん」な気分になってしまうのだから、DVD化できたけどまた「開かずの箱」に保管するものが一つ増えただけになりそう。
ソルトレーク以降一時的にスケート熱が冷めたのと仕事がバリバリ忙しいのと、慰安旅行がNHK杯に重なったりと、スケートを見ない時期もあったのですよ。そんな私をもう一度引き戻してくれたのが由希奈ちゃんのジュニアGPFとジュニアワールド優勝だったのです。

また話は戻って、それにしても、五輪前だからってなんでまたこれを放送したのかな~?NHKさん?しかも6.0方式の培内容だし一般向けに認知度が低いペア?よくわからんし、全く根拠はないけれど北米開催だしソルトレークのトラウマでバンクーバーがますます心配になってしまった私。13連覇がかかっていることもあるし、並大抵ではいかないかも、、でしょうかね。頑張れ、悠子ちゃん!!

2010年1月27日 (水)

四大陸始まりましたね。

ユーロに比べたら格段に寂しい今年の4CC。(^^;)
四大陸女子、明子ちゃんSP首位!ストリーミングで見ていました。スルツカヤみたいにターンを入れて跳ぼうとしたのですね、、1ループになっちゃったのが残念。
今日の出来だけだと、アメリカのDOBBS選手と遥ちゃんが素晴らしかったです。遥ちゃん、素晴らしいシニアデビューになりましたね~。
真央ちゃんのディダクションはタイムオーバーでしょうか。

ビンシューが予選落ちとは。。

Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1 Q Akiko SUZUKI JPN 58.88 33.40 25.48 6.50 6.00 6.45 6.50 6.40 0.00 #32
2 Q Amanda DOBBS USA 57.56 33.80 23.76 5.95 5.60 6.00 6.15 6.00 0.00 #31
3 Q Mao ASADA JPN 57.22 30.10 28.12 7.30 6.55 7.20 7.00 7.10 1.00 #36
4 Q Caroline ZHANG USA 55.10 29.94 25.16 6.25 5.85 6.35 6.50 6.50 0.00 #30
5 Q Haruka IMAI JPN 55.06 31.70 23.36 6.05 5.50 6.00 5.90 5.75 0.00 #38
6 Q Amelie LACOSTE CAN 54.46 30.98 23.48 6.00 5.65 5.90 5.90 5.90 0.00 #33
7 Q Min-Jung KWAK KOR 53.68 34.40 19.28 5.15 4.45 4.95 4.90 4.65 0.00 #23
8 Q Myriane SAMSON CAN 51.60 30.20 21.40 5.50 5.05 5.45 5.35 5.40 0.00 #25
9 Q Alexe GILLES USA 48.90 27.90 23.00 5.85 5.45 5.75 5.95 5.75 2.00 #37
10 Q Diane SZMIETT CAN 48.82 26.10 22.72 5.80 5.40 5.70 5.80 5.70 0.00 #34
11 Q Anastasia GIMAZETDINOVA UZB 46.88 28.04 18.84 5.20 4.30 4.80 4.60 4.65 0.00 #21
12 Q Yan LIU CHN 46.60 24.80 21.80 5.70 5.05 5.55 5.55 5.40 0.00 #35
13 Q Na-Young KIM KOR 44.94 24.50 20.44 5.45 4.90 5.05 5.20 4.95 0.00 #29
14 Q Chae-Hwa KIM KOR 41.34 23.70 17.64 4.70 4.05 4.50 4.40 4.40 0.00 #19
15 Q Cheltzie LEE AUS 40.06 23.70 18.36 4.85 4.15 4.40 4.80 4.75 2.00 #27
16 Q Crystal KIANG TPE 36.18 21.18 15.00 3.80 3.45 3.80 3.85 3.85 0.00 #6
17 Q Ana Cecilia CANTU MEX 35.62 19.58 17.04 4.55 3.95 4.45 4.25 4.10 1.00 #24
18 Q Lauren KO PHI 35.22 21.26 13.96 3.80 3.25 3.55 3.50 3.35 0.00 #5
19 Q Lejeanne MARAIS RSA 34.32 20.96 14.36 3.75 3.25 3.80 3.55 3.60 1.00 #18
20 Q Melinda WANG TPE 33.82 20.34 15.48 3.85 3.65 4.05 4.05 3.75 2.00 #17
21 Binshu XU CHN 33.82 16.70 18.12 4.85 4.30 4.50 4.55 4.45 1.00 #28

