2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マリリンモンロー | トップページ | THE ICE2010書き忘れていたこと。 »

2010年7月25日 (日)

The Ice 2010千秋楽 雑感

終わってしまいましたね〜、ザアイス。選手の皆さんはこの酷暑の中、コンディションを維持するだけでも大変だったと思います。雪ちゃんたちの千秋楽のトゥーランは特別に最高でした!今日は周りの席の方々もあの時代を知っていて感涙してる人が多かったですね。ああ幸せ(^^)
席は、、冥土の土産になりそうなほど、良席でしたf^_^;まだ冥土へ行くつもりは絶対ありませんが、、これまでそんなに席運に恵まれて来なかったので昔のロロショー以来の、アピール席!アピール席なぶん、観客としては声を出さないわけにはいかないので、喉もよりいっそう枯れるわけですf^_^;嬉しい悲鳴f^_^;

千秋楽はやっぱり盛り上がる〜!そしてザアイス、初年度から観てますが、間違いなく今年が1番良かったです!
知人によると昼はTOKIOのメンバーが来ていたとか。
千秋楽、昨日と違う事を中心に書きます。
木原くんのタンゴデロスエクシラドス、ステップがめっちゃかっこよかったですよ!こういうプログラムがはまって似合う!だから出だしから叫ぶ事になりました。これは今季楽しみ!

舞ちゃん、今日は2A決まった〜!アンコールのジョンとのダンスもこなれてきて素敵。

健人くんは綺麗に3Aを決めて喜んでましたo(^-^)o
無良くんの大きな3Aは相変わらず魅力だし、クワドにも挑戦してましたね。
フローラン、フランス旗増えてますよf^_^;

アダム、昨夜公演に続きニューシネマパラダイス♪両手上げタノルッツも滑りも何気ない所作も進化しているし、何かね、私がジャッジだったら『こりゃ、プラスのGOEをいっぱい出してしまうな』とジャッジでもないのにそんな事を考えつつ、しっかり魅了されて昨日に続きスタオベ!

エレーネのマリリンモンロー、超キュート☆

姉妹プログラムは舞ちゃんがコケてしまい… でもエレガント!

トークショーは、真央&プルシェンコで、ジャンプについて。
真央ちゃん『プルシェンコさんは当たり前のように四や3Aを跳んでしまうので…』
プル『そう言う真央だって女子で3A二回とかは普通じゃないよ!』
ソチについて
プル『君がチャンピオンになれるよ!』
えっと、妹弟子のトゥクタミシェワは?ロシアは女子にとーっても力を入れてゴールド取りに行く予定じゃなかったっけ?とツッコミ入れたくなりましたf^_^;ま、ここは日本だし、ね!

後半
ジャンプ選手権は決勝がジェフ対アダムになったようで、、課題はダブルアクセル。アダムが優勝しました!(今回は二回しか見ていないからそれまでの流れがわからないf^_^;)アダムが賞品のカメラ獲得です(^^)

シニード&ジョンはお姉様がお強いプログラムで会場を湧かせ、あっこちゃんはカメ先生のプログラム。あっこちゃんのプログラム、私は好きですが、いろんな人のご意見を聞きたいかも。
小塚くん、カート振付のやつでした!!最初暗闇でサーモンピンクのズボンが見えたので、やったー!とガッツポーズな私。しかも超アピール席でびっくり(^-^)これ、彼の深いファンの人だったら声出なくなって固まるだろうな〜と。(私だけじゃなく三人ぐらいを見つめながら)迫ってくるのですよ!小塚くんファンの人に恨まれるわf^_^;いや、でもほんとにかっこいいわ〜。カートですよ、まさにカート!!あのステップはカートが乗り移ったかと思った〜

ジェフは切ない系が本当に似合う、拍手も邪魔になるぐらいの領域ですね。
ジョアニー、昨年のエキシで今日も人気!

そしてまたシェン&ツァオはトゥーランドット!!今日は3ツイストだし、他もキレキレ。最後のリフトからツァオの最後のバタフライの所までがあの頃と変わってなくて特にツボです。いろいろ思い出して涙が出そうになりながらスタオベ、歓声!!というか絶叫!ああ、名古屋に来てくれてトゥーランを滑ってくれてありがとう!ウェディングオンアイスに行きたい〜!

