2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 章枝ちゃん。 | トップページ | 名古屋フェス2010 感想(前半) »

2010年4月 3日 (土)

名古屋フェス 感想その①

行ってきました、名古屋フェス。追加メンバーはなくて、去年よりは個人的には寂しい印象かな。昨年は瑠美ちゃんとか、友加里ちゃん、中庭くん、小林くん、無良くん、南里くんなどがいましたしね。
スタンド席のお友達によると、今年はさらに静~かだったようですが、私は盛り上がるアイクリ席だったのでテンション上げて楽しんできました。
久しぶりにレポ書きます~ 生スケートは中日カップに行けなかったので全日本ぶり。
開場と同時(12:30すぎ)に入場したら、地元ジュニア、ノービス選手の曲かけ練習中でした。木原くんがリンクサイド席につっこみそうsweat01
何年か前まではエキシビションの前にスケート教室があって見学できたのですが、昨年は確か非公開で別の日、今年はそもそもあったのかどうかも把握してないです。(^^;)

13:30頃より、名古屋市スポーツ功労賞の授与式。河村市長から真央ちゃん、美姫ちゃん、明子ちゃん、小塚くんへ渡されました。市長さん、思ったほど今日はいつもみたいに名古屋弁でしゃべりまくりじゃなかったですけど、何度も「役得で~」と言っていたのが面白かったです。(^^)
他の賞も宇野くんなどに渡されて、北のカメラマンさんたちから記念撮影。

製氷をはさんで第一部へ
いきなり演技ではなくて、名古屋フェス毎年恒例の模範演技。今年は宇野選手と佐藤未生選手が担当で、久野千嘉子氏がGOEの解説。2アクセル、ストレートラインステップ、レイバックスピンなどの技を良い例とマイナスがついてしまう例を披露してくれました。毎回思うけど、これってわかりやすいの?と思うのは私だけだろうか?(爆)わかってて見るには充分なのですけど。。。coldsweats01 まあそれはさておき、宇野くんのイーグルからの2アクセルとFly me to the Moonの曲に合わせたステップ、それから未生ちゃんのレイバックからのビールマンがお見事でした!

~~前半の感想 へ続く~~

« 章枝ちゃん。 | トップページ | 名古屋フェス2010 感想(前半) »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/34060957

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フェス 感想その①:

« 章枝ちゃん。 | トップページ | 名古屋フェス2010 感想(前半) »