エントリー&リザルトサイト

2010年1月26日 (火)

氷上のふたり

NHK BS-2でまた放送してくれるみたいですsign03 マーシャとアリョーシャ、懐かしいよ~happy01これが放送された時はまだビデオしか持っていなかったので、また放送してくれるのは嬉しい。「輝く女」シリーズと合わせて名作なのでおすすめですよ~~shine

BS20周年ベストセレクション ハイビジョンスペシャル「氷上のふたり」

放送日 :2010年 1月29日(金)
放送時間 :午後10:00~30日午前0:10(130分)
「氷上のふたり」                      
  - ロシア・フィギュア 愛と挑戦の物語 -
ソルトレークシティーオリンピック出場を目指すフィギュアスケート・ペア2組の挑戦の日々
氷上の男女二人の思いを丹念に描く

よくわからん?

最近PCを開く気力がないので、携帯から更新。
本日の日経の夕刊に気になる記事が。某オリジナルダンスの問題が日経の夕刊に乗っていることに驚き…。こういうことでアイスダンスが取り上げられるのはちょっと悲しい。 百歩、いや千歩譲ってそういう問題になってしまったのはもうしかたないとして、、なぜにカナダの先住民に招かれてお勉強なの?オーストラリアじゃなかったっけ。 私の頭じゃよくわからんのですが、とにかく嫌ーな予感がするのは確かです。 このことがなくたって彼らのFDは今季弱い気がするし、膝のこともあるし、ファンがひいき目に見ても優勝を争うのは大変だと思うんだけど…

もう一つは、プルシェンコがソチまで続けたい?とかいう記事でこちらも日経夕刊。うはは、もう笑うしかない(^^) 女子みたいに若い子が育ってないのか?とか逆に心配になったり。 練習動画では見たけど、、、完成するとしたら3アクセル−4Tなり、四回転−四回転を見たい気もするわ〜。

2010年1月25日 (月)

マカロン☆

マカロン☆

ラデュレのマカロンを久々に購入(^^)金欠なので6個だけ買って母と半分ずつ食べました。 やっぱり味は、バニラとキャラメルがお気に入り。フランボワーズは初めて買いましたが、ブルガリアンローズ風味でおいしかった〜☆
やっぱりマカロンは夢の味ですね、おいしすぎるー!ケーキとかの上に乗ってるのも好きで。名古屋マリオットアソシアホテルのキャラメルケーキは上に一個、側面にも何個かマカロンが乗っていておいしいのですよ〜

2010年1月24日 (日)

ユーロ 女子

カロリーナ、優勝おめでとう!久々にスカッとする3−3でした!ワールドは地元だし、ぜひタイトルを取ってほしいです!もちろん五輪も頑張って!

ラウラはミスが残念。ミスがあってもやっぱりこのプログラム、ほれぼれするわ〜

そして、エレーネ表彰台おめでとう!!今季のプログラム素敵ですもんね。さすがロビン・ワグナー。彼女の所に移ってよかったな、と。

サラ、美しかったよ〜!

