2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(前半) | トップページ | PIW2010岡崎テレビ放送 »

2010年8月19日 (木)

PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半)

製氷はさんで第二部

◆ジュンジュン登場でトーク
八木沼さんっていつもどんな衣装でも美しいし、綺麗だし、そしてカッコイイ!年齢不詳の美しさを保ってるのがすごいですね。見習わなくっちゃ。
「今日初めての人~?」という問いに8割ぐらいが手を挙げてたかな。千秋楽はちょっと少なめだったかも。 あとは、恒例の物販宣伝と声の出し方指導など。

◆エンターテイメント

◆村上佳菜子 ビーイタリアン♪
私、このプログラム見るの6回目ですが、、進化してますね~!15歳と思えない落ち着きと大きな演技!DOIよりTHE ICEよりも迫力を増してます!圧巻。
層の厚い日本や米国など生まれじゃなければ即一番手になって・・・・のにと思ってしまうほど。
千秋楽は3Fから2Aのシークエンス含めノーミス!スピード感、音の捉え方、体を大きく使える所等等とにかくすごいのひとことですね~若さっていいなあ、と。(^^)

◆村主千香
首を痛めているのに。。。このエアリアルはきついでしょうに、素晴らしかったです。ポジションと一つ一つの動作が美しいのよ。

◆スーパー コレクション
テイクファイブから、椅子のプログラム良かったです!
誠一くんはまだちょっと本調子じゃないかな、でも頑張ってました!小林宏一くん、私の近くで4Tにチャレンジしてましたよ!棒とかバックフリップとかけっこう大変な技が多いので怪我に気をつけてもらいたい。
フランケンシュタイン、北席に乱入。あれって近くで見るとけっこう恐そう。
最後は、おなじみの八木沼純子&大島淳のペアプログラム。白の衣装のじゅんじゅんがひたすら映えるプログラム、美しい!リフトもけっこう頑張ってましたね、綺麗shine

◆浅田真央  バラード1番♪
DOIよりTHE ICEより進化した、美しいバラード1番でしたよ。曲が真央ちゃんのものになってきているような印象!DOIではけっこう、シャーっとかエッジの音が気になっていたのですが、、そういうのも少なくなってきたし、ツイズルもアイスダンサーか?というぐらい素晴らしい!私が観た2回ともノーミス!!3F、3Lo、2A、2A。スタオベですよ! 何度も書くけどシャーロットが一番好きです。それにしても物凄い人気だ~ いきなり歓声とかすごかったですもん。

長くなるので以下折りたたみます。

◆エフゲニー・プルシェンコ  MALADE♪
このプログラムと私相性がよろしいようで6回観てしまいました。(^^;)やっぱり「ニジンスキーとはかつてのまま4-3-2含むものすごい人間業と思えないものだ、と記憶しておきなさいね」とスケートの神様がおっしゃっているのだと勝手に思うことにしましたsweat01 
土曜夜もノーミスだったけど、千秋楽は3T-3T、3A-3T3A(お手つき)、2Aだったかな。ピンク色にした部分、普通ショーでこんなジャンプ構成ありえないでしょ!?千秋楽の迫力、すごすぎました!ロシア旗もけっこうありましたね。うち一つは私のだけど(^^;) 大人しいはずの愛知の場内でしたが、スタオベ率高し!!最後のバタフライにも歓声が。
圧巻、オーラが違うわ~とか周囲のショー初めてさんから聞こえてきた(^^;)良い物は良い!と伝わるものなんだね。 ヤグ、本田派の私をもしっかり魅了しているのだからすごいです。

◆荒川静香  エルフラメンコ♪
プルシェンコの興奮冷めやらずで、国旗をたたんだりしておりましたが、、雄大な滑りです相変わらず。プロになってからさらに進化している五輪金メダリストは近年では、静香ちゃんとクリスティー・ヤマグチぐらいじゃないでしょうかね。 私、このプログラムと夕顔が好きです☆

◆プリンスチーム リバーダンス
5月1日の頃より素晴らしくなってる!一度正面から観たいな、と思いました。

◆フィナーレ
ジュンジュンが出て、
武史くんは私が観た2回とも3A惜しかった~
由希奈ちゃんは、一気にトップポジションに入るスパイラルからレイバックスピン!!嬉しい~shine
佳菜子ちゃんは土曜夜が3S-1Lo-2Tで、千秋楽が1Tから3Tを跳びなおし。
小塚くん、4T。土曜夜はツーフットで着氷、楽は激しい転倒。
真央ちゃん、昨年の仮面の衣装でコンビネーションスピンだったかな。
プルシェンコは、赤のTシャツと黒のボトム(THE ICEで着ていたあれ)で2Aだったかな。
静香ちゃん、イナバウワーから3T-3T!すごすぎる!

◆花束タイム
お友達、お知り合い様にはお話、メールしたとおりなので、勝手に省略します。(^^;)

スタンドからもじゃんじゃん降りて来れたようだし、特に正面は混み合っていて観ていて危ないな、と感じました。実際昼公演では大変なこともあったようなので。。。 私は平和な場所だったので押されたりもせず、それはよかったです。
あ、小塚くんや佳菜子ちゃんが丁寧に握手して周っていたのが好感です。プレゼントも花もないのにすまないのう・・とこっちが恐縮するぐらい。 由希奈ちゃんや八木沼さんも2周して丁寧に「今日はありがとうございました」と接してくれましたね。さっきお渡ししたけどまた握手、だったのでお互い「どうも~ えへへ」という感じで。。coldsweats01

次は八戸という。。。キャストの方々はハードですねdash
行かれる方、ご感想お待ちしております~!←ニジンスキーに興味津々だったり(^^;)

« PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(前半) | トップページ | PIW2010岡崎テレビ放送 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

 プルシェンコもジャンプ構成たまらんですね~noteう~ん、生で見たかったですdash私も八戸には行けないのでニジンスキー情報をどこかから聞きたいなぁと思ってますhappy01
小塚君とかなこちゃんの礼儀正しさとサービス精神にはほんと恐縮しちゃいますよね。それだけでもうファンになってしまいそうです!
私も荒川さんのフラメンコ大好きです。プロになってから表現力はもちろん技術的に衰えるどころか進化しちゃってるあたりに脱帽sweat01どんどん痩せていくので(いや最近は止まりましたかね)プレゼントを渡すときに「ちゃんと食べてますか?」と聞いてみたら「食べてますよ(笑)ご心配おかけしてすみません」とのことでしたよ(笑)

N杯のチケットゲットされたんですね!おめでとうございますshine私は先行で結局最終日以外ゲットできず・・・A席1枚という条件なのに全滅ですよ(涙)ツテがないので厳しいですがどうにかあがいてみようかと思ってます(>_<)

>saekoさん
ほんと、ショーと思えないジャンプ構成だし、相変わらずありえないほどのオーラだし!!すごすぎるMALADEでしたよshine

ニジンスキーはどんなんになるんでしょうね!?すごーく気になります。誰か~!レポお願いしますよ~!←誰に言ってるんだ!?

花束タイムってけっこう人柄が出て面白いですよね。
静香ちゃんは、、そうなんですか。食べれているならよかったです。練習に練習を重ねて身体も絞られていくのでしょうかねえ。

N杯、五輪後なのと会場が狭すぎるので余計に厳しいですよね。ダブっていればお役に立てるのですが、、私自力で取れたのが土曜だけという情けなさ・・・あとはいつもの他力本願で優しいお友達様様のおかげで行ける事となりました。
saekoさんも無事ゲットされますように!scissors

今回、全滅とか悲観的言葉cryingが飛び交います。
本当のファンが手に入らないのは…哀しいです。
私はジャンル違いの友人のグループmusicが協力してくださり、23日に絞ったんでB席が複数。
縁もゆかりもない私のためにって、涙が出ました。本当に感謝です。

日頃、チケットを回してくださっているグループにお譲りしたんですが~(自力でチケットを獲得した場合は戻してもらう約束)戻ってきそうもない状況ですね。
地元のチビッ子選手すら、チケットがない状況。sweat01地元なら国際大会はみせてあげたいですよね~~note
もし余っている券がありましたら、彼女達に回しますのでお申し出ください。fuji

>paku様
N杯のことですよね。本当のファンや習っている小さい子達がチケットゲットできず見られないのは悲しいことです。
土曜はB席でもあの場に入れるのは素晴らしいことだと思います。私の周りもB席という人が何人も・・・な状況ですし。。。
私の周りでは「余っている」という人が皆無な状況です。despair

こんばんは。

ニジンスキー観ましたよ。ということで八戸行ってきました。

うろ覚えなジャンプ構成ですが(汗)、
1日目の夕方の部、3S、3A、3A、3T、2A、3T-3Tだったと思います。
ほぼノーミスで演技直後、小さく握りこぶしを作っていました。
それから、ドーナツスピン、ビールマンスパイラルも短い時間ですがありました。
当時をよく知らない一般人の私は、へぇ~って思ったのを覚えています。
羽生さんが居たので対抗心を燃やしたのか(笑、スミマセン)。

そしてプログラムの雰囲気は某動画サイトの当時のものがあったと感じました。それにしても八戸の地でももの凄い歓声でしたね。

ストレートラインステップも本当に直線的でスピードがあり私好みでした。
フィナーレ後は3S-3Tだったかな。


ちなみに、PIWでのプルシェンコさんで一番ジャンプがすごかったのは、東伏見の時で、順番はますますうろ覚えですが、
3A-3T、3T-3T、3A、3A、2A、3S、ともうひとつ3回転があったと思います。もの凄い歓声でした。
そして、フィナーレ後は、4回転(4S?4T?)を着氷。この時も小さく握りこぶしを作ってました。

それから、どちらもお客様へのアピールはいつもの通り。ロシア国旗が一杯で、あっという間に植民地化してしまってます。
フィナーレ後のふれあいタイムもプルシェンコさん一色に近い状況でした。


あ、私が八戸に行ったのは、新井田リンクの副館長さんへのご挨拶と金沢、岡崎でほとんどお話できなかったPIWの某メンバーの方と少しはお話したいなぁ、と思った次第です。(プルシェンコさん観ていると目的を忘れてしまいますね)
あ、あ、お話できなかったのは、どっちも特設リンクの会場だ、、特設リンク大っ嫌いぃー(爆)。

>びえいさん
こんばんは!


>ニジンスキー観ましたよ。ということで八戸行ってきました。


メールと、そしてこのblogへのコメント(詳しいレポ)、その他諸々ありがとうございます(^^)
ニジンスキーのレポは貴重なので嬉しいです。ビールマンスパイラルは、(私はヤグ派ですがf^_^;)プルといえばビールマンでしたし懐かしいです!今の体調でプログラムに入れてくれたのだと思うと嬉しい限りです。

ストレートラインステップは昔の採点の頃のほうが爽快なんですよね、曲調をとらえたり駆け抜けるようだったり。今は行きつ、戻りつぐにゃぐにゃ…という感じで見ていて大変そうですものf^_^;

>あ、私が八戸に行ったのは、新井田リンクの副館長さんへのご挨拶と金沢、岡崎でほとんどお話できなかったPIWの某メンバーの方と少しはお話したいなぁ、と思った次第です。(プルシェンコさん観ていると目的を忘れてしまいますね)
あ、あ、お話できなかったのは、どっちも特設リンクの会場だ、、特設リンク大っ嫌いぃー(爆)。


いや、私が岡崎の時、『ニジンスキー、ニジンスキー!』と口走ったばっかりに…f^_^;遠征お疲れ様でした。
た、確かに特設リンクは狭いし、いろいろと問題がありすぎと思います(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/36232528

この記事へのトラックバック一覧です: PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(後半):

« PIW岡崎2010 8/14,15 レポ(前半) | トップページ | PIW2010岡崎テレビ放送 »