2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 難しい。。。 | トップページ | きゃ~!嬉しい~ »

2010年2月17日 (水)

五輪男子SP雑感とFSの滑走順

男子ショート、かなり荒れ模様ですね。
私ははやくもペアで一回燃え尽きて気力を使いきったのでここからはちょっとだけ冷静に(?)テレビ観戦です。(このままの状態をしばらく持続して、例によって今回もアイスダンスでもう一度燃え尽きるパターンになることでしょう^^;)

まず、シュテファン(・リンデマン)の良い演技とケビン(・バンデルペレン)のなかなかな好発進に安堵。happy01
うわー、チッパーさん危なかったね~(24位でぎりぎりフリーに進めた)
ポーランドのドマンスキー、すっごく踊りが素敵でした。
で、第1グループはカーリング中継のためカットなわけですか!?ツボ的な人達だったのに!!punch

大ちゃん素敵でしたね~shineこれまでで一番素敵な「eye」でした。日本人でトップクラスのジャンプに加えてこういう表現のできる人って女子も含めて本当にいないよな、と今日改めて思いました。最高の舞台で最高の踊りと滑り!!素晴らしかったです。涙出ました。

そしてステファン(・ランビエル)、カナダのお客さんも「これ待ってたのよね!」という感じでしたよね。PCSトップは素晴らしい、曲の解釈9点台!すごすぎる。

ジュベールとトマシュがーーーーsweat02ショートから4回転に挑んだ選手がこういう結果になってしまったのはやるせないです。

会場にはお見かけしたことのある方がちらほらと。ペアの時も思ったけど、ホームのようないつものかけ声などもあって選手も滑りやすいことでしょうね。

◆ここで、勝手な見解の男子FSの展望と希望も含めて少し。
ブライアンはちょっと救われた感じの順番でしょうか。
最終組は仲良く、アジア北米ユーロと2人ずつに。ユーロ勢は国は違いますが、それぞれ束になって戦う構図ですね。
あの「椿姫」の直後は大変ですね・・・ 同じくエヴァンの後の大歓声もすごいでしょうからこちらも大変。
最終滑走は、、ソルトレークのヤグディンのようにできれば・・・ ただ、最終滑走って4回転決まりにくいですよね。。エヴァンがものすごい点数になった場合、4回転を1回にするのか2回入れてくるのか??ミーシン先生の手腕の見せ所ですかね。
7位にいるパトリックもミスがなければ地元選手だし背後からひたひたと上ってくるかも?ですね。
フリーは、、いつも言うことだけれど、「四回転を決めた人がトップに立ってほしい」な、と。エヴァンは4回転は入れないのですよね!?でも彼が優勝なら嬉しいかな。
4回転時代を見慣れてきた者としては(ヤグ、本田派の私ですが)プルシェンコには誰にも負けて欲しくないと思うし、大ちゃんにももちろん頑張ってほしいし・・・・ さすがに3アクセルを入れないで金というのはないのかな?と思うのですが、完璧で息を呑むような椿姫を見てみたい。ジョニーはガリーナ先生がついているから固くまとめてくると思うのですよ。もう、誰が勝っても誰がメダルでも祝福です☆

男子フリーの滑走順
<第1グループ>
1 VERNER Tomas        19   65.32   
2 BACCHINI Paolo        20   64.42    
3 PFEIFER Viktor      23     60.88 
4 CHIPEUR Vaughn        24     57.22    
5 KOVALEVSKI Anton    21     63.81
6 SCHULTHEISS Adrian  22     63.13 
 
<第2グループ>
7 LINDEMANN Stefan     17     68.50   
8 BORODULIN Artem      13     72.24 
9 ABBOTT Jeremy         15     69.40   
10 CONTESTI Samuel     14     70.60   
11 FERNANDEZ Javier    16     68.69 
12 JOUBERT Brian         18     68.00

製氷
<第3グループ>
13 小塚崇彦             8     79.59
14 TEN Denis                 10     76.24    
15 van der PERREN Kevin 12    72.90   
16 AMODIO Florent         11     75.35
17 CHAN Patrick              7     81.12
18 BREZINA Michal           9     78.80   

<第4グループ>
19 LYSACEK Evan           2     90.30
20 織田信成               4     84.85 
21 LAMBIEL Stephane      5     84.63   
22 高橋大輔         3     90.25 
23 WEIR Johnny              6     82.10
24 PLUSHENKO Evgeni     1     90.85

« 難しい。。。 | トップページ | きゃ~!嬉しい~ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!昨年、全日本ジュニアのチケットを譲って頂いた者です。その節はお世話になりました!いつも拝見させて頂いているのですが今回は五輪男子ショートを観て興奮しすぎてしまい、遊びにやってきました(笑)書き込みははじめてですがよろしくお願いします☆
本当に荒れ模様ですね。日本勢は3人ともよい出来でしたが、ジュベール、ベルネルのメダル争い脱落(と決めつけてはいけませんが)は残念でした・・・4回転ジャンパー達はなかなか報われませんねsweat02あと全米王者のアボットもあそこまで崩れるとはsweat01
高橋君は僅差の3位というあたりがトリノの荒川さんのようで縁起がいいですよね☆ “頑張ってる”感より“楽しんでる”感が出ていた演技でステキでした~
色んな意見があると思うのですが私もどっちかというと4回転派びいきですshine確かにプルシェンコの金メダルがまた観たいかと言われるとう~ん・・・トリノ後に第一線で頑張ってきた選手に獲って欲しい気が・・・でも彼の負けるところは観たくないんですよね(笑)トリノのようなまとめた演技でなく本気プルシェンコも観たいなぁなんて、欲張りですsweat01エヴァンは入れないと言っていますけど、どうなんでしょうね?それでもエヴァンなら好演技が期待できそうですよね。日本勢ももちろんテン、アモーディオ、ブレジナ、ボロデュリンなど若手がどこまでからめるかも楽しみです。とにかく全選手のいい演技を祈りますnote長々とすみませんでした!

はい、coldsweats01恐ろしくって、テレビ中継は見れず、主人が結果を知らせてくれてから、ゆっくり見ました。
ジュベールさん・・・信じられない・・・オリンピックに住む魔物・・・。
フリーで皆さんが餌食にならないように、100%の力を出し切ってheart01
特にsun高橋選手は、自分が決めた4回転を成功させて欲しいと祈ってます。
悲願の(佐野さん)日本男子のメダル、色関係なく欲しいですね~~lovely

>saekoさん

ようこそ!!コメントありがとうございます! その節はお世話になりました~。saekoさんのような方にお譲りできて大変助かりました。

本当に、ブライアンとトマシュとジェレミーは・・・(泣)本来上にいるべき人があんなに下がってしまうのはせつないですね。モチベーションなども大変と思いますが、明日のFSでは力を発揮してほしいですね。


>でも彼の負けるところは観たくないんですよね(笑)トリノのようなまとめた演技でなく本気プルシェンコも観たいなぁなんて、欲張りです

そうそう!私も全く同感です。(^^)簡単に負けてしまうプルシェンコはなぜか見たくないのです。膝が痛いらしいのでちと心配ですが、、僅差だし今回はヤグディン、武史くん、ティモシー、アブトと戦っていた頃のようなスイッチの入った本気のプルシェンコを見られるんじゃないでしょうか。(^o^)さっき練習で4-3-2を跳んでる映像が。(^^;)
大ちゃんは、そうですね、フリーも楽しんで固くならずに表現者になれれば・・結果もついてきそうですね!
若手も頑張って欲しいですね!アモーディオくんのフリー、楽しみです。

またちょくちょく遊びにいらしてくださいね~。ではでは、これからもよろしくお願いいたします☆

>pakuさん

確かに、どのカテゴリーもリアルタイムで追うのは心臓に悪いですね。(^^;)
オリンピックの魔物・・・今回もいるようです。。
そうですね、旧採点時代を生きてきて4回転にずっとこだわってきた大ちゃん。素晴らしいです。それでこそ男だ!と私は思います。もちろん成功すると一番良いですが、その後の演技をしっかりと集中してミスを最小限で(ノーミスが一番良いですが)楽しんで滑って欲しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33417293

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪男子SP雑感とFSの滑走順:

« 難しい。。。 | トップページ | きゃ~!嬉しい~ »