2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中部ブロック2010 ジュニア、シニア男子FS | トップページ | 知らなかった~。 »

2010年10月 4日 (月)

中部ブロック2010 シニア女子FS

優勝佳菜子ちゃん、ニ位愛音ちゃん、3位水津さんでした。レフェリーは城田さん。表彰式で久々に彼女の生声聞きましたよf^_^;

簡単にレポを。
(第一グループ)
◆辻加代子 総合81.83 ラ・ボエーム♪ 長く続けてくれているし、引き付けられるのですが、、今日はジャンプが…(>_<)

◆須賀江里奈 総合82.32 タンゲーラ♪

ここでミョーに時間が…汗。また昨年みたいに友季子ちゃんの前にシステムダウン!?かと思った人多し!なぜに友季子ちゃんの前ばっかりなんだろうね(-_-)

◆村上友季子 総合89.29 ピンクの衣装!黒系が多かったのですが、やっと明るい色!似合うよ!

◆三好麻耶 総合87.94 宮本亜由美さんが引退前使っていた曲です、あの全日本長野を思い出す!

◆三ツ矢真維子 総合91.02 マラゲーニャ♪ あっこちゃんの黒い瞳の時の衣装です!

◆石原瑠衣 総合85.00 ミスサイゴン♪ 最初の3S転倒が痛かった(>_<)そこからガタガタと… 優雅なスケーターなので私応援しておりますが、彼女にはもうちょっと柔らかい優しい曲のほうがよりいっそう素敵かな、と思ったり。

◆中村愛音 総合121.51 茶系の衣装でロミオとジュリエット♪ 昨年よりは調子良さそうかな。

◆水津瑠美 総合114.81 大人っぽい美しい衣装です。3ループ−2T、3T−2Tも決まり、今日はキレがよかった!

◆永田有里奈 総合100.39 タイタニック♪ 派手に転倒してしまい痛そう。スパイラルが綺麗!

◆村上佳菜子 総合164.08 マスクオブゾロ♪ まおちゃんのポルウーナカベーサの衣装に似てません?f^_^;  最初のコンボが抜けてしまいシングルに。次もシングルになり、ため息。やはり最終滑走だし今年からシニアだしいろいろプレッシャーあるのでしょう。 6分練習はバンバン3−3とか決まっていたのにね。 ステップはゾロの強さがすごく出てました。 NHK杯には立て直してくることでしょう。

« 中部ブロック2010 ジュニア、シニア男子FS | トップページ | 知らなかった~。 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!レポありがとうございます。
考えてみたら、行けるかどうかあやしい、遠い西日本より、こちらの中部ブロックをおさえておくほうが賢明だったんだなー、、、と今更ながら後悔しています。
るみちゃんの復調が嬉しい!
でも松原さんの欠場は切ないですね。
(西日本は推薦で行けるのか気がかりです。)

>おロシア人さん
こんばんは!
そうですよ~、いらっしゃればよかったのに~!
私は西日本は絶対行けない日程なので、(全日本ジュニアも遠いですしね^^;)次の国内大会は全日本になりそうです。

瑠美ちゃんは気合いのこもったフリーでしたよ。エメラルド色のような大人っぽい綺麗な衣装でした。

松原彩華ちゃんは・・(T_T)いろんな人に聞いても欠場の理由ははっきりわからず・・でした。(昨年は怪我や学校行事などあったようですが・・・) で、結局西日本ジュニアにも進めないようです(表彰式後に発表があり、渡辺真央ちゃんまでで、彼女の名前はありませんでした。) パンフレットを見ても、だいぶお顔が変わってしまっていました、、、しかし、このままじゃもったいない選手だな、と思ってしまいます。(泣)

リサ様には大変お世話になりました。

ジュニア時代…本当に難しいのよね。
子供のころは無心でよかった。でも、思春期、学校や友人、自分の夢、複雑な心思い悩む時期。家族の負担も大きい。
だからこそ、頑張って欲しい。

大矢里佳ちゃんは西日本へ進めず、でも、フラワーガールは選ばれて、心機一転このチャンスを喜んでいたので、さらに頑張って欲しいです。

>pakuさん
中部ブロックでは2日間大変お世話になりました~

そうなんですよね、、、本当にスケーターでない一般人でも普通にいろいろ悩む時期ですものね。 さやかちゃんは、佳菜子ちゃんと同い年・同じクラブでずーっと一緒に仲良くやってきた同レベルの良いライバルであり仲良しでしたから、ライバルが一歩先よりもっとずっと遠くへ行ってしまって、、自分は邦和へ移籍して・・・。そういう意味でもいろいろ悩んだことと思います。

大矢里佳ちゃんは、フラワーガールに選ばれてよかったですね!N杯でトップ選手のスケートを間近で観て、一回りふたまわりと大きく育ってほしいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/37063360

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック2010 シニア女子FS:

« 中部ブロック2010 ジュニア、シニア男子FS | トップページ | 知らなかった~。 »