2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お疲れ様~ | トップページ | 上手いね~ »

2010年11月 9日 (火)

先生のお華

先日(といってもだいぶ前になっちゃいましたが、、)華展に行って参りました。
↓は私のお師匠さまの作品(大作)です。いつも先生の生けられるお花は線の1本1本まで美しいのです。今回はあまりにも斬新で素敵な作品でしたのでブログ掲載許可をいただいてしまいました。(ブログ掲載は先生の了解をいただいております。先生、ご了承下さりありがとうございます!)

Pa25

{花材名}
ヤシ、オーガスター、ストレリチア

こういう発想は本当にすごすぎるな、と。大作というと、無難に立花なのかな?それとも掛け花?モビール?と楽しみに会場へ。そしたら、度肝をぬかれました。 私、若い頃から頭カチカチで自然派調のお華ばかり好みだったのですよ、いわゆるワンパターンsweat01 全く柔軟性がなく、かつ斬新な発想もわかないしダメダメな弟子で先生のお力ばっかりお借りしておりました。そう、わたしは新しい物・芸術作品を生み出す才能が全く無いのです。先生、あんなにご指導いただいたのにごめんなさい~! そんな私のお稽古花でも先生がひとたび触れると1本直しただけでお華が生き返るのですcoldsweats01魔法の手だな~、すごいな~って、感心している場合じゃないけれども、私にゃ才能ないんだからしかたないsweat02

流派は池坊です。
ここはバリバリ、スケートファンの方々が集って下さる巣ですが(^^;)、もし、この作品を見て「池坊、習おうかな?」なんて思って下さる方がいれば私は嬉しく思います☆ お花に触れるだけでエネルギー、パワーを貰えるし、やはり生け花楽しいです!才能なくても。(^^;)

« お疲れ様~ | トップページ | 上手いね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/37598025

この記事へのトラックバック一覧です: 先生のお華:

« お疲れ様~ | トップページ | 上手いね~ »