2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PIW岡崎2010いよいよ | トップページ | PIW岡崎2010 8/15千秋楽 雑感 »

2010年8月15日 (日)

PIW岡崎8/14

簡単に雑感を。
由希奈ちゃんのピアノ・レッスンに感動。どこまで進化していくのでしょう。イーグルからループとか、ノーマルなお花が咲いたようなレイバックスピンとか…技ももちろん素晴らしいけど、それだけではないのです。本当に全てのムーブメントが絵というか完成されすぎているのです。こういう演技は他の誰にもないもの。

プルシェンコはMaladeで3T−3T、3Aでスタオベ!
小塚くんは新SPでクワドに挑み、3Aを入れ。
本田くんはawakeでしっとり!
千香ちゃん、かぐや姫がよりいっそう美しくなっていてソロもダブルアクセルが決まった!首は大丈夫なんだろうか。

◆フィナーレ
武史くん、3Aわずかに両足ながらも成功!
由希奈ちゃん、長いスパイラル(^^)
佳菜子ちゃん、3Sから三連続で、一個シングルに。
小塚くん、4Tツーフットながらも着氷。

また追い追い追記していきます〜

« PIW岡崎2010いよいよ | トップページ | PIW岡崎2010 8/15千秋楽 雑感 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

う~んいいですね!行きたかったですが今回はお預けです。
ゆきなちゃんはジャンプがダブルだろうが全然気にならないほど美しいですね。拍手も邪魔になるくらい。スパイラルで一気にトップポジションに入る動きが特にお気に入りだったりします☆
千香ちゃんは2A成功したのですね!私が見たときは転倒だったので頑張れ~と心の中で応援しておりました(^^)
小塚君は相変わらず成功するか否かに関わらずクワドにどんどん挑戦してたんですね。そういうところが日本の男子選手、好きです(笑)
私も行ったような気分を分けてもらえました(^o^)

>saekoさん
なかなかお盆という時期もあって、、千秋楽以外は観客は地元民でアイスショー初めて!という人が多かったですgawk

本当に由希奈ちゃんのスケートは美しすぎますね。復帰初日の5月1日以来に観ました。とても進化している!という話は聞いていたのですが、まさにその通りで、観ていて心の琴線に触れる、癒される、とても気高い極上の完成品を見ているような美しいピアノ・レッスンでした。

>スパイラルで一気にトップポジションに入る動きが特にお気に入りだったりします☆

私もですshineフィナーレではロングスパイラルとスピンを見せてくれて幸せでした。

千香ちゃんは私が観た回は2回とも2Aクリーンに成功でしたよ!跳ぶ前の準備動作はちょっと気になっちゃいますが。。。安全ベルトのワイヤーをはずす所とか若干やば目な部分もありましたが、、何気ない所作が美しくて、章枝ちゃんとはまた違った魅力もあるので私も応援しています。「首、大丈夫ですか?」とお聞きしたら「何とか大丈夫です☆ありがとうございます」ということでした。精神的にも強いですね。

小塚くん、千秋楽は4T派手にこけたり、3Aのはずがシングルになってすっぽぬけたり、でしたがプルシェンコに刺激を受けてガンガン大技チャレンジは偉いですよね!新SP超かっこいい系ですよ!特にステップ!! 私、何もプレゼントを用意していないのに、ご自分のほうから握手してきてくれたり・・という所もさすがですね。

2回とも2A成功とは千香ちゃんも調子を上げているのですね^^そうですか、首は大丈夫でよかったです☆所作、美しいですね。お姉ちゃんよりもやや艶っぽい印象がありますshine

私はゆきなちゃんにはプレゼントを用意しておらず後悔しましたよ!ああ、やっぱ素敵だ、持って来れば堂々と握手できたのに、と(笑)プレゼントがないとなんか来てもらうの悪い気がしてしまうんですよね~・・・
そうそう、東京の時も小塚君は自ら来てくれました!う~ん素敵男子ですね☆かっこいい系のSPといい大技へのチャレンジャー精神といい本当に頼もしいですね。

そういえばプルシェンコ人気はどうでしたか??東京では新しいファンの方たちの熱狂ぶりにタジタジしてしまったのですが岡崎ではどうだったのか気になるところです!

>saekoさん
そうなんですよね、お姉さんより千香さんのほうが女性らしい体型といいますか。。浅田姉妹もそうですけど、それぞれ2人ともお互いにあってお互いにないもの、というか2人とも人を引き付ける魅力がありますよね。

今回由希奈ちゃんが2周してくれたのですよ!だから一周目でプレゼント渡して2周目も握手して「さっきはどうも~☆」みたいな感じでファンとしては2度も楽しませてもらえましたよ。

>プレゼントがないとなんか来てもらうの悪い気がしてしまうんですよね~・・・

そうですか、私などは普段の生活とは違いスケートに関してはいきなり遠慮がなくなるので(苦笑)、図々しくいろんな選手と握手しちゃう系です(^^;)来るものは拒まずって感じで、何も用意してなくても話しかけて握手している系になっております(^^;) 小塚くんとか佳菜子ちゃん、八木沼さんなど、向こうから握手してくれる姿勢は素敵ですよね。

ご新規の方々のファンというか、プルシェンコ人気、岡崎でも炸裂でしたよ~!!大人しい愛知なのにcoldsweats01真央ちゃん、プル、静香ちゃんには盛り上がって大歓声という。。。
フィナーレでもプルシェンコと真央ちゃん人気は特にすごかったですね。花屋さんになれそうなぐらい、どんどん貰ってははかごに入れ、、、の繰り返しでございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/36168743

この記事へのトラックバック一覧です: PIW岡崎8/14:

« PIW岡崎2010いよいよ | トップページ | PIW岡崎2010 8/15千秋楽 雑感 »