プルシェンコは今日は4Tに挑んで転倒。ちょっとお疲れ様モードなmarad。でも国旗持ってきたしスタオベ!
真央ちゃん、ノーミス!3F、3ループ。私はシャーロットの部分が1番好きです。

フィナーレ
まず、フローランと佳菜子ちゃん
男子メンバー。アダムだけ残ってスピンしている間他メンバーに四方八方から水をかけられるアダム。かわいそう〜
女子メンバーのベリーダンス。ゲデバニちゃん、とジョアニーの側だったのですが二人ともすごい素敵!似合うこと!女の私でもそう思うのだから、男性ファンなら特にエレーネのあのダンスにはノックアウトされたでしょうね(^^)
プルシェンコと真央ちゃんで2A。

そして会場全体でダンスダンス!楽しいひとときでした〜

« マリリンモンロー | トップページ | THE ICE2010書き忘れていたこと。 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

リサさんのものすごい興奮が伝わってきました!絶叫だったのですね!発声練習からしてバッチリだったとはさすがです☆私も千秋楽も行きたかったなぁ…
私は24日の夕方のだけ行ってきましたよ(^_^)THE ICEは今までなかなか予定が合わず今年が初だったのですがすごくよかったので来年も絶対行くと心に誓いました!なるほど今年が一番よかったんですね^^
私もシェン&ツァオに大興奮でしたよ~!EXのトゥーランドットは観るの3度目くらいでしたが何度観てもホント感動です(涙)もちスタオベです。中国国旗を持っいった甲斐がありました!2日目は3ツイストとは!羨ましいです~
あとはリッポンが文句なしによかったです♪前から好きでしたがあの世代の選手の中ではブレジナが私のナンバーワンよ、という決めつけがありまして…でもニューシネマパラダイス、はまりすぎててうっとり!リッポンルッツは思ってた以上に高さも流れもあってやっぱ素敵だなぁと。
あっこちゃんのは私も他の方の感想聞きたいです。今まで濃いプログラム(やっぱりタンゴ、フラメンコが一番ピンときます)が多かったので、衣装といい選曲といいあっさりだなぁと思ったのですが何度か見ることで好きになりそうな予感がしてます

>saekoさん
久々にものすごい興奮して叫んでしまいましたcoldsweats01発声練習はやっぱり必要ですね☆普段あまり出さない音域じゃないですか、だからDOIの時は練習なしで行ったから声の出が悪くて(^^;) 今回、当日朝発声練習していたら、なぜか家族全員加わって練習でした・・・sweat01今年は私だけ参戦だというのに(^^;)
24日は同じ公演に来られていたのですね!遠征お疲れ様でした。何か土曜のが日曜より暑かったですsweat02
EXのトゥーランドット、観るの3度目くらいとはうらやましいです!私が行く回に限っていつもWho want's to live forever♪だったので、今回やっと念願叶って生トゥーランを観ることが出来幸せでしたshine当時のままな振付部分もあるので思い出して涙腺がやばかったです。会場のスタオベも物凄く多くて嬉しかったですね!

>あの世代の選手の中ではブレジナが私のナンバーワンよ、

おお、そうですか!ブレジナ、すっごく踊れますしね。フローランも独特な魅力があるし、フェルナンデスも・・そしてアダム!私は少し下の世代でいくと、羽生くんとナン・ソンが好きです!

あっこちゃん+カメ先生だとあんな感じになるのですね。洗練されていて私は好きです~ 衣装はパルコで買った物のようですから、これから出来上がる衣装と滑り込んだプログラム、全体像が楽しみですね!

 携帯から書き込んだらなんか途中で文章が途切れてしまってました^^;長すぎました~すみませんsweat01遠征楽しかったです☆
ショーや試合の間って基本的に黙って見てるから、いざ叫ぼうとしたときに声ってなかなか出ないですよね!私は特に地声が低音なもので(笑)よく会場にいらっしゃっていて「織田く~ん」って叫んでいる織田君ファンの方とかスゴイと思いますもん。今度私も発声練習してみます!家族みんなで、ってなんか楽しそうですねhappy01
プルシェンコはPIWのときにフリーのタンゴを滑ってくれたのでどちらかというともう1回そちら(4回転含む)が見たかったのですがEXでしたね。ソチ五輪まで続ける宣言が生で聞けたりと嬉しかったのですが演技に関してはどうしても彼だけハードルを上げて見てしまう癖が^^;もちろん十分素敵で満足したけどねnote
では念願のトゥーランが見られてほんとよかったですね!振り付けが残されている部分とか、ほんと泣けますよね。トゥーランドットといえば日本的には荒川さんなんでしょうけど、ごめんなさい、私はこっちですよ~!
小塚君のEXも一度PIWで見ましたが遊び心満載でカート!って感じですよねshine私も特別な小塚君ファンではありませんがそれだけアピールされると嬉しいですねheart01いいなぁ(ヨダレ)
そうでしたか、羽生君とナン・ソン!アジアの選手はどっちかというと最初は技術面が持ち味で出てくる子が多い印象でしたがバランスいいですよね。ブレジナは今の採点にマッチしつつもグァ~って駆けぬけてきてグァ~って大きいジャンプ跳んでくれるやや懐かしいスタイルが爽快でたまらないんです(笑)今年はアメリカの2人やプル、ランビもお休みで勢力図が変わりそうですね。リサさんの言う20歳前後の魅力的な選手たちや羽生君たちの活躍が楽しみです☆

>saekoさん
うわ、そうでしたか。このココログ、たまに変な動作が起こってコメントがたぶったりなど、トラブルがあるのでそのせいかも。。再度コメント入れてくださりありがとうございます~

ですよね、特にしっとり系の演技プログラムは演技中叫ぶこともないので、演技後声が出しにくいですね(^^;)
最近の「織田く~ん」の方はいつも澄んでよく通るお声で感心しちゃってます。しかもけっこう後方から叫ばれるので声が届くのはすごいなあ、と。 発声練習はおススメですよ☆saekoさんも次は是非!
タンゴ・アモーレ、私ももう一度観たかったです。日本でのEXバージョンタンゴ・アモーレのお披露目が昨年のジャパンスーパーチャレンジでして、魂を持っていかれたのでもう一度名古屋で観たかったです。あの時の興奮はハンパなかったです、まさか五輪用プロだったとはcoldsweats02と後から思ったものでした。東伏見でご覧になられたとはうらやましい!お話&手渡しできました?「花束タイムも丁寧に回っていた」と知人から聞いたので。(^^)


>トゥーランドットといえば日本的には荒川さんなんでしょうけど、ごめんなさい、私はこっちですよ~!

私も全く同感ですよ~happy01私は、トゥーランドットといえば彼らプラス由希奈ちゃん、ですね。雪ちゃんたちのあのトゥーランにはソルトレークシーズンも、ワシントンのワールドも感動しました。由希奈ちゃんが2003年、オストラバでジュニアワールドチャンピオンになった曲でもあるので余計に思い出して泣けるのかも。

小塚君のEXはロングサイド真ん中正面で観ると、カートがアピールに来たような錯覚を起こしてハートを射抜かれそうでやばいですよ~coldsweats01昔から観ている子ですが、ほんと最近かっこよくなりましたよね。小塚くんにあんなに叫んだのは初めてです。(^^;)そしてスタオベ、という(^^;)悔しいけど(←なぜだ?)見事やられた~って感じです。

羽生くんの柔らかい表現と、それとはまた対極でナン・ソンの大きく豪快なジャンプがたまらなく好きなんですよ~
ブレジナはあのスケーティングに加えてクワドが入ったらすぐ表彰台まで来そうですね。東京ワールドの顔ぶれが大ちゃん以外予想つかないですよね~

発声練習頑張ってみます☆緊張感のある試合で叫ぶのは未だに抵抗がありますが、まずはショーで試してみようかとsmileタンゴ・アモーレはジャパンスーパーチャレンジで滑ったんですね!そうでしたか、それは大興奮ですね!しかもそのまま五輪シーズン用の勝負プロとは嬉しい驚きですね。東伏見では無事手渡しできましたよhappy01緊張しすぎて話せませんでしたがsweat01握手した手を離したくなくてちょっと引っ張ってしまいました(笑)隣に座っていた私と同じく1人で来ていた同年代の女性はバンクーバー五輪で彼にはまったらしく今回が初観戦とのことでしたよ。リサさんが以前おっしゃっていたように今回の五輪でやっぱりファンが増えたんですね、きっと☆98年頃からのプルファンだと伝えたら驚かれました^^;
そうですね、由希奈ちゃんのトゥーランドット、忘れてはならないですね!ショーでまた見たいなぁ、なんて思いますね。
そうですか、小塚君にはカートがのりうつってましたかhappy02スタオベ納得ですgoodスケートはもちろんですけど雰囲気もなんかあかぬけましたよね。東伏見で小塚君とも握手したのですがテレビ以上に小顔でスタイルがよくてその瞬間はもはやただのミーハーになってましたよ~

五輪後のシーズンって一皮むけた新人がガンっと出てきたりするじゃないですか。わりと実力が拮抗している新人Sの中から誰が飛び出してくるでしょうね^^もちろん大ちゃん世代の活躍も期待しつつ・・・見る側もルール改定に慣れるのは大変そうですが。N杯の案内も届いてチケット争奪戦に不安をおぼえつつも今からワクワクしてます♪

>saekoさん
そうですね、ショーだと声も出やすいし、お隣の方が同じように叫ぶ人ならなおさらやりやすいですよね(^^)一度声出せば病み付きになって以後抵抗なくなりますから大丈夫!!
タンゴ・アモーレ、ジャパンスーパーチャレンジで滑った時はまだまだ体も絞りきれていなかったですし、コンボは3T-3Tのみだったのですが確か3回転ジャンプを全種類跳んでいたので、「これはまさか現役復帰して五輪に出る?!」と思ったものでした。クワドがなくても、私たち観客をジャッジに見立ててかものすごいアピール席だったので、大大興奮でしたよ。(その時の興奮も確かこのブログにも書いたと思います!)知人にその直後に聞いたら復帰は「maybe!」って言われた!って知人が興奮していたので、驚きましたが、まさか本当に体を絞って、マートンに依頼して編曲してクワドを跳びまくって五輪でメダルとは!!本当に彼は只者じゃないですね(^^;)さすがです。その時のジャパンスーパーチャレンジですが、プルシェンコだけなぜか放送されなかったのは、五輪用プログラムだったから?かもなんでしょうね。マイナーチェンジ前の物としても映像として残しておきたかったなあ、とそのあたりは残念でした。

東伏見で手渡しと握手できたのですね、おめでとうございます!確かに、、話すことを考えて用意していてもいざ目の前に来ると全然違うことを聞いたり固まったりとか、あたふたなることが私も未だに多いで、お気持ちよくわかります(^^;)
岡崎はいらっしゃいますか?何だか、、ニジンスキーを滑る、とか噂ですが聞きましたよ。←本当かよ?と思いましたが。(汗)来られるならせっかくの花束タイムなので、「98年からずっとファンです☆」と言えば本人もすっごく喜ぶでしょうね☆

今回のTHE ICEを見ても思いましたが、やっぱり五輪効果はすごいですね!←五輪のたびに言っているような(^^;) おとなしい名古屋でもあれだけ盛り上がってましたもん。

由希奈ちゃんのトゥーランドットはどこかでEXバージョンで観たいです!

そうなんですよ~、小塚くんがどんどん洗練されてかっこよくなっていくような!私もアピール席ではただのミーハー者になってました(^^;)

JGP軽井沢も気になっていたりしますが、、とりあえず、NHK杯が楽しみですね。ショートダンスがどんな風になるのか?も注目ですね!! チケット争奪戦は・・・・恐ろしいので考えないことにしてます(^^;)

ジャパンスーパーチャレンジの裏話ありがとうございます☆そうでしたか、それで放送がなかったのかもしれませんね。一番ぶくぶくの時期はショーで2Aと3Tしか跳んでなかったので残念に思っていたのですが、やっぱりキングはコツコツと着実に準備をしてきたってことですね。プルシェンコに銀は似合わないのでやっぱり五輪の結果、私個人はショックだったのですが、普通に考えたらこの復活劇はあり得ないですもんねsweat01岡崎は行きたい気持ちでいっぱいですが現実的には難しいですsadニジンスキーですか!?もし本当なら羨ましすぎますが、今このタイミングでニジンスキーを滑るのってなんかしっくりきません・・・^^;あ、そういえばジャパンオープンに出場決定みたいですね!行かれますか?私はうっかり先行予約をし忘れてしまったので一般で頑張らねばならない状況です(汗)例年なら会場が広いこともあってチケットがとりやすいはずなんですがオークション等を見るとちょっと嫌な予感です・・・五輪効果をやや恨みますよ~

軽井沢いいですね~気になります!ショートダンスもドキドキですね。N杯のチケット争奪戦は考えると恐ろしいですがリサさんはせっかく名古屋なんですから行かないわけにはいきませんよね。お互い頑張りましょう(笑)sign01いつも長々とすみませんm(_ _)m

>saekoさん
こんばんは!

>プルシェンコに銀は似合わないのでやっぱり五輪の結果、私個人はショックだったのですが、普通に考えたらこの復活劇はあり得ないですもんね


そうですよね、3大会連続メダルというのもありえないほど素晴らしいですしね!突然復帰して金メダル級の演技。私もバンクーバーの演技内容なら金メダルをあげるべきだったな、と未だに思います。あれほどプルを応援した事は初めてでした。開催地がソチだったら…ね。  話は遡りますが、、トリノ五輪では本田くん(怪我なしで出場していたと仮定して…)との一騎打ちを見てみたかったです。


>岡崎は行きたい気持ちでいっぱいですが現実的には難しいです


そうですか、お盆ですしいろいろ難しい時期ですもんね。ニジンスキーなら嬉しいですが、どうなんでしょう。

ジャパンオープンに出場決定なのですか(@_@)すごい、日本に来まくりですね。私はヤグディンが仮面の男を滑った時に行ったのですが、、埼玉は遠い……f^_^;なので以降ジャパンオープンはTV観戦です。 saekoさんはチケットを手に入れてぜひまた生観戦のご感想を聞かせて下さいませ!←いつも人任せ、人頼みな私f^_^;やっぱり何でも生観戦で観た感想がすべてだと思うので。。観た人の感想が聞きたいのです(^^)

軽井沢気になりますよね!
N杯は、、そうです!!地元開催だから燃えてます!何としてでも絶対全日程行きます!ほんと、お互いチケットゲット頑張りましょう!!

 こんばんわ!
トリノのプルシェンコはちょっと孤独でしたもんね。まだ成長過程にある選手たちが多かったですし。もっと追いつめられた彼が見たかったです。メダルの色は金でしたがあの時のVS自分自身という演技よりも今回のほうが応援のし甲斐がありました。VS本田君!(ゲーブルあたりにも出てきてほしかったですが4回転ジャンパーたちはやっぱり怪我に悩まされましたよね)楽しそうですね~☆

まだまだ先ですがジャパンオープンの感想、お伝えできたらと思います^^

THE ICEの話から脱線させてしましましたがいつも丁寧なお返事ありがとうございます。N杯、お互い現地観戦できるよう頑張りましょうね☆

>saekoさん
そうですよね、トリノの頃の男子は怪我か自爆でしたもんね。ティモシーも本田くんもケビンもアブトも・・・クワドジャンパーたちはやはり怪我に悩まされて本来の力を発揮できないうちに引退・・というのが残念ですね。あ、アブトやケビンは何度もよみがえって頑張ってましたっけ。 そこを考えるとプルシェンコはやはりバケモノ?いや、タダモノじゃないですね。

>まだまだ先ですがジャパンオープンの感想、お伝えできたらと思います^^


お、ということはチケット確保されたのですね!感想期待してますよ~←プレッシャー!?(^^;) ほんとラウラとかサラとかミハルにプル、未来ちゃん、アダム・・・・うらやましすぎるメンバーですね!しかしそこは遠いという理由で我慢して(苦笑)私はその日程は中部ブロックを観戦するつもりです。
ではN杯の争奪戦も頑張ってお互い取れますように~clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/35895211

この記事へのトラックバック一覧です: The Ice 2010千秋楽 雑感:

« マリリンモンロー | トップページ | THE ICE2010書き忘れていたこと。 »