2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

PIW2010岡崎テレビ放送

東海テレビの放送はこんな感じでした↓

◆いきなり佳菜子ちゃんのビーイタリアン♪たぶん千秋楽の。インタビュー。
◆真央ちゃんインタビューと真央ちゃんの五輪とかの煽りVTR。

◆プリンスチームのMichael Jackson、かぐや姫(超短い、残念)
◆小塚くん 新SPソウルマンメドレー♪ インタビュー
◆本田武史 awake♪ 放送時間短いからわかってたけど、ダイジェスト(怒)。つなぐのうまいけどさやめてよ、東海テレビ! ああでもイーグルが美しい!
◆太田由希奈 ピアノ・レッスン♪ こちらも千秋楽のダイジェスト、残念すぎる。イーグルからのループとかスパイラルとか、見せ場は入ってたけど… フル放送して!ってお願いしたのにい。
◆八木沼純子 ソロの演技こっちはフル。彼女が解説だからかf^_^;
◆フィオナ&ドミトリー 超短いダイジェスト。
◆プルシェンコ MALADE♪千秋楽の。テレビで見ても伝わるすばらしさ(^O^)
◆荒川静香 エルフラメンコ♪
◆プリンスチームの、電車プロの子供たち→フランケンシュタインのダイジェスト→八木沼さん大嶋さんのペアスケート!She♪この二人のはテレビで放送してほしかったので嬉しい!リフトはドミトリーにサポートして貰っている って。だから今年上手いな、と感じたわけだわo(^-^)o八木沼さんの美しさを最大に引き出してて美しいプログラムよね!
プリンスチームのリバーダンスのダイジェスト超短い(*_*)
◆またここで真央ちゃんインタビューと煽りV(-.-;)
◆浅田真央 バラード1番♪ 千秋楽だな。インタビューも。

◆フィナーレ 佳菜子ちゃんが3T−3T決めた所、小塚くんのクワド挑戦、真央ちゃんのSpinのみ。

あのですね、、何かね、PIWを見ている感じは全〜くしなかったですね。予想通り。まあ毎年のことかf^_^; 順番めちゃめちゃだし。放送あるだけマシと思わなきゃだめなのだろうか。でもさ、深夜なんだから煽りVとかやめて淡々と放送すればもうちょっとできたのでは?といつも思ってまうわ。

2010年8月19日 (木)

PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半)

製氷はさんで第二部

◆ジュンジュン登場でトーク
八木沼さんっていつもどんな衣装でも美しいし、綺麗だし、そしてカッコイイ!年齢不詳の美しさを保ってるのがすごいですね。見習わなくっちゃ。
「今日初めての人~?」という問いに8割ぐらいが手を挙げてたかな。千秋楽はちょっと少なめだったかも。 あとは、恒例の物販宣伝と声の出し方指導など。

◆エンターテイメント

◆村上佳菜子 ビーイタリアン♪
私、このプログラム見るの6回目ですが、、進化してますね~!15歳と思えない落ち着きと大きな演技!DOIよりTHE ICEよりも迫力を増してます!圧巻。
層の厚い日本や米国など生まれじゃなければ即一番手になって・・・・のにと思ってしまうほど。
千秋楽は3Fから2Aのシークエンス含めノーミス!スピード感、音の捉え方、体を大きく使える所等等とにかくすごいのひとことですね~若さっていいなあ、と。(^^)

◆村主千香
首を痛めているのに。。。このエアリアルはきついでしょうに、素晴らしかったです。ポジションと一つ一つの動作が美しいのよ。

◆スーパー コレクション
テイクファイブから、椅子のプログラム良かったです!
誠一くんはまだちょっと本調子じゃないかな、でも頑張ってました!小林宏一くん、私の近くで4Tにチャレンジしてましたよ!棒とかバックフリップとかけっこう大変な技が多いので怪我に気をつけてもらいたい。
フランケンシュタイン、北席に乱入。あれって近くで見るとけっこう恐そう。
最後は、おなじみの八木沼純子&大島淳のペアプログラム。白の衣装のじゅんじゅんがひたすら映えるプログラム、美しい!リフトもけっこう頑張ってましたね、綺麗shine

◆浅田真央  バラード1番♪
DOIよりTHE ICEより進化した、美しいバラード1番でしたよ。曲が真央ちゃんのものになってきているような印象!DOIではけっこう、シャーっとかエッジの音が気になっていたのですが、、そういうのも少なくなってきたし、ツイズルもアイスダンサーか?というぐらい素晴らしい!私が観た2回ともノーミス!!3F、3Lo、2A、2A。スタオベですよ! 何度も書くけどシャーロットが一番好きです。それにしても物凄い人気だ~ いきなり歓声とかすごかったですもん。

