2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四大陸始まりましたね。 | トップページ | バースデー »

2010年1月30日 (土)

やっぱりつらい~

氷上のふたり、見ました。母が「これ、懐かしいわね~!昔よく見たよね。10年ぐらい前?」と言ってた。(^^;) そうだよね、、もうあれから8年もたつのよね。出だしは「マーシャとアリョーシャ!!」とか言いながらちょい懐かしみながら見ていたのだけど、そうだよ、やっぱりエレナ&アントンの部分はどうしてもソルトレークのことを思い出してしまう。この後とんでもないことが彼らを待ち受けていたのだと思うと見ていて辛くなって、せっかくのはなきんなのにどよーんと一人沈んでいた私でした。。(>_<)
でもさ、8年の歳月を経てエレナは2児の母だし、アントンはお偉いさんだし、マーシャ&アリョーシャにももうじき赤ちゃんが産まれるのよね?もう産まれたんだっけか。とにかく皆今はそれぞれ幸せなのよね。

私、ソルトレークシティ五輪のビデオは男子とアイスダンス以外「自称:開かずの箱」にしまってあるのですよ。8年もたった今でもペアと女子とエキシはしっかり見られない人です。当時を思い出してしまってこう何とも言えない気持ちになってしまうのです。エレナたちはあんなことに巻き込まれることになってしまったし、ミシェルもスルツカヤもかわいそうな結果に・・・・ 
もちろんこの「氷上のふたり」のビデオもこの箱の中にあります。
昨年ビデオをDVDにする作業をやっていて、いよいよソルトレークの番となった時。とりあえず男子とダンスをDVD化して、ペアはSPのみDVD化、女子とエキシには触れられず、気を取り直してソルトレーク直後の長野ワールド2002をDVD化したわけです。ああ、あの長野ワールド生観戦は本当に楽しかった~

確かこの「氷上のふたり」は4年前つまりトリノの前にも放送あったと思うけど、あの時はまだ見たくなかったもので。でもやっぱりだめだな~8年たっても「どよ~ん」な気分になってしまうのだから、DVD化できたけどまた「開かずの箱」に保管するものが一つ増えただけになりそう。
ソルトレーク以降一時的にスケート熱が冷めたのと仕事がバリバリ忙しいのと、慰安旅行がNHK杯に重なったりと、スケートを見ない時期もあったのですよ。そんな私をもう一度引き戻してくれたのが由希奈ちゃんのジュニアGPFとジュニアワールド優勝だったのです。

また話は戻って、それにしても、五輪前だからってなんでまたこれを放送したのかな~?NHKさん?しかも6.0方式の培内容だし一般向けに認知度が低いペア?よくわからんし、全く根拠はないけれど北米開催だしソルトレークのトラウマでバンクーバーがますます心配になってしまった私。13連覇がかかっていることもあるし、並大抵ではいかないかも、、でしょうかね。頑張れ、悠子ちゃん!!

« 四大陸始まりましたね。 | トップページ | バースデー »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33179892

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりつらい~:

« 四大陸始まりましたね。 | トップページ | バースデー »