2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スケカナ2010男女FS Live放送 | トップページ | それで良いの?本当に良いの? »

2010年11月 1日 (月)

ついたちもち11月

ついたちもち11月

ちょっと画像が暗すぎますが、、、もはや叔母からの恒例?のプレゼントになった、朔日餅ですf^_^;ありがたいことでございます。今月のはゑびす餅。

文面を見ますと、、『ゑびす様にちなみ、幸運を招く打ち出の小槌と、黄金色の小判に見立てた』とあります。

わ、わたし、、もうこれ以上幸運を頂かなくても充分N杯番外編?!にて幸せに浸りましたから、未だ大大満足なんですけど〜、とか言いながら甘い物、縁起物の誘惑に負け(本日中が賞味期限だし…)、しっかり黒糖、柚子二種類おいしくいただきました〜
黒糖はういろうっぽい、柚子は甘〜いです(^^)

« スケカナ2010男女FS Live放送 | トップページ | それで良いの?本当に良いの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎月恒例で私もなんとなくUP期待しています。
「おいしそう~」と指をくわえるだけですが。いつか、ついたち餅食べながら、ご一緒にお茶したいですね~~。cafe
毎週、ハラハラ、ドキドキの時期になりました。日本選手の活躍を祈りつつ,みなさんの記事を楽しみにしております。
今季は特に、佳菜ちゃんがどこまで行くか、真央選手のリベンジを楽しみにしてます。あ~幸せ♪lovely

>pakuさん
こんばんは。私は何もしていないのに叔母のおかげで毎月恒例になってしまいました(^^;)
「ついたちもちを食べながらお茶!」良いですね~本場のお伊勢さんでやってみたいですね!

佳菜子ちゃんははじける元気さで突っ走るでしょう!まおちゃんもきっとこのままでは終わらないはず。
最近はリンクサイドにかつて大好きだった方々がいらっしゃるので、ついつい目が行ってしまう私ですが、、今から東京ワールドが楽しみです!(←もはや全日本をすっ飛ばしているという・・^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/37489179

この記事へのトラックバック一覧です: ついたちもち11月:

« スケカナ2010男女FS Live放送 | トップページ | それで良いの?本当に良いの? »