2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また言っちゃった。。 | トップページ | SOI大阪 »

2010年4月 4日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2010 感想(後半)←4/4追記あり

そうそう、書き忘れてしまったけど、開演前市長さんからの表彰後に、ショートトラックの寺尾選手のご挨拶がありました。10歳から選手生活を始めたこと、今日のようなイベントに呼んで頂いたお礼、今後スケート界が盛り上がっていくことを願っている というような内容だったかと。さすが、寺尾選手。ご立派で胸に響くご挨拶でした。同じトヨタ自動車所属の美姫ちゃんから花束が贈呈されました。

そうそう、名古屋フェスのテレビ放送予定ですが、4月11日(日)24:55~25:55、東海テレビです。

ではでは、後半の感想です。

第二部
ここからは全員アンコールありです!

◆羽生結弦(東北高校) 1週間前にできたという新エキシビ! CHANGEなのかなと思っていたので新プログラムは嬉しい。 また身長が伸びて大きくなったような!変形イーグルも相変わらず素晴らしい!!とにかく力強い演技でした!ソチがはやくも楽しみですshine 拍手・歓声も名古屋の選手以上に多かったです。アンコールも同じ曲の一部を。

◆村上佳菜子(中京大中京高校) ミス・ボルチモア・クラブ♪ 今日も相変わらずかわいい。めっちゃアピール席だったのもあるけど、本当に客席への視線の送り方とか観る人を引き付ける力とかシニア以上ですね。それから、見るたびにジャンプの微妙な入りのクセが気にならなくなっているのは私だけ?! 3S-2Lo-2Loをクリーンに決めていた。アンコール曲は今季フリーの「白鳥」。「かわいい」からどんどんエレガントになりますね~

◆小塚崇彦(トヨタ自動車) Closer♪ 私の席後方からすごい歓声があがってました(^^;) アンコール曲はFSの一部を。

◆鈴木明子(邦和スポーツランド) カリブ♪ 回転不足気味でしたが2A-3Tに挑戦していました。全体的にちょっとお疲れモード?良い笑顔でしたね。happy01友達によると、客席にはお母様もいらしていたようです。 アンコール曲はウェストサイドストーリーのストレートラインから最後まで!(白の七分袖を羽織ってました。)

◆織田信成(関西大学) スマイル♪ 笑顔なのですが、、元気がややなかったような。今後のこともあるしねえ。。。良い時の織田くんってこんなもんじゃないのよねえ。  「清洲城の名誉城主なので、ここでアンコールお願いできますか~?」というアナウンスは笑えましたね。(^^;)アンコール曲はチャップリンで会場から手拍子。

◆安藤美姫(トヨタ自動車) トリノ五輪シーズンのエキシ。(ピンク色のホルターネックの衣装のプログラムです。) 懐かしいプログラム。個人的には毒クモを見たかったな。名古屋フェスは照明が明るいのでレクイエムでもなく、このプロを選んだのかしらね。 アンコール曲はクレオパトラのストレートラインからフィニッシュまで。

◆高橋大輔(関西大学) Luv Letter♪ また後方より歓声(もはや悲鳴)がcoldsweats01 アンコール曲はeye♪のサーキュラーステップ。ややお疲れモードでしたが相変わらず指先まで美しい!アンコールは「道」観たかったな~

◆浅田真央(中京大学) カプリース♪ 3Lo、3F。今日は特に良い笑顔でしたよ!シーズン始めの頃より最後の扇子を大きく使う所がさらに進化して素敵になっていたように見えました~ こうやって観ていると、(真央ちゃん大ファンというわけでは正直ない私でも)やっぱり五輪の金をあげたかったな、とつくづく思いました。潜在能力と今の採点法からいったら五輪やワールドは真央ちゃんとカロリーナの一騎打ちでいいんじゃない!?といっつも思ってます。 話はずれましたが、、いい笑顔で滑っていたから観ている私達も幸せになりましたね。 アンコール曲は仮面舞踏会♪のストレートラインステップから。

◆グランド・フィナーレ

グランドフィナーレですが、、まず、大矢さん・佐藤未生ちゃんがスパイラルしている真ん中を宇野くんがステップ。
木原くん、3ルッツ。後藤亜由美ちゃんがビールマンスピン。愛音ちゃんは何だったかな・・・・記憶が飛んでます(汗)

羽生くん、3アクセル!で会場からも歓声。すごい高さでクリーン!!安定感が増しましたねsign03来季以降が楽しみです~shine
佳菜子ちゃん、3S-2Lo-2Loを綺麗に決めました。

小塚くんはアップライト高速スピン。あっこちゃん&美姫ちゃん、スパイラル。織田くん3回転。大ちゃんは3F-3Tのようにも見えたし3T-3Tのようにも見えた(記憶があいまい) 真央ちゃんはとっても美しいビールマンスピン。

フラワーガール(中日カップの上位選手だそうです)の子達から各選手に花束が渡されて、リンクを周回。恒例のサインボール投げ。

選手の皆さんはここから毎週アイスショー、ハード日程だ~dash 私の次の観戦はSOI大阪です~

« また言っちゃった。。 | トップページ | SOI大阪 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/34063412

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2010 感想(後半)←4/4追記あり:

« また言っちゃった。。 | トップページ | SOI大阪 »