2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

残念だ

あと一歩…その一歩が遠かった。勝たせてあげたかった。 私はPKまでもつれこむと思っていました。試合の支配では負けるけれどPKまでいけば、勝てるかも!と思っておりました。PKの人選には正直??というのもあったけども、、駒野がかわいそうですね。ピクシーや中田英寿のような人や、エースストライカーほどはずす確率の高いのがPKだし。。難しいですね。パラグアイのキーパーさんのが余裕もあって一枚も二枚も上手でしたね。でもさ、きっとベンチの川口や楢崎、そして前に書いた私に訓示して下さったあのお方も川島選手に乗り移ってゴールを守っていたことでしょう。悔しいね〜
コーチ陣、控えも含めて何度も円陣を組む日本。悔し涙を流す選手たち。 本当に見ていて好感の持てるチームだったし、このチームのサッカーをあと一試合でも見ていたかったです。
長谷部選手をはじめどの選手のインタビューを聞いていても涙が出ましたよ。ユースの頃からの教育が行き届いたのか良いチームでしたし、日本サッカーの今後にもつながってゆくと思いますよ。本当によく頑張りました、胸を張って帰国して下さい!

あ〜でも悔しい!

2010年6月28日 (月)

再びサッカーモードへ。イングランド−ドイツ

DOIの興奮・熱狂・余韻で幸せ気分に浸りつつ、再びサッカー見なくちゃです!ベンチにいるいつまでもかっこいいベッカムを見るため☆じゃなくて真面目に因縁の対決を見てますよ。f^_^;ここからは睡眠不足との闘いですが、欧州のサッカーが好きなので。
余談ですが、2002年W杯の時いた会社で社内枠チケットというのがあってベッカムのいるイングランド戦に応募して見事にハズレ、撃沈したのを思い出し。。(汗)
イングランドファンだけど、某元日本代表の、↓のサッカーの話の記事でも書いたあのお方に教わった話(ドイツサッカーとのかかわり・クラマーが釜本、杉山らにいろいろ教えてくれたから日本サッカーの今がある!みたいな話だったっけな。)を思い出すとドイツを応援するべきなんだろうなあ。

本題の今回の試合、、ミュラーすごいわね。クローゼ、四年前も熱狂させてくれましたが、今回はここぞ!の時に決めましたね〜
だけど、イングランドの前半のゴール、入ってるよ、あれは絶対。相撲だったら行司差し違え。ゴールですよ絶対ゴール!ひどいなあ…あれで試合の流れがドイツに完全に傾いたわよ。同点で折り返すのとはえらい違いですもんね。私が国際審判になってもよかったんじゃない?と一瞬思ったぐらいだわ。とにかくあの激しく間違った判定がなかったらこんなに点差がつくはずではなかったでしょうな。ドイツは確かに強いけどさ、見ていて釈然としない試合になってしまって残念。

↓の記事にコメントをいただきましてありがとうございます。今日は頭がもうボケボケなので明日以降レスいたします〜m(__)m

2010年6月27日 (日)

DOI2010千秋楽

恒例のジャンプ合戦!北だったので南がうらやましつつも、、最初に大ちゃんとステファンがサイドバイサイドでトライ。羽生くん、二度目は何とか四回転片足で立ってたような。小塚くんは回転不足かもでも降りてました!
宇野くんはクリムキンのイーグル。←北だったので後ろから間近で見えたのですがランビエールが『あれ、あの技やりなよ!』みたいなポーズして宇野くんを後押ししてました(^^)ステファン、ジュニア選手の面倒までみて偉いな〜やり取りが優しかったので、子供好きなんでしょうね!ちゃんと目線の高さを宇野くんに合わせてたのが好感持てましたよ(^^)
女子は明子ちゃんを先頭に美姫ちゃん真央ちゃんラウラでアラベスク型スパイラル。
遥ちゃんと佳菜子ちゃんでジャンプしてましたね。成美ちゃん&マービンはツイストリフト。リード組は難しそうなリフト。
プルシェンコは、、3アクセルを狙ったのが抜けてしまってごめんなさいのポーズ。
明らかにヤグディン、プルシェンコ時代のプルシェンコのキレキレの動きでは全然なくても、、それでもやっぱり彼は素晴らしい!というのが感想になります〜。あの時代の彼はあんなもんじゃなかったのよー!超人的というか宇宙人的でしたもん。と私が最近のファンの方に熱弁をふるわなくても会場はすんごい盛り上がっていたし、私自身も今の彼にスタオベしているしf^_^;
楽しかったです!!

