2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん! | トップページ | 五輪 女子FS雑感 »

2010年2月26日 (金)

解説

バンクーバー五輪女子、すごかったですね~!!感想はまた後ほど書くとして、、由希奈ちゃんファンとしては記念すべき日でもありました。深夜の公式練習からNHKのLIVE放送のスタジオトークと、解説者:由希奈ちゃん、大活躍でしたね。ご自身の経験をふまえての解説と、各選手へのあたたかいコメントに私は胸が熱くなりましたよ。「試合前鏡の前の自分に話しかけて自分をコントロールする」とか「イヤホンをしていても地鳴りのように聞こえてしまう」など元トップ選手ならではのわかりやすい話もあって。
何より素敵だなと思ったのは、真央ちゃん銀へのコメントを求められて、「銀盤の女王は、銀なのかな?」とおっしゃっていたこと。そうだよね、クワンもスルツカヤもみどりさんも銀だし、、私もそう思うわ!!と共感(^^) 
すべてが順調にいっていたらトリノもバンクーバーも主役だったかもしれない人・・・だと思っていますが、「たら」「れば」は言うますまい。由希奈ちゃんが選んだ今の道を今後も応援していきます!

今日はアクセス数が異常に多いのでびっくり。地味に平和にマイペースブログなのでアクセスは非常に少ない自信はありますが、今日は桁が違ったりする(^^;)原因は、解説者:太田由希奈さんのようです。←この検索ワードでたどり着いてくる方が多いの。 由希奈ちゃんについてはファンサイトもあるので私がここで説明するのも何かな?とは思いますが、せっかくたどり着いた人のためにちょこっとだけ。↓
由希奈ちゃんの戦績は↓
世界ジュニア2003年優勝(ちなみに2位が4回転を決めた安藤美姫ちゃん、3位はカロリーナ・コストナー、4位が浅田舞ちゃん)
四大陸選手権2004年優勝(この時の2位がシンシア・ファヌフ、4位がジョアニー・ロシェット)
怪我に泣かされましたが、今はプロスケーターとしてPIWなどのアイスショーで活躍、振付師としても活躍しているエレガントでいつまでも見ていたいと思わせるスケーターです。 現役引退したときの記事→http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/11/post-8f20.htmlも参照。

« 五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん! | トップページ | 五輪 女子FS雑感 »

太田由希奈さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33546448

この記事へのトラックバック一覧です: 解説:

« 五輪 女子フリー公式練習の放送に由希奈ちゃん! | トップページ | 五輪 女子FS雑感 »