長くなるので以下折りたたみます。

続きを読む "PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半)" »

2010年8月17日 (火)

PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(前半)

自分が楽しむばっかりでちゃんとレポできてなくて。。。簡単にですが、、書きます~観た回は土曜夜と千秋楽です。

◆Michael Jackson メドレー
何か初日はすっごく音大きくない?と思ったのですが、場所によるのかなあ。。文句なしに盛り上がるナンバーですね。

◆本田武史 awake♪
美しい!!ハナミズキと同じぐらい名作で本田くんの良い所がいっぱい詰まったプログラム。shineイーグルで泣きそうになりました。3T、3S、2A私が観た2回とも全部成功!迫力あってガシっと降りてくる武史くんのジャンプが大好きです!千秋楽は武史スマイルhappy01観ていて嬉しくなりました。

◆太田由希奈 ピアノ・レッスン♪shine
我らが由希奈ちゃんの登場。このために2公演通いましたよ、地元だし。私が観た2回とも深紅の衣装。フィナーレは黒の衣装でしたね。本当にムーヴメントの全てが美しい、魅入ってしまいます。千秋楽は特に気迫がこもっていて、迫真の演技!と引き込まれていたらステップでの転倒(泣)残念ですが、そんなの感じさせないぐらい最高のピアノ・レッスンでしたよ。フィニッシュは180度スプリットで。 この曲をこんな風に表現できる彼女はやはり只者じゃない・・彼女しかいないですね。ジャンプとか技は関係ないんだよなあ、リンクサイドの拍手もじゃまになってしまうぐらい、、昨年のアヴェ・マリアもですが見とれてしまって気付くと涙ぐんでいる自分がいます。心が浄化されるような。うん、来てよかった!!

◆テーマ「駅」
正直、由希奈ちゃんと武史君の余韻に浸っているので・・・・ですが、、バックフリップとかスピードの2人とか盛り上がりますね。
ちびっこスケーターが出てきて、かわいい~の声が周りから。大島さんのお子さん可愛いですね、将来イケメンになりそう。千秋楽では最後はパパさんが肩車してました。(^^)

◆小塚崇彦
4Tは私が観た2回とも2foot^_^;でもこういう狭いリンクでのチャレンジは素晴らしいよね!土曜夜は3Aも完璧だったのに、楽公演は1Aに。(^^;)さらに楽公演ではステップで何と転倒・・・・ 小塚くんのこういう所での転倒ってあまり見たことないわ。由希奈ちゃんといい、あの辺り何かおかしかったのかも!!??
カートの振付のEXをもう一度観たかったですが、、新SPかっこいい系で踊りまくりで今までの小塚くんにない感じ、私は好きですよ☆

◆フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
アクロバット系の技での歓声の大きさでどういう観客層なのかわかっちゃいますね(^^;)
しっとり系なのに盛り上がること!リフトした時のスハノフの手が上にピンと伸びていてすごい!!あれはGOE+2だよ!と勝手にジャッジしてました。だって、彼ってドミトリエフとかグリンコフ世代よね、確か。もう少し遅く産まれていたらロシア1番手だったかもしれない・・と思うとせつない。。。いつも「プレゼントかお花渡そう!」と思いつつ、由希奈ちゃんを呼び止めているうちに行ってしまわれるので無理なんですよ~来年こそは新横でいうところの東席を取って渡したいなあ、と思っております~ だって今年全部、超呼び止めにくい、ささーっと行ってしまう席だったんですもん!

◆八木沼純子
2A決まった~!昨年より調子良いし、スケーティングも美しいし、音の捉え方が素敵だし、いつまでもお美しいこと!!カワイイ系なのにかっこいいんですよね。見習わなくっちゃ。
話は違うけど、今見たら私が差し上げたプレゼントがじゅんじゅんのブログに載せていただいちゃってるじゃないですか!よかった~!嬉しいわ~smile

◆メルヘン テーマ「竹取物語」
千香ちゃんが加わってPIWもバリエーションが広がりましたね~千香ちゃん、私が観た2回とも2Aがとってもクリーンに決まってましたよ!花束タイムで「首、大丈夫ですか?」とお聞きしたのですが「何とか大丈夫です!!」との事。精神的にも強いね。 しかし、千香ちゃんの特技を生かした演出で、考えた人すごいわ、今年のPIWでは私はこれが一番好きですね~!

