2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 来季のGPS | トップページ | ふぁいなる。。。 »

2010年12月 8日 (水)

いろいろ

ファイナルですね~ シングルは全部追いついているものの、私まだチャイナ杯のEXまで見るのがやっとで全然追いつけてないんですけど~sweat01

とりあえず、GPFのエントリー&リザルト
テクニカルパネルに、マリウシュ(・シュデク)やらバネッサ(・ギュスメロリ)の名前を見つけてテンション上がってきましたhappy01 個人的にはジュニアのダンスと女子が注目かな。

全然話は変わって、最近、昔の映像を整頓する機会がありまして。。ついつい見ちゃうから全然作業が進まない!ああ、この時はこうだったんだよねえ・・とかいちいち感慨にふけってしまってブルーになったり、改めて感動したり。。。つまりこういう状態→think weep  
そして改めて今更思ったことは、ダンスが一番変わってしまったんだな、と・・・・離れて滑るステップ、アクロバットなリフト・・(寂) うーん、やっぱりコンパルソリーダンス復活求む。それから、組んで滑る部分を多く見たい。

また話は変わって、
◆全日本ジュニア放送が東海テレビでもあるようなので要チェック!
全日本Jr.2010 
東海テレビ 12月12日(日)深夜25:10~26:10

« 来季のGPS | トップページ | ふぁいなる。。。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ダンスまでつまらなくなって寂しい限りです。
昔のPPD(でしったけ?)とOSPとFDの時代の方が楽しかったし、その頃はダンスからチケットが売り切れたそうです。

ペアがつまらなくなったころに状況は似ていますね。
バビロニア&ガードナーのフルアラビアンが出てくるとはしゃいだ頃が懐かしいです。

>えっくすさん
こんばんは。
本当にダンスが全く別物になってしまったといいますか、面白くなくなってしまって寂しい限りですね。試合会場にてリンクサイドに目が行ってしまうのも許されますよね(汗)ダンスのコンパルが2種類だったソルトレイク頃までが限界だったかな、と。私個人的には長野五輪で燃え尽きておりましたが。。(^^;)

ペアは、、そうですね、何段階かに分けてつまらなくなっていって今に至るような・・・

>バビロニア&ガードナー
確かアフリカ系の方でしたっけ!?
私の記憶にあるのはサラエボ五輪頃の選手達からなんですけど、母がロドニナファンだったので、この時代の選手達の話はよく聞いて育ちました(^^)動画を見ても、ユニゾンが素晴らしいですね。 そう!ユニゾンが素晴らしかったですよね、昔のペアは。。。カーチャ&セルゲイも大好きでしたが、アルベールビルのミシュクテノク&ドミトリエフが未だ忘れられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/37990575

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 来季のGPS | トップページ | ふぁいなる。。。 »