2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ところてん! | トップページ | カップオブロシア2010 2日目(追記あり) »

2010年11月20日 (土)

カップオブロシア2010

毎週のGPシリーズ、今年も途中から放送についていけず・・・(^^;)というか某局の放送あまり見たくないのでCS待ちにしてる部分もあったり。←情報、結果にはちゃんとついていってます。 
ということで、遅れを取り戻すべく、ロシアはライブストリーミング観戦です。一番、オープニングなども含め好きな大会・ロシアなので!!

エントリー&リザルト

男子は、、、カクカク、ディレイでしてイライラ。。途中でペアに備えることに。 それにしても、このメンバーの中に羽生くん、町田くん2人かわいそうですよ。。。せっかくなのに埋もれてしまう。。

ペア、カーチャ・ゲルボルトはペア転向成功scissorsって感じね、さすがロシア!!そしてさすがタマラ先生!

プログラム的にはイタリア組が好きだな~と。
アマンダ・エボラの組、なかなかやるな~と思っていたら、成美ちゃんのガッツポーズも見ることが出来て良かった~ツイスト、ダブルですが高かったですよ!シニアな滑りですね。N杯の時、私の席のすぐそばでイリニフちゃんが成美ちゃんたちの組をスッゴク応援してくれていたんですよ、あれは嬉しかった!
そして、、、緊張の(私が)悠子ちゃんたち。あの3Tの降り方を見ると肩の具合がどうしても心配になってしまいます、、、悠子ちゃん自身もうかない表情。でもこれ、勝ち強プログラムだと思うので、少々気が早いけれども東京ワールドで表彰台の一番高い所に乗ってほしいです!この曲聴くとどうしても長野のドミトリエフが頭を駆け巡る(^^;)
それにしても悠子ちゃん、髪が長いほうが私は似合うと思うのですが、やっぱり髪もエレナが良いの!? バービーガール(2002・エキシ)の頃なんかめっちゃ可愛かったと思うのだけど?

毎年書いているけれども、せっかくインタビューやタラソワさんの解説やってくれるのにロシア語わからない・・これが一番残念sweat02なら、勉強せい!と言われそうですが、英語も最近ヤバイのでまずは英語から頑張ることに。
タラソワさん、迫力あるしゃべり&早口なので喧嘩みたいに聞こえてしまう。。

オープニング、今年も凝った作りよね~ここが一番ストリーミングしててよかった~!と思う瞬間かも(^^) 可愛いkids達がイモムシになったり・・の後は各国のフラッグを持った人と各国の民族衣装の人が。そしてそれぞれのお国の曲。こういう演出も良いなあと。 毎年いろいろな趣向に感心しきりです。そしてロシア国歌。やっぱり聞くと落ち着く。。最近は聞く機会が減っているのが寂しい限り。ソチまでには確実に立て直すだろうから大丈夫でしょうね。

女子は、出だし2人が共に3T-3T成功とは!最近3T-3Tって流行みたいねsweat01
どこかで見た人だわ、と思ったらボルチコワ!先生になって、は知っていたけれどお久しぶりです(^^)
アグネスも3T-3Tに加えてこの表現、ジュニア上がりとは思えないわ(汗)レイチェルもこんな子と一緒じゃ大変よねsweat01何気にレイチェルの時より先生、ハグが長い気がするんですけど~(^^;) 
年々アシュレイの演技が好きになっている自分がいます(^^)
ここで少々眠気で、記憶が飛び(^^;) 地元ロシア2人が沈んでしまったからねえ・・残念。
とりあえず、あっこちゃんSP1位おめでとう!!

アイスダンス、ジュニア上がりの2組で始まり。カナダの組素敵ね、って思った瞬間転倒・・・続くイリニフちゃん達も転倒・・・・そしてリフトも入らず・・動き自体はN杯より数倍キレキレだったのに残念。イリニフちゃんって、N杯時にも思ったけれども、氷に乗ると途端にものすっごいオーラを発するんですよね、普段座ってたりすると可愛らしいお嬢さんなんだけど(^^;)
続くチェコ組とゴルブチ組は良かったデス。
カーチャたちも良かった。個人的にはファイエラ&スカーリに1票ですが、ここはろしあ。

さっき新聞配達さん来た。スケートシーズンになると不定期な時間に電気ついてる!ってバレてはないはずcoldsweats01別にどう思われようが良いですけど。 あ~眠いsleepyもう限界~

« ところてん! | トップページ | カップオブロシア2010 2日目(追記あり) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

う~ん、聞いていると早くペア・アイスダンス見たくなります。気になる組だけでもチェックしておかねば!ペアのゲルボルト、どんな感じなのかなぁと楽しみです。川口さんは肩、あまり思わしくないのですようか?カーニバル・オン・アイスで見たあのプログラム、すごい好きでした。長髪の記憶・・・思い出せずですsweat02エレナヘアーは丸顔と童顔が引き立つことは確かかも・・・(失礼sweat01
ボルチコワに癒され~heart04ロシア選手では自分と同年代なのはプルと彼女なので応援していましたとも!
アシュリーはなんか年々味がでてきましたね。ジュニアの頃はスポーティさが目立っていてお転婆なイメージがあったのですが最近は力強さと綺麗さがうまくマッチングしてきたような気がして私も年々好きになっております^^
長時間観戦お疲れ様でした☆

>saekoさん
ほんと、CS以外でも少しでもペア・アイスダンスやってほしいですよね。ゲルボルト、彼女の華やかさが生きていて組んで一年目なのに技術もなかなかだな、と思います。まだまだの部分もありますけど見守りたい、もう一花咲かせてくれそうな予感ですよ!

>川口さんは肩、あまり思わしくないのですようか?

うーん、個人的な意見ですが、何とか踏み止まっている、という感じがします。しかしショートもフリーも素敵プログラムなので、魅入ります!

>長髪の記憶・・・思い出せずです

いつもまとめ髪だったので、かな??2002長野のワールドのエキシとかめちゃめちゃお人形さんでしたよ。

ボルチコワ、プチ懐かしいですよね!やっぱり自分と同年代だと応援にも熱が入るかも!確かボルチコワ、1999年N杯名古屋に来ました。←みきちゃんがフラワーガールでプルと手をつないで周回した時です。ボルチコワの高い豪快なジャンプが好きでした。

最近のアシュリー、ほんとsaekoさんのおっしゃる通り! 磨かれたというか本当に私のツボなプログラムを滑ってくれて、、応援しております!
後々の動画探しが面倒という理由で、何だかんだで長時間観戦になっちゃいましたf^_^;しかし、もしお時間許すなら来年はロシアカップはストリーミング、オススメです!

ボルチコワ、ジャンプ高かったですね。精神的な弱さが指摘されていましたが上品な演技がすごく好きでした。N杯に出ていたのはもうそんなに前のことでしたか、懐かしい・・・
個人的にマラゲーニャって好きなんですよね。名プログラムが多い気が。アシュリーのもすごく好きです。

来年はストリーミング挑戦してみます~^^

>saekoさん
ボルチコワ、ジャンプも高いし素敵な選手でしたね。久々に元気な姿をキスクラでも見る事が出来て嬉しいですね。
マラゲーニャ、私も好きでした〜 風とともに去りぬ、とかもありましたね。

そうですね、お時間がもし許すなら来年はストリーミング、オススメします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/37745018

この記事へのトラックバック一覧です: カップオブロシア2010:

« ところてん! | トップページ | カップオブロシア2010 2日目(追記あり) »