2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

小塚杯

前から思っていたけども、このココログ、使いにくい!アメブロとかで始めればよかったかな、なんて今さら。。。←今更お引越しとか嫌な、面倒くさがりな人。 広告も入っているし・・(まあ無料ユーザーなので文句は言えないですね)
バックナンバーも過去10ヶ月分しか表示されないし(「バックナンバー」をクリックすると昔の記事が出現します)、人気記事ランキングも、「このブログを始めて以来の」じゃなくて過去4ヶ月分ぐらいの中での人気記事だった気がする。。。gawk

全日本ジュニアは、順当に庄司さんと健人くんが優勝ですねshine これで年明けのJSCで2人を見られる~と個人的に嬉!!しかし理紗ちゃんのプロトコル、シニア顔負けですわ。そして大庭雅ちゃんの2A-3Loも最初チュッキョで見たときびっくりしたものです。

さてと、今週末は、、The 20th Aichi Figure Skating Competition(小塚杯)です。ご存知、愛知県のローカル大会で、SPのみで競う大会。
昨年も書いたけれども、私この大会になかなか縁がなくて、大昔に行って以来行けていないのですね、、今年は最終日行ければ行くかな?という、「予定は未定」のいい加減状態です、相変わらず(^^;)

エントリー&リザルト

日程・スケジュール(PDF)

惜しい〜

TEBも終わり、怒涛のGPシリーズも終了。
観る側の立場から言いますと、今年の『初戦が生観戦』という日程、ゆとりが出てありがたかった、よかったです!

残るはファイナルですね〜〜 マイア&アレックス・シブタニ組、補欠1番目とは、、惜しいー(-_-)
アイスダンス、ペアは怪我組が多い…だからファイナルは決して、世界一を決める大会でも何でもないけれども。。特に、悠子ちゃん達や、カー組、テッサちゃん達、ファイエラ&スカーリがいないのが寂しいわ。
個人的な注目は、Jr.アイスダンスとJr.女子かな、と。

2010年11月27日 (土)

よかったですね

お友達様からTELあり、どうやらいろいろ変化もあり大丈夫なんですって。←って何がだ?(^^;) まあつまりがこうなってああなって、、大丈夫ってことらしいです。←ちっとも説明になっていないcoldsweats01 いや、わかる人にはわかるかも!?
ということでとりあえず、その件はよかったね、ということにしておきます。そんな予感はしていたけども。。。 私個人的には決して満足のいく進め方ではないし、人選ではない??けれどもそれがそうなるとああだから、、、と詳細を説明されてまあ納得、うーん納得してないけどバランス的には納得かしらん。 気になるぞよ!というお方は私までご連絡を。(余は聞きたくないぞよ、という人もいらっしゃいますもんね^^;) ちなみに男子は、「あ、やっぱりそうなのねdown」という感想でした。世間の報道だったり周りの友達や知人から聞かれるのは女子の話ばっかりだけど、日本男子かつてない黄金時代!!これだけは間違いなし!よ。

2010年11月26日 (金)

エリックボンパール杯2010明日から

GPシリーズも最終戦、、怒涛のように毎週押し寄せてきて、映像を録画したままついていけてないですわsweat01←って、毎年書いている気がするcoldsweats01 今年は初戦が自国のN杯だったからいけないのよね、、あれで脳が疲れて次のカナダについていけず、そのままぐおおおおーっと今週まで来てしまったような気もするのよね・・ シングルはとりあえず映像は全部ついていけてるのだけど、真剣に見たいCSのダンスとペアがまだ私、カナダのFDまでで止まっておりますsweat02とりあえず、カナダSDの時に「若干、リンクサイドで踊るプラトフ先生」は見ましたよ(^^)

いよいよ明日からエリックボンパール杯。←意地でも某局さんが浸透させてしまった「ふらんすたいかい」とは言いたくない人(^^;)

エントリー&リザルトサイト(ISU)

<日程・日本時間>
ペア SP/26日23:25~ FS/27日21:40~
男子 SP/27日0:50~  FS/27日23:25~
女子 SP/27日2:45~  FS/28日2:25~
アイスダンス SD/27日4:40~ FD/28日4:40~

今回はストリーミングしませんので。。。フランスってうちのPCからは毎年うつりが悪くて、音だけ「トレビアーン!」とか聞こえてくるし(^^;) それでも家に居ながらにしてPCで見られるのだからいつも思うけど、すごい時代になりましたことですわね。どこぞやのお方が「TVは要らなくなる、PCで全てできるようになる」とおっしゃっていた通りよね。

ではでは、、章枝ちゃんと、リャザノワ&トカチェンコ組の健闘を祈って! 他、皆笑顔でフィニッシュできますように。

あ、全日本ジュニアも今週末だdash

2010年11月21日 (日)

遅ばせながら

名古屋グランパス、優勝おめでとうございます~sign03 
ロシア杯にかかりっきりだったのだが、、ニュース映像でピクシーの喜びの姿、涙を見て感動! 第79回の天皇杯優勝以来ですねhappy01(私の部屋にでかでかとポスター貼ってます) 何より、ピクシー監督で悲願の初優勝出来て、嬉しい限り! 名古屋開府400年効果!?ありがとう~ ベンゲル様も喜んで下さっていることでしょう。

「ビールかけて髪が乱れてもかっこいい☆」
「前から思ってたんだけど、ピクシーとプラトフって、イメージ似てない!?ほら、立ち姿とか。」とうちの母(^^;)
そうかなあ、、私の好みの路線ってことか?いや、違います!!私は彼らのスケート、サッカーが好きなんですもの。
そういや、N杯時にカツァラポフが近くに来たのだけど、「ああいう感じは○○(←私のこと)の好み路線じゃないのよね」と母がひとこと。うんまあ、確かにそうだけど、スケートとして!サッカーとして!まずファンタジスタであって、個人的ツボにはまると応援するのですから、わたし!

友達はピクシー家と家が近いのでたまに遭遇するらしい。「あの奥様(スネジャナ夫人)の貫禄が良いよね~お子さんも可愛がっているし良い家族だよね」と、いつも言う(^^;)

すっかり話がそれましたが、、天皇杯優勝の時は選手として、そして今回は
初優勝の真ん中に大好きなピクシーがいるshine このことが嬉しくてたまりません。おめでとうございます、ピクシー。 引退試合の感動を思い出しました~!

カップオブロシア2010 2日目(追記あり)

今日もストリーミング観戦、、が、、しかしサッカーをやっていて男子はほとんど見られずsweat02
ペアもですね、、5~10秒おきにbuffering・・・・悠子ちゃん&サーシャだけ気合で見ました。テストスケートなどの動画で見てはいたけど、SPとはまた違った素敵なプログラム!so elegant!! 昨日と同じであの3Tの降り方を見ていると、心配になってしまいますが、、、東京ワールドでゴールドに輝いてほしいと願うばかりです!!
成美ちゃんたちもやりましたね~!

そして、一番のサプライズはまさかのテレ朝地上波女子FS生放送!!まさか全選手やるつもり?1選手ごとCMでもこれでいいんですよ、昔のTBSのように。これを4カテゴリーでやってほしかったわ。あ、横谷花絵ちゃんの解説好きよ。

場内に毎年だけど、往年の選手やお気に入りの出場していない選手のバナーがあるのも良いねえ~プラトフ先生のも発見。(ストレートラインステップの時に気になってしかたないcoldsweats01) あとはプルのが多いですね。最前列で大会をプルが見守っているような感じ(^^;) ヤグ、ジョニーのもありましたね。(^^)

以下追記:

続きを読む "カップオブロシア2010 2日目(追記あり)" »

2010年11月20日 (土)

カップオブロシア2010

毎週のGPシリーズ、今年も途中から放送についていけず・・・(^^;)というか某局の放送あまり見たくないのでCS待ちにしてる部分もあったり。←情報、結果にはちゃんとついていってます。 
ということで、遅れを取り戻すべく、ロシアはライブストリーミング観戦です。一番、オープニングなども含め好きな大会・ロシアなので!!

エントリー&リザルト

男子は、、、カクカク、ディレイでしてイライラ。。途中でペアに備えることに。 それにしても、このメンバーの中に羽生くん、町田くん2人かわいそうですよ。。。せっかくなのに埋もれてしまう。。

ペア、カーチャ・ゲルボルトはペア転向成功scissorsって感じね、さすがロシア!!そしてさすがタマラ先生!

続きを読む "カップオブロシア2010" »

2010年11月14日 (日)

ところてん!

ところてん!

雀おどり総本店(名古屋・栄)に行ってきました。ところてんの酢味噌あえです。これは名古屋人しか食べられないかなあf^_^; バリバリ赤味噌です。私、酢味噌が大好きなのでおいしくいただきましたo(^-^)o

上手いね~

スケアメのダンス、皆上手いな~、そつがないな~~と思って見てました。まあそれぞれ所々ミスはあったけれども。

レネ・ローゼ先生でまず、テンション上がりup
今回はアンジェリカ、マリーナなのね!とか(^^;)先生が複数いるチームはそりゃ分業ですわね。ニコライもプラトフ先生もいないし。←やっぱり会場でもストリーミングでもリンクサイドに目がいっているという(^^;)

カナダ同士の・・・はクローン・ポワリエの組の方が上なのね。

そして、今回の個人的注目はトカチェンコです!だいぶ見ないうちにリヤザノワ含めイメージ変わった?トカチェンコの踊り方が素敵なんですよね~なかなか良い点数きた!と思いきや、北米勢に上にいかれてしまったけれども。

ダンスはやっぱり身長差あるより、両方とも長身さんのほうが好みですが、、今日のマイア&アレックス、良かったですね~shine 余裕も風格もN杯よりあったような。お父様、おめでとうございます~!
クームズ&バックランドもバックランド選手がN杯より上手になりました!?

マイアちゃんもペニー(クームズ)ちゃんも私とほぼ同じ身長なのですが(N杯のとき横に並んだので間違いない)、、2組とも動きが大きく見えて身長差も気になりませんでしたよ☆

明日もストリーミング応援します~scissors

2010年11月 9日 (火)

先生のお華

先日(といってもだいぶ前になっちゃいましたが、、)華展に行って参りました。
↓は私のお師匠さまの作品(大作)です。いつも先生の生けられるお花は線の1本1本まで美しいのです。今回はあまりにも斬新で素敵な作品でしたのでブログ掲載許可をいただいてしまいました。(ブログ掲載は先生の了解をいただいております。先生、ご了承下さりありがとうございます!)

Pa25

{花材名}
ヤシ、オーガスター、ストレリチア

こういう発想は本当にすごすぎるな、と。大作というと、無難に立花なのかな?それとも掛け花?モビール?と楽しみに会場へ。そしたら、度肝をぬかれました。 私、若い頃から頭カチカチで自然派調のお華ばかり好みだったのですよ、いわゆるワンパターンsweat01 全く柔軟性がなく、かつ斬新な発想もわかないしダメダメな弟子で先生のお力ばっかりお借りしておりました。そう、わたしは新しい物・芸術作品を生み出す才能が全く無いのです。先生、あんなにご指導いただいたのにごめんなさい~! そんな私のお稽古花でも先生がひとたび触れると1本直しただけでお華が生き返るのですcoldsweats01魔法の手だな~、すごいな~って、感心している場合じゃないけれども、私にゃ才能ないんだからしかたないsweat02

流派は池坊です。
ここはバリバリ、スケートファンの方々が集って下さる巣ですが(^^;)、もし、この作品を見て「池坊、習おうかな?」なんて思って下さる方がいれば私は嬉しく思います☆ お花に触れるだけでエネルギー、パワーを貰えるし、やはり生け花楽しいです!才能なくても。(^^;)

2010年11月 8日 (月)

お疲れ様~

激闘なのか、熱戦なのか、それとも・・・・ とにかく見ているほうも疲れた日本シリーズでした。coldsweats02こんなに疲れた日本シリーズって初めてだわ~ はぁ~、結局、昨日の予想が当たる形になっちゃいましたわ。
とはいえ、「夢の第8戦!」を期待していたのだけど。。。叶わず。昨日だって今日だって勝てる試合だったのにねえ。名古屋開府400年だから!!と日本一、期待していたのよ~

 
でも実は、4戦目あたりから「マリーンズ、良いチームだわ~」と感心していたのですね、チームの和が素晴らしいし、皆一生懸命でスターも多いし、好感も持てるチーム。ドラファンの私であってもそう思うのだからどっちのファンでもない公平な野球ファンの人達も同じ思いでは?
とにかく両チームともお疲れ様~ 現地観戦組さんもお疲れ様~

それにしても疲れる7試合だったわsweat01

2010年11月 6日 (土)

何やっとんのーf^_^;

延長15回とは… 激闘なのか何なのやらf^_^; やきもきいらいら、勝てず。何度もチャンスはあったのに、、我らが中日ドラゴンズよ。打てないんだもん。
明日きっとロッテが勝つのかしらね。
テレビで見ているほうも、だれ気味で疲れました〜(*_*)

中国杯2010

某地上波さんが毎年の事ながらあまりに×△×・・・なのでライブストリーミング観戦。
それに、、日本人日本人!って盛り上げるマスコミさんを見るたびに辟易しドン引きしていく私。世間のブームとは真逆に。
以下、雑感です。

アイスダンスFD、フランス組がチャップリンとは!!? ファイエラ&スカーリ組も素敵プログラムなのでノーミスバージョンをワールドでぜひ!!カーチャたちの組には間に合いませんでした・・

あっこちゃん、フリーのPCSではトップですねhappy01 ミス、またミスさえなければ優勝だったわね。もったいない!2A-3Tにも果敢にチャレンジ、回転不足でもナイスチャレンジよ。 やっぱりルッツループとか2A-3T、「出来る人」はやってもらわなくちゃ、ね。
ザヤックも痛いけども、、ミライちゃんに対する「<」、「<<」ひどいなー 良いコンディションでのこのプログラムを楽しみにしています、東京ワールドで!
あと、久々にチェンジャンを見ることが出来て嬉しかった~~

男子、町田くんのFSがわたしの好みのツボにはまった~!奈々美先生振付なんですね。
トマシュ、東京ワールドが楽しみだわ☆(^^)
ブライアンもナハーロさん振付で新境地ですね!!

続きを読む "中国杯2010" »

それで良いの?本当に良いの?

中国杯真っ只中ですが、、N杯のお話。
N杯二日目のこと。私達の両隣は『スケート初めてじゃないけど、観戦初心者マークさん』っぽかったんですね、でも左の方々は特にご主人が大ちゃんファンだったようで、マンボのステップに合わせて見事な手拍子!ご主人やるじゃん、と思ったらダンスの時はいなくなり…(汗)もったいないー!ダンスを見ずして何見に来たのよ?これはチケット取れなかったダンスファン、コアなファンが怒るよ、、と話しておりました私達でした。で、彼らが戻って来たのはペアの成美ちゃんたちの辺りだったかと。右のお隣りさん方も出たり入ったりでした、そして目の前で競技進行中なのにパンフをバラバラめくったり・・超うざいこと!今ここでやっているというのに、もったいなーい!ぞ! でもまあ私達にとっては彼等がいない時間、おかげさまで良い事があったから感謝ね☆

そして話を戻します。彼ら戻って来られ、女子は(男子もだけど特に女子を!)両隣とも熱心に観戦なさる訳です。

続きを読む "それで良いの?本当に良いの?" »

2010年11月 1日 (月)

ついたちもち11月

ついたちもち11月

ちょっと画像が暗すぎますが、、、もはや叔母からの恒例?のプレゼントになった、朔日餅ですf^_^;ありがたいことでございます。今月のはゑびす餅。

文面を見ますと、、『ゑびす様にちなみ、幸運を招く打ち出の小槌と、黄金色の小判に見立てた』とあります。

わ、わたし、、もうこれ以上幸運を頂かなくても充分N杯番外編?!にて幸せに浸りましたから、未だ大大満足なんですけど〜、とか言いながら甘い物、縁起物の誘惑に負け(本日中が賞味期限だし…)、しっかり黒糖、柚子二種類おいしくいただきました〜
黒糖はういろうっぽい、柚子は甘〜いです(^^)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »