2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 荒れ模様 | トップページ | 章枝ちゃん。 »

2010年3月29日 (月)

ワールド終了

五輪シーズンが終わりましたねえ。毎年ワールドが終了した瞬間が一番寂しいです。
選手の皆さま、お疲れ様でした~

今日ははやくから(というか女子FS試合中から)友達からメールが。今大会の女子のジャッジについて、と、、「何でFS一位なのよ~?」と。やっぱり皆思うことは同じなんだな。(^^;) 男子は「銀の彼が優勝じゃなくてホッとした~」 と。私も全く同意見でございます!

シーズンの締めくくりに、エキシもライブストリーミング観戦。バンクーバー五輪同様、金メダリスト以外滑走順は順位に関係なく・・。うん、滑走順のこの順位でもありかな?と毎回思えてしまう(^o^;)特にアイスダンスと女子はこの順番が最終順位のほうがとーーーっても大歓迎な私です。←わかる人にはわかってもらえるはず。^^;
エキシ自体は五輪同様アンコールなし・・でさらっと終了なのがね、残念。(今回はフィナーレが作りこんであってよかったですよ、真央ちゃん&大ちゃんペアでスロー1アクセルとか!ほほえましい~) そりゃ時間の都合があるのもわかる、でもね~ 出場選手も昔ほど個性が強い選手がいないせいなのか、余計にこう年々淡白になっていくような。。そりゃあ、皆が皆ロロのようでもそれはそれで主催者さんは大変かも(汗)見ているほうは大大歓迎なんですけどね。
話を戻して大ちゃんですが、大トリにふさわしい風格ある滑りにちょっと感激。大ちゃんが初めてワールドのエキシに登場したのは2002年のソルトレーク後の長野ワールドだったはず。あの時は、「将来が楽しみだけど何とも頼りなさげな少年」だった。(←というか私にはそう見えた。) あれから8年。あの大ちゃんがワールドチャンピオンになって大トリで滑る・・・何だか感慨深いものがあります~

最後にひとこと。まだ言ってなかった、真央ちゃん優勝おめでとう!自爆した選手が多かったとはいえ、文句なしの世界チャンピオンです~ よかったですね。

« 荒れ模様 | トップページ | 章枝ちゃん。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

シーズンが終わってしまいましたねぇdash毎年ですが今年は特に寂しい気持ちでいっぱいです。
男女しかもシニアもジュニアもシングルは日本が完全制覇ですね!すごいです♪
大ちゃんの4回転フィリップへのチャレンジとその後の演技、感動しました!私は2002のワールドのエキシビは残念ながら見ていないのですが、その次のシーズンにテレビではじめてちゃんと演技を見たとき「ホントに世界ジュニアチャンピオンなの?」とがっかりしたことを鮮明に憶えています(笑)それが今や五輪銅メダルの世界選手権優勝ですもんね。遠~~い存在になってしまったんだな、と嬉しさと同時にやや寂しさもありますsweat01
男女の2位の選手は「この出来でもこれだけ点数出るんだなぁ」と、ややモヤッと感もありましたよね、正直・・・ジュベールは3位とやや微妙(といっては失礼)ですが表情はまずまず晴れやかでしたね☆あと、私もアボットに表彰台にのってほしかったのでちょっと残念です。ケビンの4-3-3に感動し、私は4回転の虜なのだなと痛感しました~^^;ははsweat01まおちゃんも回転不足を無視すればSPもFSもすっごくいい出来でしたよね~これで五輪の悔しい気持ちが解消はされないでしょうけどとりあえずおめでとう!
今回のエキシビまだチェックしていないのですが滑走順、チェックしてみますgoodhappy01

>saekoさん

五輪⇒ワールドと、過ぎ去るのがはやかったですよね。
本当に、あの大ちゃんが五輪のメダリストでワールドチャンピオンですものね!大きくなりましたね。(^^)

>男女の2位の選手は「この出来でもこれだけ点数出るんだなぁ」と、ややモヤッと感もありましたよね、

ほんと、そうですよねえ(^^;)皆思いは同じですね。久々に私もこのブログ上や友達とのメールで毒出しました。(笑)
来季はこれ以上ストレスのたまるジャッジングじゃなくなるとよいなと思っています。


>ケビンの4-3-3に感動し、私は4回転の虜なのだなと痛感しました~^^;

ケビンの4-3-3は本当に感涙でした。怪我もあるのに最後の試合でクリーンに決めるなんて、神様はいるんだな~と思いました。満足できるスケートをして入賞して引退ですもんね、よかったです。彼のスケートを見て、若い選手たちにも何かを感じてもらえていればいいな、と思います。
ブライアンは5年連続表彰台を守ったし、ジェレミーもまあまあ来季につながる出来でよかったですよね!
やっぱり男子は4回転を跳んでほしいですよね!ぎりぎり回転のクワドじゃなくてヤグディンのようなガシっと大きい4回転を見たいな、なんて贅沢言ったり(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/33977307

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド終了:

« 荒れ模様 | トップページ | 章枝ちゃん。 »