2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 解説 | トップページ | 氷の上のシンデレラ »

2010年2月27日 (土)

五輪 女子FS雑感

メダリストの3選手、おめでとう!  ISUリザルト

特にジョアニー、もうSPもFSも涙が止まらなかったよ。3-3のシークエンスが決まってメダルをもらえて本当によかったです。 ユナちゃんはもうすごい!のひとこと。脱帽ですわ。
アメリカの2人が光ってましたね~最終組でほぼ力を出し切って自分の世界に引き込むのだからほんとすごいわー、未来ちゃん4位おめでとう。レイチェルもダウングレードが残念でしたが素晴らしいパフォーマンスでしたよ。
明子ちゃん、今日は楽しそうに踊っていて見ていて胸が熱くなりました。五輪ってすばらしいね。
ラウラも今季一番のタンゴでしたよ!気品があってエレガントなタンゴ、素敵だわ~
それにしても、カロリーナ・・・・(泣)

そして真央ちゃん、銀メダルおめでとう!おめでとう!でいいですよね。3アクセルに3回も成功するなんて素晴らしすぎます!! マスコミなどはすぐに次!次の五輪って言っているけれど、次の四年は本当にまたいろんな意味で険しいというか大変なんじゃないかな・・と。
昨日チョコが食べたくなって帰りにローソンに行ってチョコを1個買おうとレジに行ったら、店員さんが「2個買うと浅田真央のクリアファイルがもらえますよ☆」と。それなら!と2個買って、もらってきました、クリアファイル↓ 先着80人だそうで私の行ったローソンはもう3種類しかなかった。スポンサーさまもいろいろ考えますよね~(^^;)まんまとはまっている自分がここにいるけど。(^^;)

Image149

« 解説 | トップページ | 氷の上のシンデレラ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

トップ8はかなりハイレベルでしたね!メダリストはもちろん☆アメリカの2人は、観客を巻き込むのが上手いな、と!さすがです。ラウラは欧州の意地見せましたよね~出来もよかったし、なんかこのタンゴで一皮むけた気がします☆明子ちゃんも終盤の盛り上げはさすがだし美姫ちゃんもあれだけまとめたのはすごい。報道は真央ちゃんを労う内容が多いですね。演技直後のインタビューや表彰式は泣いていたけどその後は笑顔が見られてちょっと安心しました。

「銀盤の女王は、銀なのかな?」は名言だと思いました!NHKの方が意外とさらっと流したので「その発言もっと拾おうよ!」とテレビに向かって言ってしまいました^^;

これであとはエキシビのみですね~なんか寂しいですが、全種目見応えがありまし、残念な選手ももちろんいましたが結果には納得です。選手みんなにありがとうと言いたいです。

>saekoさん

女子フリー、皆素晴らしかったですよね。


>「銀盤の女王は、銀なのかな?」は名言だと思いました!NHKの方が意外とさらっと流したので「その発言もっと拾おうよ!」とテレビに向かって言ってしまいました^^;

ですよね~~!!本当に名言だと思うのに、さらっと流されてしまいましたよね。(^^;)森中アナウンサーとかフィギュアに詳しい人だともうちょっと突っ込んで聞いてくれたでしょうに。

エキシも終わってちょっと脱力しています。私も結果には納得ですが、やっぱりこう新採点になってからなのか、北米の五輪だからなのか、何か消化不良な感じも残っているというか・・・ ちょっと複雑な思いもあります。

森中アナだったら確かに突っ込んでくれそうですね^^
同じく脱力というか腑抜け状態です(笑)確かに結果には納得なんですが新採点システムと北米開催ということでか、「ん?」と思うこともありました。記事や他の方のブログを読ませていただいても色々な意見があるようですね。
テレビはフィギュアスケートの話題がかなり多いですね。なかなか全部は追い切れませんが^^;嬉しいことですがチケットがまたとりにくくなるのかな、なんて心配症になったりもしています。

>saekoさん

そうですね、五輪が終わると一気に気が抜けるというか。(^^;)
テレビは・・・「日韓対決」など正直うんざりなところもあったり。。。
本当にこれでまた次のソチまでフィギュアブームが続くのは間違いない感じですね。(汗)昔のように静かに楽しみたい派なのですが、無理っぽいcoldsweats01 チケットもそうですね、ますます取り難くなりそうsweat01アイスショーは大丈夫として、一番心配なのは会場の狭い来季のNHK杯ですかね~。

>「銀盤の女王は、銀なのかな?」は名言だと思いました!

はい、同感です。
heart01太田さんは何より選手に対して敬意を払いその努力をたたえ、何よりの理解者でもあるおだやかで優しい解説で、好感を持てました。
控えめな言葉ではありますが深く鋭い内容のあるコメントです。

田舎なので割合長い時間5枚があったのでついついローソンに行くたびにね~~~1セット5枚&試合の3枚+1枚…smile
ロッテのチョコは、周りに配りました。目の前にあると絶対止まらなくなりすべて身になって後悔するに違いないので。

>pakuさん(←ですよねf、たぶん^_^;)

>>「銀盤の女王は、銀なのかな?」は名言だと思いました!
>はい、同感です。
太田さんは何より選手に対して敬意を払いその努力をたたえ、何よりの理解者でもあるおだやかで優しい解説で、好感を持てました。
控えめな言葉ではありますが深く鋭い内容のあるコメントです。

ほんと、おっしゃる通り!私もそう思います。 解説って人柄が出ますよね。頭が良い子だから手短で的を得た解説なうえに、どの選手へもあたたかいコメントなのが印象的でした。
あとは、武史くんの大ちゃんへの言葉も本当にあたたかくて心が伝わってきました。


>行くたびにね〜〜〜1セット5枚&試合の3枚+1枚…
すごい!かなり集められましたね。スポンサーさんもいろいろ考えますよね。f^_^;私は二枚ゲットして真央ちゃんファンの母にチョコとともにあげました。ほんと、チョコはそばに置いておかないに限りますよねf^_^;

happy02また、やっちゃいましたね~
はい、私です。すみません~~
>チケットがまたとりにくくなるのかな、なんて心配症になったりもしています。
同感!!
名古屋フェスの詳細がまったく入ってこなく、チケットの一般発売も残り1月切っても入ってこない・・・メンバーによっては、争奪戦がすごいだろうな~~
大阪4日~のメンバーがかなり流れるのではないかと期待してます。
予定の5日(SR席heart04)には無理があり主人の了解が得られず、4日に静岡の息子の入学式に出たら、そのまま大阪に行って観戦する事になりそうです。coldsweats01

>pakuさん
いえいえ、、私もコメントの返信時にやらかしたことあります。どうもココログの機能のようで、二回続けて投稿すると名前が消えてしまうみたいなんです。(汗)

>名古屋フェスの詳細がまったく入ってこなく、チケットの一般発売も残り1月切っても入ってこない・・・メンバーによっては、争奪戦がすごいだろうな〜〜

私が聞いた所によると、17日の中日新聞に詳細が載るようです!


>予定の5日(SR席)には無理があり主人の了解が得られず、4日に静岡の息子の入学式に出たら、そのまま大阪に行って観戦する事になりそうです。

そうですか〜、ハードな日程ですが楽しんでいらして下さいね!!私は行けないので、またショーの様子がどんなだったか聞かせて下さいませ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33545880

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪 女子FS雑感:

« 解説 | トップページ | 氷の上のシンデレラ »