自爆気味の大会になってしまったのが残念だけど、個人的にはユーロ圏の女子は応援している選手が多いので、五輪では力を発揮してほしいですね。

2010年1月23日 (土)

ユーロ アイスダンス とかアイスショーのこととか

PCを開く気力がないので携帯から。
ユーロのダンス、ドム&シャバ優勝おめでとう!これでロシアは3種目優勝。(^^)トリノ五輪以降寂しい時代が続いたのでバンクーバー前に強いロシアが少し戻ってくれたのは嬉しい限り☆ トリノ以降のファンの方は「強いロシア」でなくても違和感がないかもしれませんが、、ロシア(というかソビエト)黄金時代を見慣れていた者としては、やっぱりロシアには強くいてほしい!強いロシアだとスケート全体が百倍面白くなりますしね。
昨日は帰宅が遅くなって、さすがにアイスダンスFDは起きていられず映像は見てませんが、、二位のファイエラ&スカーリ、三位のホフロワ&ノビツキーの表彰台も嬉しいですね〜。ファイエラたちはスモール金メダルおめでとう!←って書いてたらちょうどJスポーツさんが今、スモールメダル授与式を映してくれた!さすがJスポーツ、グッジョブ!

そうそう、長野メモリアルは私が期待していた感じではなさそうなので行かない予定です。 ちなみに私が聞いた所によるとリンク内アリーナSS席、リンク外アリーナS席とも一列だそうですよ。

さあ、今から女子第二グループのテレビ観戦です!
場内のウェーブが楽しそう〜!

2010年1月22日 (金)

強いね〜

ユーロ男子、プルシェンコが優勝!ダブルルッツになったりしましたが、やっぱり迫力とかオーラでねじふせる演技は圧巻。4回転−4回転、いつか見てみたいですよ。
このプログラムはテレビで見るとちょっと淡泊な感じに見えてしまうのだけど、会場で見るとかなり濃〜くて伝わってくるものが多いのですよ。PCSが9点台が出るのも頷けます。←このプログラムのエキシビションバージョンをジャパンスーパーチャレンジ(名古屋)で会場で観た経験から。

椿姫はペトレンコのイメージが強いですが、ステファンにとってもよく似合いますね〜芸術品というか、素敵なプログラムですわねー!先週オペラの椿姫を観たばっかりなのでかなり思い入れがあります。(^^)
こちらもPCS9点台が出るのも頷けるわ〜

ブライアンはちょっとまだ本調子じゃないかな。それでも二種類の4回転を跳ぼうとしたのはあっぱれです。N杯の頃よりも曲とも調和していたし五輪で頑張ってもらいたい。

4回転にバンバン挑んでくれる大会、ちょっと時代が戻ったようで嬉しい〜。ユーロ勢の選手たち、五輪でも頑張ってよー!五輪が本当に楽しみですねー!

ペアに続いて今大会二回目のロシア国歌。ロシアスケート好きにとっては嬉しい限り。近年ちと寂しい時代だったので特に。

それにしても私、こんなに連日4時台という早起きができるものだと自分で感心f^_^; まだこれからなのに一仕事終えちゃった感じですf^_^;

2010年1月21日 (木)

ユーロ ペアFS

悠子ちゃん&サーシャ、おめでとう~shine
頑張って早起きしてよかった~!こんなに嬉しいロシア国歌は久しぶり!
感無量。権威あるヨーロッパ選手権のチャンピオンですよ!ついにここまできた、という感じですね~(涙) 開催地とかジャッジ陣とか彼らにとってプラス要因は多々あったけども、文句なしの優勝。これでヨーロッパチャンピオンとして五輪へ。
ステップアウトなどはあったものの、今日のFSでは2人が大きく見えましたね。リフトも進化していたしね。シーズンはじめから何度も書いたかもしれないけど、改めて、素晴らしいプログラムだと思いました。
キスクラでの優勝インタビューにて、悠子ちゃんが日本語で「ありがとう」と言っていたのが何だか嬉しかったです。
何気にティアラつけてから調子良いような。(^^)
本当におめでとうございます~!

さあ支度しないとdash

ペアFS結果

Pairs - Free Skating
 
Result Details
 
Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS 139.23 69.31 69.92 8.60 8.55 8.80 8.85 8.90 0.00 #14
2 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY GER 137.60 66.88 70.72 8.80 8.65 8.90 8.80 9.05 0.00 #16
3 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV RUS 128.49 64.65 63.84 8.20 7.70 8.00 8.05 7.95 0.00 #13
4 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV UKR 120.23 62.59 58.64 7.75 7.10 7.30 7.40 7.10 1.00 #15
5 Nicole DELLA MONICA / Yannick KOCON ITA 104.16 57.00 48.16 6.40 5.85 6.00 6.00 5.85 1.00 #12
6 Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV RUS 104.00 56.04 48.96 6.50 5.75 6.20 6.15 6.00 1.00 #9
7 Vanessa JAMES / Yannick BONHEUR FRA 99.24 51.40 47.84 6.00 5.70 6.00 6.00 6.20 0.00 #11
8 Anais MORAND / Antoine DORSAZ SUI 97.07 54.19 42.88 5.55 5.20 5.45 5.40 5.20 0.00 #6
9 Maylin HAUSCH / Daniel WENDE GER 92.10 50.74 43.36 5.75 5.15 5.45 5.45 5.30 2.00 #7
10 Stacey KEMP / David KING GBR 92.03 50.75 41.28 5.20 4.90 5.25 5.25 5.20 0.00 #4
11 Adeline CANAC / Maximin COIA FRA 88.49 46.49 44.00 5.70 5.40 5.40 5.60 5.40 2.00 #10
12 Erica RISSEEUW / Robert PAXTON GBR 86.59 47.19 40.40 5.15 4.80 5.15 5.05 5.10 1.00 #1
13 Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV EST 81.86 43.86 38.00 4.95 4.60 4.70 4.85 4.65 0.00 #5
14 Jessica CRENSHAW / Chad TSAGRIS GRE 78.99 44.03 36.96 4.65 4.50 4.60 4.75 4.60 2.00 #2
15 Joanna SULEJ / Mateusz CHRUSCINSKI POL 76.41 38.73 37.68 4.90 4.60 4.65 4.85 4.55 0.00 #8
16 Nina IVANOVA / Filip ZALEVSKI BUL 67.75 37.71 31.04 4.20 3.70 3.90 3.90 3.70 1.00 #3

ペア総合結果

FPl.NameNationPointsSPFS
1 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV
RUS
213.15 2 1
2 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY
GER
211.72 1 2
3 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV
RUS
202.03 3 3
4 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV
UKR
187.83 4 4
5 Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV
RUS
159.84 5 6
6 Nicole DELLA MONICA / Yannick KOCON
ITA
156.80 6 5
7 Vanessa JAMES / Yannick BONHEUR
FRA
151.28 7 7
8 Anais MORAND / Antoine DORSAZ
SUI
144.95 11 8
9 Maylin HAUSCH / Daniel WENDE
GER
142.76 9 9
10 Adeline CANAC / Maximin COIA
FRA
139.73 8 11
11 Stacey KEMP / David KING
GBR
137.29 13 10
12 Erica RISSEEUW / Robert PAXTON
GBR
130.09 14 12
13 Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV
EST
129.46 12 13
14 Joanna SULEJ / Mateusz CHRUSCINSKI
POL
124.79 10 15
15 Jessica CRENSHAW / Chad TSAGRIS
GRE
115.59 16 14
16 Nina IVANOVA / Filip ZALEVSKI
BUL
106.31 15 16
17 Lubov BAKIROVA / Mikalai KAMIANCHUK
BLR
FNR 17
18 Danielle MONTALBANO / Evgeni KRASNOPOLSKI
ISR
FNR 18
19 Gabriela CERMANOVA / Martin HANULAK
SVK
FNR 19
20 Victoria HECHT / Christopher TREFIL
HUN
FNR 20
WD Marika ZANFORLIN / Federico DEGLI ESPOSTI
ITA

ユーロ 男子SP

熱戦ですね~。会場も盛り上がっているけれど、世界中からのストリーミング観戦組も多いのでしょう・・Jスポーツの放送圏内に残れなさそうな選手を見たかったのにちょうどカレル・ゼレンカあたりの時に紙芝居状態に。sweat01 ダンスCDは余裕で見れたのに~!

男子SP結果

Pl.  Qual.NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1 Q Evgeni PLUSHENKO RUS 91.30 51.10 40.20 8.10 7.55 8.15 8.05 8.35 0.00 #21
2 Q Brian JOUBERT FRA 88.55 47.80 40.75 8.25 7.85 8.30 8.05 8.30 0.00 #38
3 Q Yannick PONSERO FRA 82.40 46.00 36.40 7.50 6.90 7.45 7.25 7.30 0.00 #31
4 Q Michal BREZINA CZE 79.60 45.40 34.20 6.95 6.60 6.90 6.80 6.95 0.00 #30
5 Q Stephane LAMBIEL SUI 77.75 37.00 40.75 8.20 7.85 8.15 8.15 8.40 0.00 #34
6 Q Alban PREAUBERT FRA 76.37 41.12 35.25 6.90 6.70 7.00 7.25 7.40 0.00 #37
7 Q Samuel CONTESTI ITA 75.90 41.30 34.60 6.90 6.55 7.00 7.00 7.15 0.00 #35
8 Q Tomas VERNER CZE 72.75 35.60 37.15 7.50 7.20 7.45 7.40 7.60 0.00 #36
9 Q Stefan LINDEMANN GER 70.19 39.24 30.95 6.55 5.75 6.30 6.05 6.30 0.00 #18
10 Q Kristoffer BERNTSSON SWE 69.20 38.20 31.00 6.30 5.95 6.20 6.15 6.40 0.00 #24
11 Q Kevin VAN DER PERREN BEL 67.72 34.82 32.90 6.65 6.35 6.70 6.55 6.65 0.00 #32
12 Q Adrian SCHULTHEISS SWE 66.55 34.00 32.55 6.70 6.15 6.50 6.55 6.65 0.00 #33
13 Q Javier FERNANDEZ ESP 66.50 36.30 30.20 6.10 5.90 6.15 5.95 6.10 0.00 #22
14 Q Anton KOVALEVSKI UKR 65.20 35.50 29.70 5.95 5.65 6.05 5.95 6.10 0.00 #20
15 Q Viktor PFEIFER AUT 63.42 33.22 30.20 6.15 5.75 6.10 5.95 6.25 0.00 #23
16 Q Paolo BACCHINI ITA 60.90 32.30 29.60 6.00 5.70 6.00 5.80 6.10 1.00 #27
17 Q Sergei VORONOV RUS 60.27 27.52 32.75 6.80 6.35 6.40 6.50 6.70 0.00 #29
18 Q Zoltan KELEMEN ROU 59.40 36.50 22.90 4.70 4.40 4.60 4.60 4.60 0.00 #12
19 Q Jorik HENDRICKX BEL 58.70 34.00 24.70 5.00 4.70 5.10 4.90 5.00 0.00 #16
20 Q Gregor URBAS SLO 56.90 29.00 27.90 5.80 5.40 5.50 5.55 5.65 0.00 #28
21 Maciej CIEPLUCHA POL 56.45 30.10 26.35 5.40 5.05 5.40 5.15 5.35 0.00 #19
22 Ari-Pekka NURMENKARI FIN 53.55 30.40 24.15 5.00 4.60 4.95 4.75 4.85 1.00 #14
23 Karel ZELENKA ITA 53.09 25.24 27.85 5.70 5.40 5.50 5.65 5.60 0.00 #25
24 Peter REITMAYER SVK 51.35 24.50 26.85 5.50 5.15 5.45 5.25 5.50 0.00 #26
25 Maxim SHIPOV ISR 51.21 30.86 21.35 4.45 3.95 4.25 4.30 4.40 1.00 #6
26 Boris MARTINEC CRO 50.49 28.04 22.45 4.55 4.20 4.60 4.50 4.60 0.00 #15
27 Matthew PARR GBR 49.02 28.42 20.60 4.35 3.90 4.20 4.05 4.10 0.00 #4
28 Damjan OSTOJIC BIH 47.96 28.56 19.40 4.15 3.40 3.95 3.90 4.00 0.00 #5
29 Viktor ROMANENKOV EST 47.60 25.20 22.40 4.60 4.25 4.65 4.35 4.55 0.00 #17
30 Alexandr KAZAKOV BLR 45.97 22.72 23.25 4.95 4.45 4.60 4.70 4.55 0.00 #13
31 Kutay ERYOLDAS TUR 37.40 19.20 19.20 3.85 3.75 3.75 3.90 3.95 1.00 #3
32 Boyito MULDER NED 36.38 18.48 17.90 3.75 3.40 3.55 3.60 3.60 0.00 #9
33 Marton MARKO HUN 35.32 19.12 17.20 3.60 3.25 3.55 3.35 3.45 1.00 #7
34 Saulius AMBRULEVICIUS LTU 34.49 16.64 18.85 4.10 3.50 3.80 3.70 3.75 1.00 #1
35 Girts JEKABSONS LAT 32.67 15.32 18.35 3.90 3.45 3.70 3.70 3.60 1.00 #8
36 Georgi KENCHADZE BUL 32.02 14.52 17.50 3.70 3.35 3.45 3.45 3.55 0.00 #2
37 Pierre BALIAN ARM 31.82 16.42 17.40 3.70 3.25 3.50 3.45 3.50 2.00 #10
WDR   Joffrey BOURDON MNE

面白いことにPCSだけ見るとステファンとブライアンが同点トップなのですね。

2010年1月20日 (水)

ユーロ ペアSP

悠子ちゃんたちの少し前に起き出してPCストリーミング観戦。目的があると起きられるものだわ~sweat01普段は全然起きれず、あと5分!と粘って布団からなかなか出れないのに。(^^;)

上位3組とも素晴らしかった~!!完成度が高いです。3組とも、ジャンプ、スピン、ステップまでも動きがシンクロしていて、それプラス音楽とのありえないぐらいの調和。。。鳥肌がたちましたよ。FSも楽しみ。 PCSは悠子ちゃんたちよりマーシャたちのほうがやや上回ったのですね。

ペアSP結果

Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY GER 74.12 40.92 33.20 8.20 8.05 8.40 8.40 8.45 0.00 #17
2 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS 73.92 41.44 32.48 8.10 7.90 8.20 8.20 8.20 0.00 #14
3 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV RUS 73.54 41.02 32.52 8.20 7.90 8.15 8.20 8.20 0.00 #19
4 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV UKR 67.60 39.24 28.36 7.35 6.75 7.15 7.15 7.05 0.00 #15
5 Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV RUS 55.84 30.96 24.88 6.30 5.95 6.25 6.35 6.25 0.00 #7
6 Nicole DELLA MONICA / Yannick KOCON ITA 52.64 30.92 22.72 5.95 5.40 5.80 5.60 5.65 1.00 #20
7 Vanessa JAMES / Yannick BONHEUR FRA 52.04 30.20 21.84 5.50 5.10 5.55 5.50 5.65 0.00 #11
8 Adeline CANAC / Maximin COIA FRA 51.24 28.40 22.84 5.85 5.40 5.75 5.75 5.80 0.00 #21
9 Maylin HAUSCH / Daniel WENDE GER 50.66 28.22 22.44 5.65 5.35 5.70 5.60 5.75 0.00 #12
10 Joanna SULEJ / Mateus CHRUSCINSKI POL 48.38 28.94 19.44 4.90 4.65 4.95 4.90 4.90 0.00 #10
11 Anais MORAND / Antoine DORSAZ SUI 47.88 27.96 19.92 5.15 4.70 5.15 4.90 5.00 0.00 #13
12 Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV EST 47.60 27.20 20.40 5.30 4.75 5.15 5.10 5.20 0.00 #18
13 Stacey KEMP / David KING GBR 45.26 24.46 20.80 5.35 5.00 5.20 5.25 5.20 0.00 #16
14 Erica RISSEEUW / Robert PAXTON GBR 43.50 23.58 19.92 5.10 4.70 5.00 5.05 5.05 0.00 #9
15 Nina IVANOVA / Filip ZALEVSKI BUL 38.56 24.32 14.24 3.85 3.30 3.60 3.55 3.50 0.00 #1
16 Jessica CRENSHAW / Chad TSAGRIS GRE 36.60 20.64 17.96 4.60 4.05 4.60 4.55 4.65 2.00 #8
17 Lubov BAKIROVA / Mikalai KAMIANCHUK BLR 36.18 21.66 15.52 4.15 3.65 3.95 3.95 3.70 1.00 #3
18 Danielle MONTALBANO / Evgeni KRASNOPOLSKI ISR 30.90 17.94 14.96 3.95 3.65 3.60 3.80 3.70 2.00 #4
19 Gabriela CERMANOVA / Martin HANULAK SVK 30.04 14.56 15.48 4.15 3.65 3.85 3.90 3.80 0.00 #6
20 Victoria HECHT / Christopher TREFIL HUN 29.34 14.46 14.88 3.70 3.50 3.70 3.80 3.90 0.00 #2
WDR Marika ZANFORLIN / Federico DEGLI ESPOSTI ITA #5

ユーロ ダンスCD

ストリーミング観戦しました。コンパルソリーはJスポーツでも放送してくれる組が限られているので、見れる限りはストリーミングで見ておきたい私です。特に五輪シーズンだし。
一番理想なのは世界選手権とかに行ってコンパルソリーダンスを延々と現地観戦すること。あれは至福の幸せですね。 ああ、会場にワープしたい。

アリソンたちとかクリスチャン・ランドの組とか見たい組の時に限ってフリーズしまくるわが家のPC。coldsweats01
ヤナ&セルゲイやファイエラ&スカリたちが久々に元気な姿を見せてくれてよかった!ん?そういえばリニチュクさんがファイエラたちのコーチ加わったんですっけ、どっかでそんな記事を読んだような読まなかったような。ISUのバイオもリニチュクさんの名前がありますね。
そして一番心配していたドムニナ&シャバリンですが、、やや緊張の面持ちで登場。やっぱり膝に目がいってしまいます・・。相変わらずリンクに登場しただけで迫力とかオーラは満点の2人ですが、点はどうかな・・・・と思いきや、しっかり出ましたね。

ということで順当なというか、想定内の順位なCDでした。

2010年1月19日 (火)

ユーロ始まりましたね~

欧州選手権が始まりましたね~ 毎年毎年、「現地観戦したい!」と言いつづけて15年くらい立ったような気がします(^^;)ある意味個人的には五輪よりも楽しみな試合です。いつか現地で観戦するのが夢ですね~
最近ではストリーミングというありがたいものがあるので今週はできるだけ周りからの誘いを断りまくって、どうしても出なきゃいけない飲み会など以外は断って、PC観戦。(←この時期は毎年人付き合いが悪い人^^;私の行動パターンをわかっている友達はこの時期を外してお誘いしてくれる!ありがたいですね~)

エントリー&リザルトサイト

さて、ストリーミング観戦に戻りますdash

2010年1月18日 (月)

悩む~

昼にアイクリさんのHPをのぞいたら、ものすごい誘惑が!sweat01何だかどこかで間際に出るような予感もしていたけど、本当にツアーがでるとはsweat01
カップル競技好きにはひじょーーーに魅力的な日程!「こういうの、求めていたのよ!」みたいな。(^^;)この期に及んでかなり今心が動いてます。coldsweats01行きたい人はもうすでに手配済みのはずのような気も。私のように今更心動かされている人はいるのかしら。
あれ、でもすでに申し込み始まってるじゃん(汗)どうしよう。。。

2010年1月17日 (日)

カナダナショナル

アナベルたち、2位に入りましたね~嬉しい~!
ラングロワ&ヘイ SPの動画

ジェシカ&ブライス、会心のフリーです!しいて言うことがあるとすれば曲が静かなのでスピンの声かけやエッジの音などが気になることぐらいでしょうか。
五輪がますます楽しみですね~~!ジェシカたちもだけど、悠子ちゃん&サーシャ、アリオナたち、シェン&ツァオ、パン&トンにも頑張ってほしいので~。メダルの数が足りません・・(悲)
デュベ&デイビソン FS動画

ジョアニーのFSも五輪にとっておいてほしいぐらいの出来でしたね(^^;)

オペラ

昨日はオペラ、バレエ友達と一緒に待ちに待った「椿姫」を観てきました!

ベルガモ・ドニゼッティ劇場オペラ
ヴェルディ「椿姫」

場所:愛知県芸術劇場大ホール
2010年1月16日(土)開場16:15 開演17:00

キャスト
ヴィオレッタ:マリエッラ・デヴィーア
アルフレード:アントーニオ・ガンディア

ジェルモン:ジュゼッペ・アルトマーレ
フローラ:アンナリーザ・カルボナーラ
アンニーナ:ガブリエッラ・ロカテッリ
ガストーネ子爵:ディオニジ・ドストゥーニ
ドルフォール男爵:レオナルド・ガレアッツィ
ドビニー侯爵:ダーリオ・ジョルジェレ
医師グランヴィル:エンリコ・マルケジーニ

指揮:ブルーノ・チンクエグラーニ
演出:パオロ・パニッツァ
管弦楽:ベルガモ・ドニゼッティ劇場管弦楽団
合唱:ベルガモ・ドニゼッティ劇場合唱団

主催:中京テレビ放送

上演時間:約2時間50分
(第一幕35分―休憩20分―第二幕60分―休憩20分―第3幕35分)

名古屋にこんな素晴らしいオペラが来てくれることはめったにないので、ずいぶん前から買って楽しみにしていたのです。期待通り、素晴らしい!!のひとことでした。shine
特にヴィオレッタ役のマリエッラさん、小柄なのですが非常に豪快で観客をぐんぐん引き込む椿姫でしたね~(^^;)他の演目もぜひ拝見したいところです。
満員御礼、反応の薄い名古屋にしては反応も良かったですね。

長野メモリアル!?などなど。

なんだかんだでなかなかブログを書く気力もわかず、更新を怠ってましたf^_^; 他のブロガーさんのお宅を読むのは好きなのですが、自分はあまり更新しないという。。(^-^;

長野メモリアル、今年はやるんですね。←アイクリさんのホームページを見て、長野メモリアル開催を知りました。出演メンバー未定なのとアリーナ席の金額の微妙な安さが気になる〜f^_^;どういう感じの選手が来てどんなショーになるのか…非常に気になりますね!

SOIもねえ、、行くとしても広い代々木なので座席を選んで買いたいので先行で手を出せず。さすがに一般発売でも買えるわよね。。

全米と全カナダは結果だけチェックして今のところ映像は見れてません(汗)

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!昨年はこのブログをご訪問下さりありがとうございました。
今年もたぶん満足なレポではなくて主観バリバリの書き散らし状態になると思いますが、、引き続き本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

私は例年通り昨日からバーゲン通い。福袋は毎年必ず買ってますね、一年の運試しというのか、、帰ってから母とワイワイ言いながら開けるのも楽しみなので。そして「お母さんのほうが似合うよ〜!」と言って母に取られたりf^_^; 私のお気に入りのお店のは割りと競争率が低いので開店と同時に行けばOKで中身も毎年かなり自分好みで当たりなのです。 他にもブーツや、某モデルさん着用のオフホワイトのコートなど、バーゲンだからといって財布のひもが緩みすぎで…f^_^;まあ一年の始まりとしてなかなかGOOD!!なスタートをきれたような気がします。しばらくはデパートに近づかないようにしないとやばいです(^-^;

写真は友達とマザームーンカフェでお茶した時のもの。今日も名駅はすごい人人人! アイリッシュクリームラテを頼んだらこんなにかわいいハートつき☆


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »