2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PIW岡崎2010 スタンド花 | トップページ | PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半) »

2010年8月17日 (火)

PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(前半)

自分が楽しむばっかりでちゃんとレポできてなくて。。。簡単にですが、、書きます~観た回は土曜夜と千秋楽です。

◆Michael Jackson メドレー
何か初日はすっごく音大きくない?と思ったのですが、場所によるのかなあ。。文句なしに盛り上がるナンバーですね。

◆本田武史 awake♪
美しい!!ハナミズキと同じぐらい名作で本田くんの良い所がいっぱい詰まったプログラム。shineイーグルで泣きそうになりました。3T、3S、2A私が観た2回とも全部成功!迫力あってガシっと降りてくる武史くんのジャンプが大好きです!千秋楽は武史スマイルhappy01観ていて嬉しくなりました。

◆太田由希奈 ピアノ・レッスン♪shine
我らが由希奈ちゃんの登場。このために2公演通いましたよ、地元だし。私が観た2回とも深紅の衣装。フィナーレは黒の衣装でしたね。本当にムーヴメントの全てが美しい、魅入ってしまいます。千秋楽は特に気迫がこもっていて、迫真の演技!と引き込まれていたらステップでの転倒(泣)残念ですが、そんなの感じさせないぐらい最高のピアノ・レッスンでしたよ。フィニッシュは180度スプリットで。 この曲をこんな風に表現できる彼女はやはり只者じゃない・・彼女しかいないですね。ジャンプとか技は関係ないんだよなあ、リンクサイドの拍手もじゃまになってしまうぐらい、、昨年のアヴェ・マリアもですが見とれてしまって気付くと涙ぐんでいる自分がいます。心が浄化されるような。うん、来てよかった!!

◆テーマ「駅」
正直、由希奈ちゃんと武史君の余韻に浸っているので・・・・ですが、、バックフリップとかスピードの2人とか盛り上がりますね。
ちびっこスケーターが出てきて、かわいい~の声が周りから。大島さんのお子さん可愛いですね、将来イケメンになりそう。千秋楽では最後はパパさんが肩車してました。(^^)

◆小塚崇彦
4Tは私が観た2回とも2foot^_^;でもこういう狭いリンクでのチャレンジは素晴らしいよね!土曜夜は3Aも完璧だったのに、楽公演は1Aに。(^^;)さらに楽公演ではステップで何と転倒・・・・ 小塚くんのこういう所での転倒ってあまり見たことないわ。由希奈ちゃんといい、あの辺り何かおかしかったのかも!!??
カートの振付のEXをもう一度観たかったですが、、新SPかっこいい系で踊りまくりで今までの小塚くんにない感じ、私は好きですよ☆

◆フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
アクロバット系の技での歓声の大きさでどういう観客層なのかわかっちゃいますね(^^;)
しっとり系なのに盛り上がること!リフトした時のスハノフの手が上にピンと伸びていてすごい!!あれはGOE+2だよ!と勝手にジャッジしてました。だって、彼ってドミトリエフとかグリンコフ世代よね、確か。もう少し遅く産まれていたらロシア1番手だったかもしれない・・と思うとせつない。。。いつも「プレゼントかお花渡そう!」と思いつつ、由希奈ちゃんを呼び止めているうちに行ってしまわれるので無理なんですよ~来年こそは新横でいうところの東席を取って渡したいなあ、と思っております~ だって今年全部、超呼び止めにくい、ささーっと行ってしまう席だったんですもん!

◆八木沼純子
2A決まった~!昨年より調子良いし、スケーティングも美しいし、音の捉え方が素敵だし、いつまでもお美しいこと!!カワイイ系なのにかっこいいんですよね。見習わなくっちゃ。
話は違うけど、今見たら私が差し上げたプレゼントがじゅんじゅんのブログに載せていただいちゃってるじゃないですか!よかった~!嬉しいわ~smile

◆メルヘン テーマ「竹取物語」
千香ちゃんが加わってPIWもバリエーションが広がりましたね~千香ちゃん、私が観た2回とも2Aがとってもクリーンに決まってましたよ!花束タイムで「首、大丈夫ですか?」とお聞きしたのですが「何とか大丈夫です!!」との事。精神的にも強いね。 しかし、千香ちゃんの特技を生かした演出で、考えた人すごいわ、今年のPIWでは私はこれが一番好きですね~!

~2部へ続く~

« PIW岡崎2010 スタンド花 | トップページ | PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半) »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

由希奈さん関係でこちらにコメントさせていただきます。

昨日、新横浜ではフレンズオンアイスが行われていたのですが、それを横目に東伏見で東京の夏季Jr.を観てきました。昼間からずっと観たかったのですが、夕方から現地に着いて観ました。

21時過ぎからシニアクラスのSPがあり、5人出場しました。
毛間内かれんさん、木内千彩子さん、今井遥さん、西野友毬さん、庄司理紗さんの5人。
木内さんを除いて4人とも3-3チャレンジしました。友毬さんはすっぽ抜けて1-1になっちゃいましたが。
皆着氷が決まって見た目にはきっちり、って感じでしたが、ダウングレードされてました。でも気持ち良いですね、こういチャレンジ。
プロトコルが既に上がってまして、新ルールでの採点ですね。ちょっと興味をもって観ました。


で、ですが、現地に着いた時ちょうどノービスB女子の演技だったのですが、由希奈さんが客席にいらっしゃいましたよ。
先週八戸公演があったばかりなのに。
楽しそうないい笑顔でした。振り付けされた選手の応援なのでしょうか。関さん大島さんと並んで席に座っていました。
この後お帰りになったようですが。

遥さんの笑顔、由希奈さんの笑顔を拝見でき、とーっても癒された日でした。

>びえいさん
こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
夏季Jr.のレポもありがとうございました。
積極的に3−3チャレンジしてくれるのは嬉しいですね!友毬ちゃん、二位なら復調ですかね、嬉しいです!
新ルールのマーク、これも今季の鍵になりそうな。。。(汗)

由希奈ちゃん情報もありがとうございます(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/36196714

この記事へのトラックバック一覧です: PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(前半):

« PIW岡崎2010 スタンド花 | トップページ | PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半) »