2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« よかった、よかった。 | トップページ | 五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん! »

2010年2月24日 (水)

五輪 女子SP感想とFS滑走順

今回はアイスダンスで燃え尽きずにまだ少し体力が残っているので簡単に女子の感想をば。(^^;)
トップ2人はさておき、個人的に大拍手だったのはマカロワ!素晴らしい!!それから、ミライちゃん、ギマゼトディノワ(←フリーに進めた!)、エレーネ(・ゲデバニシビリ)、レオノワ、ジョアニー、レイチェルに拍手でした!3-3を入れた選手も多かったですね、いや~、レベル高いですね! ジョアニーの時は一つ一つ決まるたびに涙が出て出て。どうかフリーも最高の滑りをできますように。そして彼女が輝けるように祈っています。
美姫ちゃんは、、3Lz-3Lo久々の挑戦じゃないですか!やっぱりこの技の迫力はテレビ画面からも伝わってくるぐらい素晴らしいものがあるし、やっぱりルッツーループを跳んでこそミキティーだと思うのです。ナイスチャレンジだったよ。
明子ちゃんは、、フリーで最高のマリアを見せてほしい!

女子FS滑走順↓
予想通り北米+アジアな最終組メダル争いでユーロ勢の入り込む隙間がなさそうな今回ですが、、個人的には第3グループがツボです!一度でいいから大きな大会で完璧な、クリーンな演技のカロリーナを見たいですぞ!

普段フィギュアにさほど興味のない友達からもよく聞かれるから自分の覚え書きとして書いておくけど、真央ちゃんのFS滑走時間は日本時間26日13:29頃~です。

Warm-Up Group No.1
1 TUR KARADEMIR Tugba
2 ESP LAFUENTE Sonia
3 CHN LIU Yan
4 EST GLEBOVA Elena
5 UZB GIMAZETDINOVA Anastasia
6 GER HECKEN Sarah

Warm-Up Group No.2
7 CAN PHANEUF Cynthia
8 FIN KORPI Kiira
9 AUS LEE Cheltzie
10SUI MEIER Sarah
11HUN SEBESTYEN Julia
12KOR KWAK Min-Jung

Resurfacing of the Ice

Warm-Up Group No.3
13 RUS LEONOVA Alena
14 JPN SUZUKI Akiko
15 ITA KOSTNER Carolina
16 FIN LEPISTO Laura
17 RUS MAKAROVA Ksenia
18 GEO GEDEVANISHVILI Elene

Warm-Up Group No.4
19 USA FLATT Rachael
20 JPN ANDO Miki
21 KOR KIM Yu-Na
22 JPN ASADA Mao
23 CAN ROCHETTE Joannie
24 USA NAGASU Mirai

« よかった、よかった。 | トップページ | 五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

女子、レベル高かったですね~^^3-3のチャレンジも結構多くて楽しかったです♪特に私は今年のレイチェルに注目しています。あの重量感と躍動感がツボなんです(笑)マカロワは、将来的にはレオノワより伸びしろを勝手に感じています!もちろんレオノワも好きだし持ち味存分に出してましたね☆美姫ちゃんのナイスチャレンジには私も感動しました。「安藤はこうでなきゃ!」と改めて思いました☆60点台前半に見事団子のようにかたまった欧州勢、なんかいいですよね(笑)明子ちゃんがポツンですね^^;ほんとフリー楽しみです!
NHKに由希奈さんでるんですね。そちらにも注目してみますhappy02

こんばんは

いよいよですが、安藤さんがルッツ〜ループを跳んだときはしびれました。

東京でまいった!と思ったあのジャンプは強烈な印象が残っています。
私は彼女をあまり好きではないほうですが、ルッツ〜ループを跳んだときには最高の賛辞を贈ることにしています。

決戦は明日
楽しませてもらいましょうね

>saekoさん

女子、ショートもフリーもレベルが高かったですよね!レイチェルもミライちゃんも全米女子は強かったですね~2人とも若いのに堂々としていて振舞いも大人だし踊れるし・・今後も楽しみです。 マカロワもレオノワもまたソチまでの4年間頑張ってほしいです。その下の世代も良い意味で恐ろしい子達が出てくるはずなのでこちらも合わせて楽しみ!次の五輪でロシア女子はゴールドを狙ってくると思うので、彼女らと競うのは大変なんじゃないかなと思っています。
美姫ちゃんは、、個人的には今日のFSも3-3チャレンジしてほしかったです。
解説者デビューの太田由希奈ちゃん、ご自身の経験をふまえたあたたかいコメントに胸が熱くなりました~。

>えっくすさん

こんばんは!
ほんと、ジュニア時代から美姫ちゃんの3ルッツー3ループが決まった時の迫力はものすごいですよね。だから今日もできればトライしてほしかったです。


>私は彼女をあまり好きではないほうですが、ルッツ〜ループを跳んだときには最高の賛辞を贈ることにしています。

全くもって同感です(^^)
私はぶっちゃけバンクーバーは章枝ちゃん、由希奈ちゃん、真央ちゃんで行ってほしかったクチです。

本当に今日のフリーも最終組はほとんど皆自分の力を出せてハイレベルで試合としては面白かったですね。全員に拍手です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33520063

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪 女子SP感想とFS滑走順:

« よかった、よかった。 | トップページ | 五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん! »