2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タンゴロマンチカ | トップページ | バンクーバー五輪開幕! »

2010年2月11日 (木)

しゃちほこ

しゃちほこ

写真はウェスティンナゴヤキャッスルのロビーに飾ってあった、しゃちほこ。顔がちょっとこわいけど、パールでできていて珍しかったので撮影f^_^;
名古屋開府400年記念のメニューをいただいてきました!リーズナブルでおいしいのでオススメです。このホテルは名駅や栄からはちょっと離れているのだけど、周りが官庁街なので緑が多くて空気が良いので好きですね〜正面玄関の格式とか、レストランからお城が綺麗に見えるのも魅力。前に行った最上階の鉄板焼きコーナーもおいしかったです。最上階といっても11階とかだったと思う。確か官庁街って高い建物を建てちゃいけないのよね。コンビニも作っちゃだめでしたっけ。

さてさて、明後日からいよいよ五輪ですねー!!まずは開会式で各国の選手を探すのが毎回の楽しみなのです☆

個人的にはすごい話なのですが、、長野、ソルトレーク、トリノと、ペアの金メダリストが夢枕に出てきたのですよ。すごいことにペアショート数日前に、です。しかもペア選手しか出てこないの(笑)ペアのみ占い師になれるかしらf^_^;それともただの願望なのか?f^_^; ちなみに今回はまだ夢に降臨してないのですf^_^; もし夢枕に出て来たら書いちゃいますが、、今回のペアはどの組にも頑張ってほしいし皆に勝たせてあげたいな〜という気持ちな私です。

« タンゴロマンチカ | トップページ | バンクーバー五輪開幕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リサ様
今,OPのためにHDDの記録movieをあわてて、削除・編集して、残り少ない数字を何とかしようとcoldsweats02ドロナワ作業しておりますpakuです。
アメリカ大会はサクサク削除していたら、男女SP&FPを1枚に入れることができました。本当に好きな選手と気になる選手に限定すればいいと悟りました。~が、なかなか割り切れないもので、将来有望そうな選手はつい撮っておきたい・・・
sunOPのためにはなるべくたくさん、場所を確保しておきたいと思うのですが・・・
ブルーレイの購入も検討中ですがpc器械に弱い私に扱えるのだろうか???

こんばんは

開幕にかなりの寂しさややるせない気持ちを抱えていますが、ゲスト解説される章枝さんを応援しようと気を取り直しでいます。

やっとHDDを空にしてレコーダー3台体制を組みましたが、今回は録画予約がややこしく訳がわからなくなって来ました。

ペア夢占い、教えて下さいね。

pakuさん
ブルーレイは一昔前のレコーダやビデオテープに比べると格段に扱いは楽ですよ。

>pakuさん

HDDの整理は悩みどころですね。編集してうまく1枚に入ると嬉しいですよね。

ブルーレイの購入、おすすめしますよ!私昨年6月に電器屋さんの親戚の勧めでパナソニックのを買いましたが、こんな機械オンチの私でも使えているのだから絶対大丈夫、説得力あると自分で思います。(^^;)
えっくすさんもおっしゃってくださってますが、本当に昔の機械より使いやすいし、予約もささっとすむし、HDDの容量も大きいし・・と良いことばかりです!

>えっくすさん

こんにちは。
章枝ちゃんの解説、嬉しいですよね!私の記憶が正しければ、2001年のGPF東京以来の解説でしょうか。海外にも顔の広い章枝ちゃんですからその辺りのエピソードなども聞けたら・・と楽しみにしています。
レコーダー3台体制はすごいですね!


>ペア夢占い、教えて下さいね。

くだらない夢話におつきあい下さりありがとうございます。(^^;) だいぶファンとして感覚が鈍ってきたようで今日時点でまだ誰も出て来ず、なんです。coldsweats01誰か出てきたらご報告いたします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33341496

この記事へのトラックバック一覧です: しゃちほこ:

« タンゴロマンチカ | トップページ | バンクーバー五輪開幕! »