2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

THE ICE2010書き忘れていたこと。

見事に書き忘れていたことが。。。私が観たのは土曜夜と千秋楽です。

◇佳菜子ちゃん、私が観たのは二回ともDOIと同じ「ビーイタリアン」♪でしたが、新SPを披露した回もあったようですね。千秋楽は3Fから2Aへのシークエンスも含めノーミス!滑りも表現もどんどんよくなっていますね~!オープニングでアダムと一緒にお花を配っていた姿もとっても可愛かったです。(パリのお花屋さん)  プルシェンコと並んでショーに出ずっぱりですが、、試合用のプログラムが気になるところです。

◇フィナーレにて、スピンするアダムが千秋楽で男子スケーターから水をかけられて見事水浸しのだいぶ可哀想なサプライズ・・だったのですが、土曜日は雪(ヤグディンが昔ウィーンターのプログラムで投げていた氷の削り片みたいなやつ)をジェフが中心となってぶっかけていました(^^;)

◇土曜夜公演で滑った地元スケーターの大矢里佳ちゃん、名古屋フェスの時よりも滑りが大きかったし3Sなどジャンプの調子も割と良くて観ていて楽しくなる、「魔法にかけられて♪」でしたよ。

テレビ放送は、、現時点では↓のようなのですが、これじゃ全部入りきらず・・でしょうかね。今年も完全版の放送を観たい!2プロ用意してくれた選手もいましたしね!!

番組名:「真夏の氷上祭典2010 THE ICE」(仮題)
放送予定日:8月7日(土)
      午後1時30分~2時55分(85分)
      愛知・岐阜・三重 東海3県で放送
制作著作:中京テレビ放送

2010年7月25日 (日)

The Ice 2010千秋楽 雑感

終わってしまいましたね〜、ザアイス。選手の皆さんはこの酷暑の中、コンディションを維持するだけでも大変だったと思います。雪ちゃんたちの千秋楽のトゥーランは特別に最高でした!今日は周りの席の方々もあの時代を知っていて感涙してる人が多かったですね。ああ幸せ(^^)
席は、、冥土の土産になりそうなほど、良席でしたf^_^;まだ冥土へ行くつもりは絶対ありませんが、、これまでそんなに席運に恵まれて来なかったので昔のロロショー以来の、アピール席!アピール席なぶん、観客としては声を出さないわけにはいかないので、喉もよりいっそう枯れるわけですf^_^;嬉しい悲鳴f^_^;

千秋楽はやっぱり盛り上がる〜!そしてザアイス、初年度から観てますが、間違いなく今年が1番良かったです!
知人によると昼はTOKIOのメンバーが来ていたとか。
千秋楽、昨日と違う事を中心に書きます。
木原くんのタンゴデロスエクシラドス、ステップがめっちゃかっこよかったですよ!こういうプログラムがはまって似合う!だから出だしから叫ぶ事になりました。これは今季楽しみ!

舞ちゃん、今日は2A決まった〜!アンコールのジョンとのダンスもこなれてきて素敵。

健人くんは綺麗に3Aを決めて喜んでましたo(^-^)o
無良くんの大きな3Aは相変わらず魅力だし、クワドにも挑戦してましたね。
フローラン、フランス旗増えてますよf^_^;

アダム、昨夜公演に続きニューシネマパラダイス♪両手上げタノルッツも滑りも何気ない所作も進化しているし、何かね、私がジャッジだったら『こりゃ、プラスのGOEをいっぱい出してしまうな』とジャッジでもないのにそんな事を考えつつ、しっかり魅了されて昨日に続きスタオベ!

エレーネのマリリンモンロー、超キュート☆

姉妹プログラムは舞ちゃんがコケてしまい… でもエレガント!

トークショーは、真央&プルシェンコで、ジャンプについて。
真央ちゃん『プルシェンコさんは当たり前のように四や3Aを跳んでしまうので…』
プル『そう言う真央だって女子で3A二回とかは普通じゃないよ!』
ソチについて
プル『君がチャンピオンになれるよ!』
えっと、妹弟子のトゥクタミシェワは?ロシアは女子にとーっても力を入れてゴールド取りに行く予定じゃなかったっけ?とツッコミ入れたくなりましたf^_^;ま、ここは日本だし、ね!

後半
ジャンプ選手権は決勝がジェフ対アダムになったようで、、課題はダブルアクセル。アダムが優勝しました!(今回は二回しか見ていないからそれまでの流れがわからないf^_^;)アダムが賞品のカメラ獲得です(^^)

シニード&ジョンはお姉様がお強いプログラムで会場を湧かせ、あっこちゃんはカメ先生のプログラム。あっこちゃんのプログラム、私は好きですが、いろんな人のご意見を聞きたいかも。
小塚くん、カート振付のやつでした!!最初暗闇でサーモンピンクのズボンが見えたので、やったー!とガッツポーズな私。しかも超アピール席でびっくり(^-^)これ、彼の深いファンの人だったら声出なくなって固まるだろうな〜と。(私だけじゃなく三人ぐらいを見つめながら)迫ってくるのですよ!小塚くんファンの人に恨まれるわf^_^;いや、でもほんとにかっこいいわ〜。カートですよ、まさにカート!!あのステップはカートが乗り移ったかと思った〜

ジェフは切ない系が本当に似合う、拍手も邪魔になるぐらいの領域ですね。
ジョアニー、昨年のエキシで今日も人気!

そしてまたシェン&ツァオはトゥーランドット!!今日は3ツイストだし、他もキレキレ。最後のリフトからツァオの最後のバタフライの所までがあの頃と変わってなくて特にツボです。いろいろ思い出して涙が出そうになりながらスタオベ、歓声!!というか絶叫!ああ、名古屋に来てくれてトゥーランを滑ってくれてありがとう!ウェディングオンアイスに行きたい〜!

プルシェンコは今日は4Tに挑んで転倒。ちょっとお疲れ様モードなmarad。でも国旗持ってきたしスタオベ!
真央ちゃん、ノーミス!3F、3ループ。私はシャーロットの部分が1番好きです。

フィナーレ
まず、フローランと佳菜子ちゃん
男子メンバー。アダムだけ残ってスピンしている間他メンバーに四方八方から水をかけられるアダム。かわいそう〜
女子メンバーのベリーダンス。ゲデバニちゃん、とジョアニーの側だったのですが二人ともすごい素敵!似合うこと!女の私でもそう思うのだから、男性ファンなら特にエレーネのあのダンスにはノックアウトされたでしょうね(^^)
プルシェンコと真央ちゃんで2A。

そして会場全体でダンスダンス!楽しいひとときでした〜

マリリンモンロー

エレーネ、千秋楽マリリンモンローでした(^^)これが観たかったので、嬉しい!

2010年7月24日 (土)

The Ice 2010 7/24二回目公演 覚書き

ちゃんとしたレポを書く余裕がないので、↓の記事で書かなかったことで印象に残ったことを↓。
あっこちゃんは新フリーの一部でした。あっこちゃんにカメ先生が加わるとこんな感じかな?という感じです。←どんな感じだ? 衣装は清楚かつヨーロピアンなカッコイイ白系、ステップが控え目なのにカッコイイですね〜
小塚くん、新SP。わたしゃカート振り付けのエキシを観たかったわ。あでも小塚くんに似合っていて男らしい良い仕上がりだったです。3A含め完成度が高い!
無良くんは新フリーの一部。こういうプログラム好きだわ〜
ジェフ、エクローグ系です!スタオベ!
エレーネ・ゲデバニシビリ、髪がブロンドになっててびっくり!キュートなフィーヴァー♪でした。
ジョアニーは007。音楽トラブルあってかわいそうでしたが、人気でしたよ。スタオベ多しでした。

ザアイス恒例の?コラボは、エレーネ+小塚くんの小意気な物と、舞ちゃん+カー弟のアイスダンス。舞ちゃん、アイスダンスやればよかったのに〜!と昨年のアゴストとのコラボの時から叫び続けている私f^_^;
浅田姉妹のペアプログラムはうちの母の大好きな曲!舞ちゃんはこういう系のしっとり曲が1番似合うわよ、やっぱり。真央ちゃんとはまた違った、舞ちゃんのムーブメントの優雅さがよ〜く出ていてよかったですよ。

あ〜よかった〜!!

トゥーランドットでしたよ!!←シェン&ツァオ。(感涙とともに歓声)昨夜、ご近所迷惑だからと親に怒られながらも発声練習した甲斐があったわ。f^_^;いろいろ思い出す、2003年のプログラム。思い入れもあるし、彼らのプログラムは私はこれが1番好きです! 順番がシェン&ツァオからプルシェンコと続くので、喉が痛い。あ〜久々に私の中では派手に叫んだなあ。
プルシェンコは今日はDOIと同じプログラム。3Aを二回も跳びました。そしてフィナーレは真央ちゃんとペア。プルの普段の動きを真央ちゃんも一緒にやってる感じ!ですわf^_^;2Aを二人一緒に。
『パンフレットについてるうちわの意味はそういう事だったのね』と踊る時わかりましたわ。

明日は、千秋楽に行きます!喉枯れないように頑張りま〜す(^^)

The Ice 2010 7/24二回目雑感

いま前半まで終了。中は寒くないですね。というか外が暑すぎるから〜f^_^;明日はスカートで行こうかと思うぐらい。

入口でジェフ本、プルシェンコのKOIのDVDマートンとプルのサイン入りとサインなし、ジョニーの本まで売っていましたf^_^;あ、あとザアイスグッズも売ってた。
お花はプルシェンコ、アダム、無良くん、中村健人くん宛てなどがありましたね〜

今年のザアイスなかなか良いです!初回から見てるけど今までで1番良いかも。オープニングも割と作りこんであるし。
ノリノリなフローランもよいけどアダム素晴らしいわ!スタオベ!
◆トークショーはプルシェンコと小塚くんと宇野しょうまくんでした。
プル『四回転は観客の皆さんのためにも跳んでいる』
しょうまくん『四年後は年齢が達していても出られないと思うので練習頑張ります!』ですって。

さあ後半です!

2010年7月22日 (木)

今週末はTHE ICE

出演スケーターのツイッターや中京のHPを見ていると、「ああ、もう明後日からなんだな」と。(^^) 今年は特にエレーネも加わったりで欧州勢も増えたし、個人的にはツボ的メンバーが揃っているので楽しみです。

中京テレビのTHE ICEページ

チュッキョフィギュアのページ

良い公演となりますように~heart04

2010年7月20日 (火)

大相撲名古屋場所2010

先日、名古屋場所に行ってきました。あんなことがあった直後なだけに、行くべきか行かざるべきか・・最後まで悩み悩み。。。「でも毎年毎年行っているし、何があっても私は相撲が好き。下位の子達に罪はないものね。」と思って行ってきました。←そりゃ、偉くなれば悪事に手を染める可能性だってあるんだけど。
相撲の、あの会場の空気感が何とも好きなんだよなあ。

琴光喜について、全く触れないのも・・・とは思いつつも、だめだわ書けません。結構この件では傷ついているので私。処分についてだとか、なぜ他の力士は謹慎で?とかいろいろ言いたい事はあるのだけども。

千代の富士、大乃国、北勝海、琴別府、寺尾、琴の若など・・・大好きな力士はたくさんいました。 で、琴光喜が出てきた時は本当に嬉しかったですねえ。地元出身で、私好みの相撲をとる力士。彼の相撲にほれ込んで、しこ名が琴田宮の頃から応援していてその頃後援会にも入っていたことはここにも前に書きました。パーティーなどはあんま好きじゃないので出ませんでしたけどね。 だから、、、琴光喜のいない名古屋場所は想像以上に寂しかったですsweat02

何だかしめっぽくなってしまったけど、、一応記録として残しておきたいので書きます。

入場すると、もぎりが佐渡ヶ嶽親方(元琴の若関)!佐渡ヶ嶽親方というと私の中ではどうしても亡くなったあのお方のイメージなのですよ。 だから「琴の若さん」とここでは呼ばせていただきます。琴の若さんってば「こんにちは。お席お分かりになりますよね!」ですって。(^^;)そりゃ毎年行っているから内部の構造もよくわかってるけどさ、案内してくれなかったわ~sweat01 と思って席へ向かったら元寺尾関や尾車親方さまに遭遇!相変わらずカッコイイですわ~ スケートもだけど最近どうしても審判団とか解説、もぎりの親方たち、つまり土俵際に目がいってしまう~happy01 主な審判は旭豊、逆鉾に水戸泉、朝の若だったかな・・・・ああだめだ、往年の力士の話、書き始めるとキリがない(^^;)

本題の相撲話へ。10時ぐらいに会場に着いて観るのが好きなんですよ。結構、「大相撲」と呼ばれる相撲は3段目あたりが多かったりするので。そして自分好みのお相撲さんを発掘するのです。今年は、好みというわけではないけど、見つけましたよ。貴ノ岩です。モンゴル出身ですが貴乃花部屋だし、順調にいけばぐんぐん上がってくるかな、という印象。

↓の写真は物言いがついている場面。まだ館内がらがらです(^^;)

Pict0034

↓も↑のと同じ時間帯3段目あたりのです。

Pict0035

いきなりすっとばして、高見盛関。いつもの儀式から。(^^)

そして、ご贔屓の魁皇!

Pict0044

魁皇が勝ってくれて場内大喜び!人気ですね~勝ち星を伸ばしていっているのが偉い!!

(掲載は許可を取ってございます。)

2010年7月10日 (土)

行きた~い

新潟、かなりうらやましい演出になっているようですねえ~!行きたい。。。sweat02、でも無理。。行かれる方の情報待ちですね。

先週の金沢も、来週の東伏見も遠すぎるのよね~sweat02

しかし、W杯ドイツが負けてしまうとは・・・・sweat01予想は当たらず。。。こうなったらスペイン応援します~

2010年7月 4日 (日)

強いわ〜

日本が敗退して、ちょっと燃え尽きましたが、、アルゼンチン−ドイツは見なければ!いろいろやりながら切れ切れで観ていたのですが、アルゼンチンから4得点か(@_@)3点目は重いわ。ドイツ強すぎるわ〜。クローゼ試合巧者だわ〜通算得点王も狙えるって(苦笑)
やっぱり日本が目指すところの究極はドイツの組織的サッカーなんでしょうね。組織で攻め組織で守る、あれができればすごいよね。
途中から『マラドーナ監督が出場したほうが…〜』なんて考えてたf^_^;
日本がパラグアイとスペインにたとえ、例えばですよ、勝っていたとしても、準決勝の相手はドイツ。地球がひっくり返ってもドイツの壁は破れん、無理だわ。そういう意味で我らが岡田監督さまは『ベスト4』と言ったのよね。
イングランド、アルゼンチンと厳しい壁を打ち破り上がってきたドイツがもう優勝で間違いないでしょう。決勝の相手はオランダかな?オランダよりドイツ派な私です。(^^)

お疲れ様、メッシ。そしてマラドーナ監督!

2010年7月 3日 (土)

2010-2011シーズン強化選手

新シーズンの強化選手が発表されましたね~
章枝ちゃんも特強に残ったのが嬉しい限り(^^) 遥ちゃんも入ってますね!

日本スケート連盟のサイト

<特別強化選手>
・男子  高橋 大輔   織田 信成   小塚 崇彦   町田   樹    羽生 結弦
・女子  浅田 真央   鈴木 明子    安藤 美姫      村上 佳菜子     今井   遥   村主 章枝
・アイスダンス  キャシー・リード&クリス・リード
・ペア  高橋 成美&マーヴィン・トラン
・シンクロ  神宮 Ice Messengers Grace


<強化選手A>

・男子  南里 康晴      中村 健人   田中 刑事   無良 崇人   村上 大介
・女子  後藤 亜由美   藤澤 亮子

<強化選手B>
・男子  佐々木彰生   郡山 智之   中庭 健介   宇野 昌磨   日野 龍樹
板井 郁也   坪井 遥司    木原 龍一   野添 紘介   中村  智   近藤 琢哉
川原  星

・女子  武田 奈也     毛間内かれん   中村 愛音     宮原 知子     友滝 佳子
加藤利緒菜  近藤 里奈     安原 綾菜      庄司 理紗     新田谷 凛     佐藤 未生
村元 小月   國分 紫苑     高山 睦美      西野 友毬     村元 哉中     石川 翔子
大庭   雅    押川ロアンナ紗璃             河野 有香     鈴木 真梨     上野 沙耶

・アイスダンス  平井 絵己&水谷 太洋   小松原美里&水谷 心

◇話は変わって、、今週のチュッキョフィギュアはTHE ICEに出演予定の木原くんと佐藤未生ちゃんでした。二人とも強化選手に名前があります。 木原くんの新エキシビは「タンゴデロスエクシラドス」なんだとかsign01楽しみです~

2010年7月 1日 (木)

ついたち餅

ついたち餅
今日は七月一日。ということはフィギュアスケート界は今日から新シーズン。2010−2011シーズンになりましたね。新しい一年あけましておめでとうございます!の気分よりも、、昨日から少々凹む事があってバーゲンにも寄れず…の私らしくない日でしたが、、帰ったらこんなものが!朔日餅!叔母が並んで買ってきてくれたそうです(^^)
赤福に対しては私は心の中では許してないので、(菓子業界で働いてる友達も言ってた)だから自分では買わないのですが、縁起ものなので凹んでいる時には最適!グッドタイミング!ありがたくいただきました〜

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »