2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行きた~い | トップページ | 今週末はTHE ICE »

2010年7月20日 (火)

大相撲名古屋場所2010

先日、名古屋場所に行ってきました。あんなことがあった直後なだけに、行くべきか行かざるべきか・・最後まで悩み悩み。。。「でも毎年毎年行っているし、何があっても私は相撲が好き。下位の子達に罪はないものね。」と思って行ってきました。←そりゃ、偉くなれば悪事に手を染める可能性だってあるんだけど。
相撲の、あの会場の空気感が何とも好きなんだよなあ。

琴光喜について、全く触れないのも・・・とは思いつつも、だめだわ書けません。結構この件では傷ついているので私。処分についてだとか、なぜ他の力士は謹慎で?とかいろいろ言いたい事はあるのだけども。

千代の富士、大乃国、北勝海、琴別府、寺尾、琴の若など・・・大好きな力士はたくさんいました。 で、琴光喜が出てきた時は本当に嬉しかったですねえ。地元出身で、私好みの相撲をとる力士。彼の相撲にほれ込んで、しこ名が琴田宮の頃から応援していてその頃後援会にも入っていたことはここにも前に書きました。パーティーなどはあんま好きじゃないので出ませんでしたけどね。 だから、、、琴光喜のいない名古屋場所は想像以上に寂しかったですsweat02

何だかしめっぽくなってしまったけど、、一応記録として残しておきたいので書きます。

入場すると、もぎりが佐渡ヶ嶽親方(元琴の若関)!佐渡ヶ嶽親方というと私の中ではどうしても亡くなったあのお方のイメージなのですよ。 だから「琴の若さん」とここでは呼ばせていただきます。琴の若さんってば「こんにちは。お席お分かりになりますよね!」ですって。(^^;)そりゃ毎年行っているから内部の構造もよくわかってるけどさ、案内してくれなかったわ~sweat01 と思って席へ向かったら元寺尾関や尾車親方さまに遭遇!相変わらずカッコイイですわ~ スケートもだけど最近どうしても審判団とか解説、もぎりの親方たち、つまり土俵際に目がいってしまう~happy01 主な審判は旭豊、逆鉾に水戸泉、朝の若だったかな・・・・ああだめだ、往年の力士の話、書き始めるとキリがない(^^;)

本題の相撲話へ。10時ぐらいに会場に着いて観るのが好きなんですよ。結構、「大相撲」と呼ばれる相撲は3段目あたりが多かったりするので。そして自分好みのお相撲さんを発掘するのです。今年は、好みというわけではないけど、見つけましたよ。貴ノ岩です。モンゴル出身ですが貴乃花部屋だし、順調にいけばぐんぐん上がってくるかな、という印象。

↓の写真は物言いがついている場面。まだ館内がらがらです(^^;)

Pict0034

↓も↑のと同じ時間帯3段目あたりのです。

Pict0035

いきなりすっとばして、高見盛関。いつもの儀式から。(^^)

そして、ご贔屓の魁皇!

Pict0044

魁皇が勝ってくれて場内大喜び!人気ですね~勝ち星を伸ばしていっているのが偉い!!

(掲載は許可を取ってございます。)

« 行きた~い | トップページ | 今週末はTHE ICE »

相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/35813982

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所2010:

« 行きた~い | トップページ | 今週末はTHE ICE »