2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中部ブロック2010 シニア女子FS | トップページ | NHK杯の放送予定 »

2010年10月 5日 (火)

知らなかった~。

知りませんでした、わたし・・・・(^^;) ↓の中部ブロックのレポで変なこと書いてしまったsweat01
ということで、今季のルール改正についていけていませんでした、JOの結果サイトなどを見ていて、ん?と思い、今更気付いた私(汗)だから、2回目の無良くんと佐野のステップ、ジャッジの心に訴えかけるような感じだったわけね!と生観戦後一日たってからようやくわかったのでした。。ハハハ。笑い事じゃないわ~

その事を連盟サイトさんのISUの訳文の2ページ目から引用させていただきますと、、こう↓です。

シニア男子では、(実施順で)2 回目のステップ・シークェンスには常に固定された基礎値(BV)が与えられ、コリオグラフィック・ステップ・シークェンスとコールされ、ジャッジによるGOE でのみ評価される。このステップ・シークェンスは、氷面を十分に利用したものであればいかなる形状でもよい。

ですので、プロトコル表には「ChSt」と記載されるのですね~ 初めて知ったわ、恥ずかしい・・
だから、↓のレポにて、「ストレートラインステップ中に踊りの部分を入れてあっといわせる表現をしてジャッジの心を射抜くというか、止まって曲想に合わせて演技・曲を表現する振付、多くないですか!?」とか書いてしまったけど、それはどの選手さんもGOEをジャッジからたくさんもらうための戦略的振付だったわけで、、当たり前なわけですね~(^^;)
毎年ルール改正あるとはいえ、、ちゃんとルールブックに目を通してから今後は行きますわ。しかもご丁寧に訳文があるのですからねえ・・あぁ、恥ずかしいcoldsweats01

« 中部ブロック2010 シニア女子FS | トップページ | NHK杯の放送予定 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

 こんにちはhappy01お久しぶりです☆なかなかゆっくり書き込む時間がないのですが、拝見させてもらってます。
 いやはや、実は私もリサさんとまったく同じ体験をついこの前しました!
 ルール改正はもちろん全体的にかなり予習が甘い状態で先日のJO観戦に望んだわけですが、ステップを見ていて「今年はあんまりみんなレベルを狙ってないのかなぁ。でも小難しすぎるステップよりこっちのほうがなんか好きかも~」なんてお気楽な考えでいたのですが、帰ってテレビ東京の放送を見てコリオステップのこと知りました・・・民放に気づかされたのはなんかシャクでしたが(笑)遅いですが気づいてよかったです。最近なんか新情報についていくぞ欲求が低いんですよね・・・選手(特にペア、アイスダンス)の名前もなかなか憶えられなくなってきたような気がするし年をとったのでしょうかねぇsweat01N杯の放送予定もありがとうございます。結局確保できたのは日曜分だけなのですが諦めきれず土曜分もまだ探し中です。金曜は日程的に厳しいので断念です。レポ楽しみにしてますよ~shine

>saekoさん
こんばんは。お久しぶりです!

わ~!私と全く同じような状況、嬉しいわ~☆(←そんなこと言ってる場合じゃないですよね^^;)私は友達から聞いて気付きました。 民放とはいえ、テレ東さんならマシというか・・ねえ、少なくともあの局とあの局よりは良かったですよ!(^^;)
それにしてもルール改正・・・ほんと、ついていくのが大変ですよね(汗) コリオグラフィックステップ、素敵なんですが、、(特に無良くんのとか!)、結局皆同じ組み合わせなステップなんですよね・・(^^;)そう思うと前のがよかったのか?もうちょっと見てみないとわからないですかねえ。
あとは、女子SPでスパイラルがなくなってしまったのが本当に寂しくて。。。
JO、何だかバタバタしていてまだ録画したまま部分的にしか見れてないのですよ。試合プログラムお披露目をご覧になられたのはうらやましい限りです!カーニバル~の録画はだいぶ見ましたよ!悠子ちゃんたち、勝ちプログラムだなあ、と。長野のドミトリエフ組のSPと同じ曲で懐かしくもあり。。 羽生くんのチゴイネルワルゼンも難しそうだけど素敵でしたねえ!
またsaekoさんのご感想などもお聞かせ下さいませ~!
あ、そうそう、「年」だなんて・・私よりはお若いはず!!まだまだ大丈夫なはずですよ(^^)

N杯はねえ・・・・土曜日ゲットされることを願っています。耳寄り情報があったらメールしますね!

 連絡ありがとうございました!頑張り中です・・・
 ルール、大変ですよねついていくのcryingコリオステップにはやられましたsweat01確かに経過を見ないといいかどうかはわからないですね。スパイラルは短いのも好きですけどリンクをバーンと広くつかったのはほとんど見られなくなっちゃうのかなぁと思うとやはり寂しいですね。
 川口さんとこ、勝ちプログラムかつハマリプログラムですね☆仕上がりが楽しみですね^^そうかなるほど、ドミトリエフさんとこの!羽生君は大転倒してましたし、なんだかまだ滑りにくそうでしたがこちらも楽しみですね~
モリコロのときも思ったのですがリッポンが一皮むけた気がします。点数にもビックリですが美の完成度が増したなぁと。FSのラフマニノフはロシアン風味が引き立っていてずるいほど似合ってましたよ☆あとは、プルシェンコのニジンスキーがやっと拝めて感激でした!冒頭だけで一気にリンクの空気を自分色にして序盤は無機質に淡々とジャンプを決めてステップあたりから感情を表出し始めて最後はあおってフィニッシュ。なんか色々思い出しちゃって本気でうるっときましたweepブレジナは調子はよくなかったですが4サルコウの挑戦頼もしかったです!あのトリプルジャンプの質の高さですからキレイに4回転が入ったらと思うとワクワクします。

ああ~いつも長々とスミマセンm(_ _)mそしてやっぱり感想は海外男子選手に偏りがちというsweat01お邪魔致しました☆

>saekoさん
いろいろとありがとうございました!happy01

ねえ、ほんと、コリオステップとコリオスパイラルには私も一本とられましたsweat01

JOのご感想、ありがとうございます。 アダム、テレビでも美しさが伝わってきてうっとり、綺麗でしたね!モリコロのニューシネマパラダイスの時もため息物でしたが、最近ぐんぐん美しさが増してますよね~私がジャッジだったらきっといつの間にか加点しまくっているかも(^^;)
ニジンスキーはやはり当時を思い出してしまいますよね。空気が変わる、というのも良く分かる気がします。ああいう選手って今いないですもん。私も会場で観たかったです。
ミハルの4サル挑戦は嬉しいですね!久々に男子で4サルコウ挑戦してくれる選手ですね。ティモシー、本田くん以来でしょうか。

わはは、わかります!私も海外選手目当てというか、海外選手を好きになってこの競技を観るようになったので、海外選手コメント大歓迎ですshine また遊びにいらしてくださいね☆
あ、そしてN杯、会場でもしお会いできましたらよろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/37073405

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった~。:

« 中部ブロック2010 シニア女子FS | トップページ | NHK杯の放送予定 »