~2部へ続く~

2010年8月16日 (月)

PIW岡崎2010 スタンド花

私共が出したスタンド花です。(^^)
今回は由希奈ちゃん宛が私達のを含めて3基と小さなアレンジメントが1つ、プルシェンコ宛の白青赤のロシア旗をイメージした?バラばかりのすごい高そうなのが1基、静香ちゃんあてが1基、千香ちゃん宛が1基でした。数が1番多いのは根強いファンが多い証拠。立ち止まって写真を撮っている人がたくさんいたので、、ファンとしてとっても嬉しいです!

P8140049

P8150056

PIW岡崎2010 8/15千秋楽 雑感

PIW岡崎、千秋楽はまあまあ盛り上がったかな。前の日はかな~り反応薄かったのよsweat02さすが愛知県(^^;)私は地元開催だしテンション上がっているので周りは関係ないのでよいのですけど、、前日にお隣さんがロシア旗に怯えていたのには驚いたなあ。そんな奇妙な物を見る目をしなくても~ねえ~(汗)まあ私の持ってるやつはちょっと大きめなので、ね。
アクロバットやエアリアルで歓声が異常に上がると、どうゆう類のお客さんなのか・・わかっちゃいますね。
朝日新聞に記事も来てます~ ほぼ観たい人が小さいけれど写っているこのお写真良いですね~ というか、由希奈ちゃんの演技の時、静かな曲調なのにやたらフラッシュ音がパシャパシャ聞こえてきたので、、それならテレビ局さんよ、絶対放送してよね☆

深紅の衣装でのピアノ・レッスン♪は今回の岡崎で初めて観たのでそれがまず感動。14日の感想は以下に書いた通りですが、、千秋楽は何とステップで転倒してしまったのですよ。ああ、「一枚の絵」としての完成度が・・・・ しかし、持ち直してフィニッシュは180度開脚で。
そういえば小塚くんも同じような穴にはまってこけていました。小塚くんがステップの最後でコケるだなんて初めて観た。こんなにスケーティングの上手い2人がこうなってしまうのだからあの辺り、きっと何かあったんでしょうね。小塚くんの新SPめちゃめちゃかっこいい系で私は好きですね~ 

プルシェンコは3T-3T、3A-3T、3A、2Aとものすごい迫力のMalade♪に会場スタオベ!

真央ちゃんは私が観た2公演ともノーミスでした。3F、3Lo、2A、2A。このプログラム、Maladeと同じく生で観るの6回目ですが、観れば見るほど良くなっていきます!!シャーロットが一番好きだな、やっぱり。
佳菜子ちゃんもノーミス!!

武史くん、フィナーレで3Aステップアウト、惜しい! awake♪では全部きっちり決まっていたし、ロングイーグルもあって最高!!フレンズを観られる方がうらやましいですぞ。

プリンスチームとキャストの皆さんは大変よね。。来週は八戸。

会場でお会いできた皆さまお世話になりましたm(_ _)mありがとうございました~

2010年8月15日 (日)

PIW岡崎8/14

簡単に雑感を。
由希奈ちゃんのピアノ・レッスンに感動。どこまで進化していくのでしょう。イーグルからループとか、ノーマルなお花が咲いたようなレイバックスピンとか…技ももちろん素晴らしいけど、それだけではないのです。本当に全てのムーブメントが絵というか完成されすぎているのです。こういう演技は他の誰にもないもの。

プルシェンコはMaladeで3T−3T、3Aでスタオベ!
小塚くんは新SPでクワドに挑み、3Aを入れ。
本田くんはawakeでしっとり!
千香ちゃん、かぐや姫がよりいっそう美しくなっていてソロもダブルアクセルが決まった!首は大丈夫なんだろうか。

◆フィナーレ
武史くん、3Aわずかに両足ながらも成功!
由希奈ちゃん、長いスパイラル(^^)
佳菜子ちゃん、3Sから三連続で、一個シングルに。
小塚くん、4Tツーフットながらも着氷。

また追い追い追記していきます〜

2010年8月14日 (土)

PIW岡崎2010いよいよ

明日、じゃなくて日付変わったからもう今日から2日間PIW岡崎公演ですね~ いよいよ地元でのPIW。ニジンスキーに期待!!って書こうと思ったら、、

ニジンスキーじゃないってマジですか!?ツイッターやPIW公式によるとニジンスキーは八戸でお披露目なんですね・・いいなあ、八戸行かれる人!!!
岡崎はまた「Malade」ですかねえ。。。DOIとTHE ICEで2回ずつ観ているから、今回観たら「Malade」6回観ちゃうことになるってこと?私coldsweats01 タンゴ・アモーレが良いけれども、岡崎は普通の体育館だから狭い仮設リンクではいろいろとキビシイのかも・・・とか考えてしまったり。。

まあいいや、お盆の家の手伝い(なすときゅうりの馬を作ったり、お供え物やお花など)も一応ちゃんとできましたし、2日間楽しんできます~!

2010年8月12日 (木)

全滅(追記有)

N杯、今日の発表全日全滅でしたsweat02 抽選方式になってから毎年N杯とはなぜか相性が最悪なのか苦戦ですannoy友達も私もですよ!さすがに全日程全滅は凹む~ 最近、もう今年の運は使い果たしてしまったようなことがあったからかなあ。はあ~、地元なのになあ。。。

もちろん一般プレリザーブも頑張るのみですが、、もしも余っていらっしゃる方いらっしゃいましたらご連絡いただけますと助かります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

8月17日夜追記:無事、お友達など皆々様のおかげをもちまして全日程確保することができました。ご心配をおかけしましたみなさま、ありがとうございました。

2010年8月 7日 (土)

THE ICE2010本日のテレビ放送内容

今日のテレビ放送は、、、放送された順に書くとこんな感じでした↓

◆オープニング
◆村上佳菜子
◆浅田舞、ジョン・カーとのコラボのアイスダンスも
◆地元Jr.選手四人(ダイジェスト)
◆舞台裏でゲームする選手たちなど
◆アダム、フローラン(超短いダイジェスト)
◆雪組『トゥーランドット』3ツイストだったから千秋楽ですね!テレビでもまたスタオベ!f^_^;◆カー姉弟(ダイジェスト)
◆ロシェット
◆浅田姉妹プログラム(日曜日昼公演かな、千秋楽は舞ちゃんが転倒してたので。)
◆エレーネ・ゲデバニシビリ(マリリン・モンローの超短いダイジェスト)
◆小塚崇彦 カート振付の!千秋楽かな。エレーネとのコラボも全部放送されました。
◆無良、中村健人(ダイジェスト)
◆おもてなし。モリコロ公園内の香流亭に選手が来て、寿司とお抹茶。フローランの後ろにニコライ!?そういえば目撃情報ありましたね(汗) お抹茶を飲んでいた外国人は、ジェフ、アダム、カー組、雪組。『ケッコウナオテマエデシタ』と言わされてましたわf^_^;
◆鈴木明子 テネシーワルツ♪なので日曜日昼かな。あっこちゃん振付で紫の衣装。私は今回このプログラムの回に当たらなかったけど、自分で自分に振付するのって難しいな、と。
◆ジェフリー・バトル 千秋楽?ですかね
◆千秋楽のプルと真央のトークショー
◆プルシェンコ 日曜日昼公演ですね、これは。3A−3Tとかすごすぎるわ〜
◆浅田真央 千秋楽のノーミスの。
◆フィナーレ(ノーカット) アダムが水をかけられていたので千秋楽公演ですね。


滑走順めちゃめちゃで放送、予想通りスケート以外の部分多しの放送だったので、、9月11日の完全版のちゃんとした放送(たぶんローカル放送)に期待するしかなさそう(汗)
しかも本田アナと解説の静香ちゃん、しゃべりすぎだわ。(*_*)

2010年8月 2日 (月)

記事

取り急ぎ。
本日八月二日の日本経済新聞朝刊36面に由希奈ちゃんのことが書かれた記事が載ってます〜!野口美恵さんがライターで彼女が出場した大会のことが主ですが、振付が由希奈ちゃんで、衣装も借りたとの事。←このあたりは前年と同じですね。(以前WFSに載っていましたね、確か)でも新聞に広くこういう記事が載るのは嬉しい!
由希奈ちゃん振付の野口さんのロシュフォールの恋人達、見たいですね〜

2010年8月 1日 (日)

嬉!

今日、初対面の人(女性)に「女優の木村多江さんに似てますね!」と言われ、心の中で超ガッツポーズで天まで昇った私でしたcoldsweats01 自分じゃぜっんぜん似てるつもりはないのですが、、似てます??←誰に聞いてるんだ?(^^;)
実は似てると言われたのは今回で4回目!一回目は小学校時代からの親友から「しゃべらないと似てるわ」ですと。そして二回目は前の前の職場の人(男性)から「雰囲気が似てる」って。三度目は前の職場の人(男性)から「映画リング出てくる人(貞子こと)に似てるよ」と。貞子ってのはねえ、化けてるし褒め言葉じゃないわよpunchと怒ったわ、確か。 そして今回に至るわけです。

あぁ、何か今日は気分よし!暑い名古屋ですがいい日だわ~sign03

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »