2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

気になる~!

いろんな話を聞いていると、、JGP軽井沢、盛り上がってるみたいですね。やっぱり頑張って行くべきだった?でもでも、今の体調で無理矢理強行したら途中で力尽きますわsweat02

庄司理紗ちゃん優勝おめでとう!ポリーナ、トゥクタミシェワ、ソトニコワとロシア勢に続いての優勝、意味があると思います!有力対抗選手が少なかったとはいえ、優勝はすごいですね。あと2年ほどしたら個人的には女子がものすごーく楽しみになるかも、ですねshine←あ、ごめんなさい、今の女子ファンの方。 女子選手はジュニア時代に素晴らしくても、どうしても体型変化とか怪我、その他もろもろ・・あるじゃないですか、だから今良くてもシニアに行くとどうか、、、可能性は・・・ですもんね。由希奈ちゃんとかさやかちゃんとか、他外国勢も含めて苦しんだ人が多かったことsweat02もったいない・・・  とにかく今の子達が順調にいって、マリニナやマリア・ブッテルスカヤがいた頃のように華やかな時代shineになってくれるといいなあ。

そして、ダンスです!そうです!!ブキン組、ずーーっと気になり続けております。(^^;)ブキン組ですよ、ブキン組!!←何回言ったら気が済むのだ!?(^^;)JGPフランスの動画を見る限り、似てるよなあ、と。別にコピーである必要はないんですよ、それでもなんとな~く似てると嬉しいのが心情ってもんで。
だから、ドミトリエフジュニアはねえ、、正直お父さんにぜんぜん似てない!昨年けっこうショックでしたわ。あの、体つきは良いけれども優雅なバレエの動きに基づいた姿勢に加えて、力強~いドミトリエフの面影は全くないかな、と。息子さんにしてみりゃ、異国のファンにこんな勝手言われて甚だ迷惑でしょうけども、2世さんには余計に期待してしまう愚かなファンでしたsweat01

話がそれたけど、、、あぁ、軽井沢遠し・・・・

2010年9月24日 (金)

そろそろ始動

日常生活ではなくて、スケートファンとしての話ですけど、、ネーベルホルンと聞くと、毎年いよいよシーズンの始まりだなあと思うのです。そろそろ始動しなくては!と思いつつ、今年のこの倦怠感は何なんでしょうcoldsweats01

まだもうしばらく9月いっぱいはグダグダして、そのうち、スタビスキー達とジョニーが優勝した時以来の地元名古屋開催のN杯に向けてガーっと復活する予定です!

結局、気力・体力・集中力持続不足により行けなかった軽井沢JGPの結果サイトを貼っておきます。 ブキンの息子の組がとーっても気になっとります。男子は・・・・FSでガンバ! 庄司理沙ちゃん、ディダクション1ながらもSP終えて1位ですね!(3-3が入ったとか。)FSは最終滑走なので精神力も試されますね~
ペアとガーラエキシがないのもちょっと寂しいかも。。。

あと、ネーベルホルンのサイトもリンクだけ。

2010年9月17日 (金)

中部ブロック2010日程

中部ブロックの詳細が出ましたね~。(今の所、わたしも観戦予定です。)

エントリー&リザルトサイト  タイムスケジュール(PDF)

延原友梨奈ちゃん、中京大学なんですね、今頃知りましたcoldsweats02
松原彩華ちゃんが中京に進学した事は知人から聞いていました。何とか今年は良い一年になるとよいな、とファンとして思います! 日置さんも愛音ちゃんも三ツ矢さんも今村さんも中京、中京すごいな~(^^;) 日野くんや無良くんも楽しみですね、。

◆JGPは今週はオーストリア。一応、結果サイトのリンクだけ貼っておきます~

コラム

来週はもうJGP軽井沢なんですね。(わたしは行かないのですが。。) 
ネーベルンホルン杯ももうじき。もう本格的シーズンじゃないですか! 完全についていけていないような最近の私です。coldsweats01 何だかほんと、今年は降りかかる火の粉というか、、、そういうのが公私にわたり多いので。。。難しい一年でござんす。

まあ、そんな中、楽しみに読んでいるのがこのコラム→華やかな裏方 振付師たちの功績と可能性(その15) 毎回面白い内容ですよっ☆

2010年9月13日 (月)

気品

ひとことだけ。歌作ってみた。

せめて~、あなたたちに~、言うならば~ 気品のある人間になってくださいねpunch

というかぜーったいムリだね、わーはははは。 品はお金じゃ買えないというけれど全くもってその通り☆
祖母いわく、「品は持って産まれるもの、それプラース後は環境よ」だそうですわ。

↑仕事も友達もスケート関係にももちろん全く関係のない、ただのひとり言というかぼやきでございました~

2010年9月12日 (日)

THE ICE 2010完全版放送

何だか九月と思えない暑さで夏に強い私もさすがにバテバテです(-.-;)
道路に足をつけるとそのまま溶けて自分の身体が道路の一部になりそうな感じな名古屋(-_-) 皆様も道路の一部になられないよう、お気をつけ下さい(汗)

最近、な〜んか疲れてしまって、、福井も軽井沢もJOも行かない私です。中部ブロックには出没するかな。昨年の今頃は新体操の世界選手権だったっけ。
何だかなあ……ショーが増えすぎたのと、地元N杯までは充電したいのと、自国ワールドに備えたい、とか理由(言い訳)はたくさんあるんですが、スケートに対する気力、体力ともに年々衰えてきているような(O_O) Jr.グランプリ真っ只中というのにね。あ、一応結果とかは追いかけてチェックしてます☆

ところで完全版の放送、よかったですよ〜!何より、副音声が会場音のみというのが素晴らしい(^^)しかも2プログラム滑ってくれた選手は2個とも放送!
欲を言えばですよ、、余韻がねえ…選手の演技が終わってすぐ次の選手!じゃなくてもうちょっと余韻というかタメがほしいかなあ。あれだけ盛り上がったのだから演技後の歓声、拍手ももうちょっと入れてほしかったかな。でもそれだと放送時間内にはまらないかf^_^; とにかく、オープニング、フィナーレともにノーカットで会場で観た楽しさが伝わる放送だったと思います!地方ローカル局にしては上出来というか、年々良くなってきて今年がある、といった感じですね!

2010年9月 1日 (水)

朔餅(九月)

朔餅(九月)
朔餅(九月)
九月のついたち餅です!
また叔母が買ってきてくれました(^^)
九月は、おはぎでした。

今年は災難というか、嫌になる事も多いので、、こういう縁起ものは嬉しい☆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »