2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 五輪アイスダンスOD雑感 | トップページ | 五輪 女子SP感想とFS滑走順 »

2010年2月23日 (火)

よかった、よかった。

アイスダンス終わっちゃいましたね~だいぶ気が抜けました(^^;) 公式サイト ISUリザルト
テッサ&スコット、素晴らしいFDで金メダルおめでとう!もう、何か若いのにすごいというかとてつもないというか、素晴らしかったです。地元の期待に見事に応えて優勝、並大抵ではないですよね。
会場で観られた方、うらやましい!会場で観るとよくわかるのですが、この2人が滑ると会場全体に優しくて良い物がすーっと流れるんですよね。技術的にももちろんリフトとか素晴らしいけど、それに加えて余りある何かが彼らにはあるんだな、と。何だろう、2人を見ているとものすごい幸せな気持ちになるんです。 そういえば2007年仙台のNHK杯行きの決め手は彼らの来日でしたわ。
巷の予想通り、イゴール先生チーム、ワンツーフィニッシュですね。すごいなあ~

そして、たぶん大丈夫とは思ったけど心配だったドムニナ&シャバリン、銅メダル確保おめでとうsign01よかった、よかった。←望み低な私。膝がかなり・・・という感じだったけどユーロの時よりは内容も良くてまとめてきてくれました。
ベルビン&アゴストも会心の出来で、皆前回前々回の五輪のような転倒やアクシデントもなくて力を出せた組が多かったような印象かな。

そして、今日一番感動したのは、何と言ってもファイエラ&スカーリですよ!!!shine五輪でこういう最高のパフォーマンスを見せてくれたのは本当に嬉しい!マッシモ、最高!今の採点法ってぶんぶん振り回して複雑なポジションチェンジ・・すれば点がたくさん出るのだけど、、そういうのとは違う感動をくれる演技でしたよ。心にしみわたりました。そして「アイスダンス」の醍醐味を見せてくれた!「ダンス」ですもんね、このプログラム素晴らしいよ~

あとは、ボブロワ&ソロビエフ!いや~、はやくもソチが楽しみですなーーカナダのお客さん、低い点にブーイングしてくれてありがとう!

ところで、NHKさんよ、LIVEの録画したら昼のニュースのため中断で第4組がうつってない!夕方のベストセレクションで放送されていてよかったですけどsweat01録画かけて行ってよかった~しかし、その中にもデロベル達とペシェラ達がうつってないじゃないですか!怒りかけたところでまた22時ぐらいにBS見ていたらいきなりキャシーたちからデロベル組になったので慌てて録画。もうっangry何でもかんでも予約かけておくに限りますね(汗)通しで放送して欲しかったよ。 あ、そうそう、デロベル&シェーンフェルダーは見ていて本当にこの場にいてくれてありがとう、と思いました。イザベルが3日間とも楽しそうに滑ってくれて。じーんときました。彼らにも五輪のメダルをあげたかったなあ。。

« 五輪アイスダンスOD雑感 | トップページ | 五輪 女子SP感想とFS滑走順 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

えっ22時からBSでやってたんですか・・・見たかったですsad第4グループがごっそりとばされてショックでした。夕方のでホフノビ達を見てややもち直しましたが、フランスの2組がなかったので再度ショックを受けていたのですsweat01あらまぁ~~
すみません、そちらにばかり反応してしまって。テッサ達は最高でしたね~感動しました!実は個人的にはメリル達を応援していたのですが(数年前に見たとき素人目にもとにかく速い!派手!と衝撃を受けて好きになっちゃいました)、点数的には少し開きましたね。そしてロシアが意地を見せてくれてほっとした感じです。でもベルアゴも素敵でしたし、私も今年のファイエラたちはかなりツボです^^いいですよね!そんなに好きってわけでもなかったのですが、マッシモってこんなにかっこよかったっけ?と思いました(笑)好演技ばかりでよかったなぁとスッキリしています☆

>saekoさん

そうなんですよ、夕方フランス組の放送がなかったから諦めきれずにしつこくBS1のベストセレクションをずっとかけていたら何とキャシーたちの後いきなりナタリー&ファビアンとデロベルたちが放送されたのですよ。
ナタリーたちは終盤盛り上がる追加のリフトの所で若干ミスがあって本人達も苦笑い、デロベルたちはベテランの味が出ていて観客の大歓声をあびていました。
やっぱり深夜でもいいから通しで見たかった、と要望出しました。

そうですね、本当に今回のアイスダンス、前回と前々回のように転倒などもなくて良い演技の連続でよかったですよね。おさまるところにおさまったというか。
ファイエラ&スカリ、ODも含めて今年特に素敵ですよね!来月地元トリノでまた心にしみわたる演技を魅せてほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33503666

この記事へのトラックバック一覧です: よかった、よかった。:

« 五輪アイスダンスOD雑感 | トップページ | 五輪 女子SP感想とFS滑走順 »