2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

4回転!

スポーツ報知のコラムなのですが、、とっても良い記事なのでご紹介↓ (←確かに良くない事もされた人かもしれないが、個人的にはやっぱりこのお方の言うことはいつも共感できるし、胸がすーっとします。昔のJスポーツの解説とかで言いたい放題の解説ならぬお茶の間トーク好きでしたよ私は。^^;少々ぶっちゃけ入ってたけど本当のことを語ってくれる人ってなかなかいないからああいう解説はある意味貴重だったよねえ。)

4回転に賭ける~エフゲニー・プルシェンコと、ジャンパーたちの執念(その3)

あ、そうそう「その1、その2」を読んでから読むのがよいかと。(^^) 個人的にはベルギーのケビンの名前も出してくれている所がツボ!
この感じで行くと今年のDOIは(新潟のショーも?)KOI(キングス・オン・アイス)日本版になるってことよね!?まあメンバーを聞いた時点で想定内とはいえそれは嬉しい限り。sign03ますます楽しみです。

話は変わって、、毎年毎年マイナーチェンジされていくルール改正や来季のアサイン発表以上に気になるのが、、
①ロシアの会長選(←グリシュークも立候補してるの?)
②選手の組み換え(ホフロワとズエワの息子が組むとか、ターニャ&トランコフ結成(振付がニコライですって!?)とか、ゲルボルトがペアになるとか・・・・)他にもいろいろあったような気がしますが、4月末~のバタバタですっかりチェックしきれていなくて完全に乗り遅れておりますsweat02しかも日々の生活でいっぱいいっぱいで記憶しきれていないという・・・・
そうそう、アイスダンスの今後がどうなっていくのか、もダンスファンとしてはひじょーーに気になるところ。とにかく良い方向に向かってくれることを祈るばかりです。。

2010年5月26日 (水)

生存報告と、PIW2010新横浜 初日一回目公演の感想

生きてます。(苦笑)いろいろ大変だけど、『止まない雨はない、日はまた昇る』←昔の上司の受け売り(-.-;)で頑張るのみです。
最近あった良い事といえば、、(←マイナスサイクルにはまらないように、ポリアンナのように良かった探しを定期的にする私^^;) よかったことは、、、うーんあまりないけど、お好み焼きを買ったら100円引きにしてもらえたうえに、五兵餅とみたらし団子を『これも食べて!』とおまけしてもらえちゃったことくらいかな。『え?ホントにいいの?』って何回も聞いちゃいましたよf^_^;だって結局40%引きくらいになっちゃうよ、、ありがとうじゃすまないぐらいだけど、おじさんありがとう!!女に生まれて特したよかったと思う瞬間ってこういう時かもf^_^;
見かけは綺麗とはいえないこの店、ここのお好み焼き、ヤキソバ、五兵餅、みたらしはほんとおいしいのよ!愛知県内の方々、今度お教えしますわね!

ここからはPIWレポ。↓
事情があって行けないはずだったPIW。少しは落ち着きましたが、今もまだバタバタ状態が続いており、ブログは放置状態、友達や皆様への返信がやっとという状況ですが、、移動中などを利用して携帯でPIWの感想をちょこちょこ書きためていた物をup!←こんなに遅くなってしまったのだけど一応upします。。(汗)

今回の遠征の目的は、由希奈ちゃんの復帰を観ること!特に復帰初日を会場で応援、見たかったので。←このブログを見ていて下さる方々は皆さんご存じのはずf^_^;
曲は『ピアノレッスン』で優美な舞、素敵でした。毎回ながら氷の上にお花が咲いたような誰よりも美しい今ではあまり見られなくなったノーマルでじっくり長く見せてくれるレイバックスピン、ジャンプも怪我から復帰したばかりというのに2T、2Loをいれていました。振付は『関先生です』ということです(←花束タイムでご本人に聞きました。)

今年はプリンスチームの群舞が多かったような気が。。かぐや姫や椅子を使ったプログラムがよかったです。村主千香ちゃんや小林宏一くんが加わって群舞の幅が広がりましたよね。特に千香ちゃんが良い味を出してます! しかし、全体的には昨年はみどりさんもいたし昨年のほうがテーマもわかりやすくまとまっていたかなあ、と個人的に思います〜。

2010年5月 2日 (日)

由希奈ちゃん復帰!

諸般の事情があって、今回は見送るつもりだったPIW新横浜初日。状況が好転したこと、それから背中を押してくれた人のおかげで何とか行けることになり、行ってきました。 とりあえずひとことだけ。由希奈ちゃん、氷上復帰おめでとう!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »