2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 氷の上のシンデレラ | トップページ | ソチへ »

2010年3月 1日 (月)

黙っておこうかと思ったけど。。

エキシビションも終わってしまいましたね~ しかし、メダリストだろうが何だろうが滑走順めちゃくちゃの面白い順番でしたね。(^^;)やってくれますねえ、カナダさん。ある意味今日のエキシの滑走順がそのまま結果となっていてもそれはそれでありそうなことだったのかも。
それにしてもシェン&ツァオ、プルシェンコ・・素晴らしかったですね。悠子ちゃん&サーシャも生き生きと楽しそうに滑って高い技術を見せてくれたし、アナウンサー殿も言っていたけどよいアピールになって今後につながっていきそうですね!
テッサ&スコット、このエキシビをSOI日本でも滑ってくれたら嬉しいな~

えっと、、ここからが本題で、、タイスの瞑想曲なんですけどもね、、
確かにこの曲を北米で滑るという勇気は素晴らしいと思います。しかしねえ、一言だけ・・・・この曲はやはりエレナ&アントンなので!(雪ちゃんたちが2007年だったかにタイスを滑ったけどこれはまた別の魅力がありましたね。)
真央ちゃんとのSPの点差のことはちょっと頭の中が???状態になりましたがsweat01SPは僅差が妥当だったように思うわけです。 フリーは素晴らしかったですよ、本当に。ユナさんの持っている身体的な能力も素晴らしいと思っています。だからこのまま何もここでは語らず黙っておこうかと思ったのだけどもね。(陣営が決めていることでしょうし。) 由希奈ちゃんの死の舞踏のこともあるし、タイス~に関しては一言だけ書きたかった私でした。

Berezhnaya & Sikharulidze 2002 Olympics LP ←貼っておきます。(^^)

さて、これで後は明日の閉会式のみですね。

« 氷の上のシンデレラ | トップページ | ソチへ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

五輪も終わってしまいましたね~confident

私もこの時の試合は真剣に見ておりました。
エレナさんの大怪我も心配していただけに、素晴らしい演技に感動したものでした。
sunリサ様に紹介くださって感謝です。

heart01何度もみたい演技って、こういうのを言うのでしょうね。lovely

>pakuさん
五輪、終わっちゃいましたね〜。まだ世界ジュニアも世界選手権もあるのにシーズン終了モードの私ですf^_^;

エレナは怪我などを乗り越えて……私も本当に感動しました。問題に巻き込まれてしまったプログラムですが、、この二人のタイスの瞑想曲はつなぎの動きなども含めてやはりこう他とは比べ物にならない美しさ・魅力があるなと思います。

>何度もみたい演技って、こういうのを言うのでしょうね。
そうですよね!ほんとおっしゃる通りです!

わかるわ~、そこはアンタッチャブルってのありますよね。
(雪ちゃんたちは違うのよねー、また)
ただ。
彼女はもう既に完成されたスケーターだと思っていましたが、もしかしたら、静香ちゃんのように「プロになってまた伸びる」のかもしれません。
もう少し時間がたってから滑ってみたらまた違うのかな、とも思いました。

>おロシア人さん
こんばんは!

>わかるわ〜、そこはアンタッチャブルってのありますよね。
(雪ちゃんたちは違うのよねー、また)

共感して下さってありがとうございます〜(^^) そうなんです!踏み込んでほしくない聖域っていうかf^_^; 雪ちゃん達のは違う路線で感動してスタオベでした。


>彼女はもう既に完成されたスケーターだと思っていましたが、もしかしたら、静香ちゃんのように「プロになってまた伸びる」のかもしれません。
もう少し時間がたってから滑ってみたらまた違うのかな、とも思いました。

そうですね、ほんとおっしゃる通りだと思います!まだ若い彼女だから、今後どうなっていくのかにも注目してみます。また五年、10年後にもう一度滑ったらより深みが増して素敵かもしれませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33576729

この記事へのトラックバック一覧です: 黙っておこうかと思ったけど。。:

« 氷の上のシンデレラ | トップページ | ソチへ »