けっこう新幹線の時間まで押していたので、急いで預けた荷物を取りにホテルに戻ったら町田くんが私の前で荷物受け取っていました。←『この人はやくしてよ!』と思ったら町田くんだったというf^_^; 遥ちゃん、亮子ちゃんたちもいて帰る所でした。私達ファンもだけど、選手の皆さんも明日からまた現実の状態に戻るんですもんね。お疲れ様ですよね。

お会いできた皆さまお疲れ様でした、ありがとうございました〜

DOI2010ちょこっと感想

ステファンとプルシェンコへの声援がものすごかったですね〜!!
プルシェンコってこんなに人気あったっけ!?(苦笑)私がヤグディン、本田、アブト派だったからあまり意識してなかっただけ?f^_^;

町田くんが良い!という話は聞いていたけど、その通り!羽生くんの新プログラムも素敵だし男子も代表争いが厳しくなりそう、、とはやくも心配なような。
章枝ちゃんは新境地。キャシー&クリスのタイスは、これなら良い!そうそう、こういうタイスならOKというか好みですね〜エレナ&アントンを思い出してうるうるきてたのは私だけでしょうか。f^_^;ニコライ作よね!?美姫ちゃんといい、それにしても今年のニコライチームの衣装は白がテーマなのだろうか?

大ちゃんのプログラムをステファンが滑ったら…とかは言っちゃいけないよねf^_^;

遥ちゃんがひたすら可愛いくて2A−3Tを降りていたり、佳菜子ちゃんが大人っぽかったり、亮子ちゃんも、それぞれ若い子たちもよいですね〜

ダンスとペアの海外選手がいないからちょこっと寂しいなあ、と。。
明日は千秋楽、今日会場はかなりハイテンションだったので明日はさらに盛り上がるでしょうね。楽しみです〜☆

2010年6月25日 (金)

よっしゃーー!!

祝決勝トーナメント進出!!いやあ、二発ともそれぞれ持ち味を生かしたしびれるFK、ゴール〜!そして後半は本田選手のしびれるようなアシスト!こうゆうのが観たかったのよ!よかった、よかった。ファンタスティックなサッカーでしたよ(感涙)我らが岡田監督、よかったね〜(^^) 岡田監督、松井、本田ファンの私ですが、、ベンチメンバーも含めてこの、魂のこもった日本代表をもう少し長く見ていたい、願いが叶いました。
次はパラグアイか。。。頑張れ〜!

ほんと嬉しいわ〜。眠いけど、起きててよかった〜

2010年6月20日 (日)

サッカーのこと。

以前にも書いたかな、、私サッカーファンでもあります。(^^)いつか詳しくちゃんと書こうと思っていて、ちょうどW杯真っ只中な今書こうかな、と。ちょこっとだけ日本サッカーの普及活動になれば?よいなと思いまして。

Jリーグが創設されてサッカーが身近なものになり最初はリネカー、ピクシー、リティ(=リトバルスキー)のファンタスティックなサッカーにほれ込んでいた程度だったのが、サッカーの盛んな職場に入ったのがきっかけで元日本代表の方、後に協会幹部などのお偉いさんになった方ともお会いできて幸運にもお話を聞く機会があったり・・で、しっかり洗脳されて日本サッカーのとりこになった単純者の私です(^^;)

以下長いので折りたたみます~~

続きを読む "サッカーのこと。" »

2010年6月19日 (土)

善戦。

オランダ相手によく頑張りましたよ、日本。いやあ、正直ここまでやってくれるとは。。今日の試合展開ならば引き分けも期待しちゃいましたが、、2-0か3-0でも……と覚悟してましたもん。 内容を見てもやっぱり実力の差は否めない…
しかしスペインが負けるぐらいだから何が起こるかわかりませんよねえ。。

岡田監督を応援する私ですが、オシム監督が率いているW杯日本代表を見てみたかったな、と思ってしまった。。オシムさんがあんな事にさえならなければ…
でもね、このチームをまだあと少し見ていたいですぞ!デンマーク、正直いろんな意味で一番のネックだと思うのは私だけ?!
何とか日本が一次リーグ突破してくれると良いなあ。。

2010年6月15日 (火)

勝った〜!

勝ち点3!!カメルーン戦。後半は何ともかなり危なっかしくてはらはらしたけど、よく勝ちましたね(^O^)
昔、某サッカー関係者の方からお聞きした『日本代表になって日本代表のユニフォームを着ることの意味』を全員が理解して団結した、今日は魂のこもったサッカーだったと思いますよ。(感涙)
あーよかった、よかった!

2010年6月14日 (月)

カメルーン戦!

カメルーン戦!
いよいよですね〜!しばらくはサッカーblogになるかも、というぐらいサッカーファンな私。 以前いた会社の人に三級審判の資格を取るようにすすめられたぐらいなのですよ。そういうのが盛んな会社だったからねえ、結局いろいろ忙しくなって取ってませぬが。。。

一応、応援グッズを用意。←といってもグランパスのタオルに玉田のシャツですがf^_^;ジェフ千葉のタオルがどこかにあるはずなのに探しても全然ないのよー ってゆうか、代表ユニフォームを用意すべきよね。f^_^;でもいつも会場やスポーツバーで観戦する時は前職場のサッカー観戦仲間さん達が二枚以上持っていて貸してくれていたので、、買いそびれて今まできたわけなのです。
あ、そうそうスケートの応援とはちょっと違って(もちろん良い選手やプレーには拍手を送りますが)、特にサッカーに限っては日本を1番応援してます!その理由はまた追い追いここでも書くかも。

現実というか、試合を見るのは怖いけど、頑張って見守ろうと思います。がんばれ〜!!

2010年6月13日 (日)

来シーズンのアサイン

アサインが出ましたね~ ISUのサイト

一時はどうなるかと思いましたが、、こんな風に書いていられるぐらい、家族も復活してくれたので平穏な生活に戻り一安心です。皆さま、ご心配をおかけしました。お知り合いの先生や主治医の先生のおかげです。 やっぱり健康が一番大事。健康な身体あってこその仕事、趣味よね。

で、アサインの話に戻り。。。面白いぐらい偏っているようなcoldsweats01
今年のN杯は何と言っても私にとっては地元!名古屋開催だから気合入ってますよ!だから誰が来てくれるのか特に気になっていたのです。
ダンスはあの衝撃的なシンドラーのリストの子達が来てくれるのねsign03カーチャたちの組もトカチェンコたちの組も観たかったけど、ロシア国旗持って応援しますわ、イリニフ&カツァラポフ組のシニアデビュー! カッペリーニちゃんたちの組やシブタニ兄妹組が来てくれるのも嬉しい! シニード&ジョンは来ないのね・・ああそれだけが残念。

ペアですが、悠子ちゃんたちはカナダですか~sweat02 バザロワ&ラリョーノフ(←合ってる?)応援いたします!
男子は、日本の3人はツボですね~sign01

あら、しかしベルギーのケヴィンとか怜奈ちゃんたちって引退ではないの??

女子のTBA枠が誰になるのかも楽しみですね。私的には友毬ちゃんとかだと良いなあ。あとはカロリーナが来てくれるのは嬉しいなあ、以前仙台のNHK杯で優勝してくれたのも嬉しかった!(←非国民と言わないでくださいね^^;)
章枝ちゃんが無事2試合エントリーされているのも嬉しい!

そうだなあ、一番ツボ的選手が揃っているのは今年は個人的にはカップオブロシアですね。いいなあ、モスクワ。
だけど今年はワールドが東京だからたくさんの選手のプログラムを生観戦できそうですね!チケ争奪戦、N杯もワールドも頑張りましょうscissors

ジュニアから上がって来る選手が多いような感じもするので各カテゴリーとも楽しみですね~

2010年6月 8日 (火)

松坂屋名駅店

閉店しちゃうのは寂しい限りです。高島屋や名鉄とはまた違ったほのぼの感というか、、良さがあっただけに残念です〜
話題の閉店セール、ちらっと帰りに寄ってきました。『今日限り大奉仕品で〜す☆』とか言われると弱い私f^_^; 元々、『バーゲン』、『Sale』って言葉を聞いたり目にすると火が付くというか燃えるのですよー^^;昔から友達や職場の人に呆れられてます(汗)
ささっと見たところ、私的にはバッグがオススメというかお得でしたね。良き物がワゴンに入ってくると皆さま遠慮なく一斉に奪い合いにはなりますが、、私のようにそういうのにも燃えるわよ!タイプな人で名古屋近郊の方は行かれてみては? ちなみに私はなかなか希望のブランドを二個ゲット!一個は母に似合いそうな普段近所へのお出かけ用のかばんが頭の上から降ってきた(^^)なのでプレゼントしたら喜ばれました。←ちゃんとイタリア直輸入品なのにねえ… こんな風に売られるはずじゃなかったでしょうに。 もう一個の自分用トートも含めてああいう風に偶然私の手元に来て、しかも気に入った物だったからこれもご縁なんでしょうね!

2010年6月 7日 (月)

PIW岡崎 譲ります。(追記あり:譲渡先決定)

以下嫁ぎ先が決まりました。(6月24日)

続きを読む "PIW岡崎 譲ります。(追記あり:譲渡先決定)" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »