2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 残念だ | トップページ | 2010-2011シーズン強化選手 »

2010年7月 1日 (木)

ついたち餅

ついたち餅
今日は七月一日。ということはフィギュアスケート界は今日から新シーズン。2010−2011シーズンになりましたね。新しい一年あけましておめでとうございます!の気分よりも、、昨日から少々凹む事があってバーゲンにも寄れず…の私らしくない日でしたが、、帰ったらこんなものが!朔日餅!叔母が並んで買ってきてくれたそうです(^^)
赤福に対しては私は心の中では許してないので、(菓子業界で働いてる友達も言ってた)だから自分では買わないのですが、縁起ものなので凹んでいる時には最適!グッドタイミング!ありがたくいただきました〜

« 残念だ | トップページ | 2010-2011シーズン強化選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~
一度は買いたいと思っております、可能なら、ご本家お伊勢さんで(夜中から並ぶって??)
私が名古屋へ行く時train家族は赤福をお土産presentに期待してます。我が家の定番です。
リサ様の言うこともごもっともですが…過去にいろいろあった後なので一番信用できるのではないかと。despair

>pakuさま
はい、竹の中に水ようかんのようにあんが入っていておいしかったです。手に入れるのが難しいですが、、季節感を感じる物なので好きです。
お伊勢さんで!というのは私も理想です!! やっぱり赤福はおいしいですよね。赤福氷も好きで昔仕事帰りにしょっちゅう友達と食べてました。 例の件があったからか?、久々に食べたからなのか、前よりさらにおいしく感じました〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/35604756

この記事へのトラックバック一覧です: ついたち餅:

« 残念だ | トップページ | 2010-2011シーズン強化選手 »