2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日本 女子フリー前半 | トップページ | 代表 »

2010年12月26日 (日)

全日本 女子フリー続き

超ハイレベルな戦いでしたね、いや〜女子は皆さんハートが強いこと!

演技終了少し前からスタオベする、というのを真央ちゃんの時やってみました(^^)ちょい昔、全米でクワンの演技終了を待たずに満場のスタオベ、と同じあれ、です。スピンで演技が終わる構成の場合ぐらいじゃないとできないから。久々、爽快!

そして、個人的にNo.1とさせていただきたいのは庄司さん。エレガントで心洗われるスケート、真央ちゃんの直後でよく頑張りました。あの、タメは、、もう言い表せません!

« 全日本 女子フリー前半 | トップページ | 代表 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

庄司さん素敵ですね~。

エレメンツを一つ一つ積み上げて、最後に
全体のプロが見えるというよりも、演技の
序盤なのに全体のコンセプトがすでに感じ
取れて、あとはそれぞれのエレメントを
落ち着いて楽しめるという感じがします。
つなぎもタメも、全部が魅力的で安心感の中
で見ることができました。
それに14才で初の全日本、それも最終Gで
佳菜ちゃん真央ちゃんの熱狂の後、あれだけの
演技ができる強心臓!!
もうびっくりでした。

由希奈さんファンは庄司さんファンになる
確率は高いかな?

スタオベというと、どうしても思い出しちゃうのが、イェーテボリの友加里さん。
あの時は、もちろんTV観戦でしたが、最後のドーナツスピンの時に既にスタオベが始まりかけてフィニッシュの時にはすごいことに。

いい演技って続くんですよね、なぜか。
トリノシーズンの時、昨年も。いや毎年かな、全日本は。
みんなハイレベルの所まで練習しきってきているのだから、その時の良いイメージはどんどんつながるんでしょうか。

そして、フィニッシュ直後のお顔。
いいお顔をみると本当に嬉しいですね。

>korczakさん
庄司さん、素敵でした。度胸もスケートも彼女の描く世界も、あの年齢とは思えない・・素晴らしいです。序盤のストレートラインステップに入る前とステップの出口での魅せ方、つなぎのムーヴメント、醸し出すオーラ・・・ああゆうのは教えてできるものではないから本当に素晴らしい才能、品格の持ち主、表現者だな、と感じました。
由希奈ちゃんファンのみならず、会場の至る所から驚きの声・賛辞が聞こえましたね。

>びえいさん
イェーテボリワールドの友加里ちゃん、懐かしいですね~。最終滑走であれはすごかったです。ユーロ圏のお客さんの満場のスタオベ、あれはご本人も嬉しかったことと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/38224486

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本 女子フリー続き:

« 全日本 女子フリー前半 | トップページ | 代表 »