2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メダル | トップページ | そうだよな~ »

2010年2月20日 (土)

五輪アイスダンスCD雑感

友達に教えてもらいました。ODの放送、22日18:50~あるようです。よかった、録画録画っと。でも実況がうるさいのよね・・前回こんなにしゃべりまくりだったっけ?副音声欲しい!

アイスダンスコンパルソリー、
アリソンちゃんたち、なかなか素敵なタンゴでしたね。そりゃもう先生が素晴らしいから~happy01何事も良い先生に習うと上達もはやいのでしょう。
イザベルが出てきた瞬間涙が出てきました。最近涙もろい私sweat01タンゴなんだけど、やさしい包み込むようなタンゴだなと。(^^)しかし、点が低いよな。
リトアニアの組とかクリスチャン・ランドの組とかこの場にいてほしい選手を見られなかったのは残念・・(国籍問題って難しい。。)

ドムシャバはタンゴを滑らせたらさすがですね。あの空気感は素晴らしい。曲の解釈9点台というのも激しく同意、納得。でもね、きっとこのままの順位ではいかせてくれないだろうな、と。北米だもんね。しかもODもFDも不安が残るし。。。
今日の滑りでテレビ観戦だけど、私が「ジェラシー」を感じたのはドムニナ&シャバリン、ベルビン&アゴスト、テッサ&スコットでした。←Jスポーツのユーロの時の解説でこのタンゴは「ジェラシーを感じさせるように滑って欲しい」というコンセプトなんだというお話がありましたね。

しかし、テッサたちへの途中からの手拍子はすごかったな~coldsweats01コンパルソリーで手拍子って初めてみたかも。すごいプレッシャーかかるでしょうね。フリーダンスは語り継がれるほど素晴らしいプログラムだし、順当にゴールドに輝いてくださいな、と思いますよほんとに。
メリル&チャーリーはタンゴっぽくないように感じたけども、、彼らが1番手でタニスたちより上なのね。。。そうなのね・・・ふーん、そうなんだ、そうかそうかやっぱり。。。←くどい(^^;) 現実を見ず、できればドムシャバ、テッサスコット、タニス&ベン、イザベル&オリビエでゴールドメダル争いをして欲しかった私でした。

コンパルの結果
1 DOMNINA Oksana / SHABALIN Maxim RUS
43.76 21.92 21.84 8.75 8.50 8.80 9.00 0.00 #18
2 VIRTUE Tessa / MOIR Scott CAN
42.74 21.40 21.34 8.55 8.40 8.60 8.65 0.00 #23
3 DAVIS Meryl / WHITE Charlie USA
41.47 20.46 21.01 8.40 8.30 8.55 8.40 0.00 #17
4 BELBIN Tanith / AGOSTO Benjamin USA
40.83 20.16 20.67 8.25 8.20 8.25 8.40 0.00 #20
5 FAIELLA Federica / SCALI Massimo ITA
39.88 19.82 20.06 8.10 7.80 8.05 8.20 0.00 #21
6 DELOBEL Isabelle / SCHOENFELDER Olivier FRA
37.99 18.44 19.55 7.75 7.65 7.90 8.10 0.00 #12
7 KHOKHLOVA Jana / NOVITSKI Sergei RUS
37.18 18.28 18.90 7.65 7.35 7.60 7.70 0.00 #19
8 KERR Sinead / KERR John GBR
37.02 18.04 18.98 7.70 7.40 7.60 7.70 0.00 #22
9 PECHALAT Nathalie / BOURZAT Fabian FRA
36.13
10 ZARETSKY Alexandra / ZARETSKY Roman ISR
34.38
11 ZADOROZHNIUK Anna / VERBILLO Sergei UKR
33.87
12 CAPPELLINI Anna / LANOTTE Luca ITA
33.13
13 HOFFMANN Nora / ZAVOZIN Maxim HUN
31.90
14 SAMUELSON Emily / BATES Evan USA
31.37
15 CRONE Vanessa / POIRIER Paul CAN
31.14
16 BEIER Christina / BEIER William GER
30.31
17 BOBROVA Ekaterina / SOLOVIEV Dmitri RUS
29.86
18 REED Cathy / REED Chris JPN
29.49 15.10 14.39 5.80 5.55 5.85 5.90 0.00 #10
19 HUANG Xintong / ZHENG Xun CHN
29.22
20 REED Allison / JAPARIDZE Otar GEO
26.65
21 COOMES Penny / BUCKLAND Nicholas GBR
25.68
22 HAJKOVA Kamila / VINCOUR David CZE
23.19
23 SHTORK Irina / RAND Taavi EST
21.73

« メダル | トップページ | そうだよな~ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

OD楽しみですね~!最初は放送予定がないのか?と思って焦りましたが。
北米開催でドムシャバがこのリードを守れたらかなりすごいですけどどうなんでしょうね?CDはともかく不安なのはここから・・・ロシアはフィギュアスケートに限らず他の競技も苦戦しているようなので余計にプレッシャーですね。メリル&チャーリーはOD,FD強いし、テッサ達は強い上に地の利もあるしベルアゴやデロベルさん達にも意地を見せてほしいしこんなに結果が読みにくい五輪はなかなかない気がしますwobblyでも楽しみです^^

>saekoさん

OD、できれば全員見たかったですがアリソン&シャパリゼも放送してくれたし、(←今季のグルジアダンスお気に入りなんです^^)短い枠な割にはなかなかよい放送でしたよね。
結果はやはり北米!でしたねcoldsweats01上位組はどの組もミスなく素敵でしたね!この感じだとやはり1,2位は何事もなければこのままで、銅をドムシャバとタニス&ベンで競う感じでしょうか。と言いつつ、ソルトレークもトリノも転倒などあってけっこう荒れたのでまだまだどうなるか?ですね。
そうですよね・・ロシアはどの競技も厳しい状況ですね。ドムシャバファンとしては銅でも取れたら喜ばなくちゃいけないのかな?と今回は弱気な私ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33460533

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪アイスダンスCD雑感:

« メダル | トップページ | そうだよな~ »