2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛されるスケーター | トップページ | 全日本 女子フリー続き »

2010年12月26日 (日)

全日本 女子フリー前半

うーん、自爆の選手が多いですね(汗)

鈴木春奈さん、バレエやってますね?一つ一つのポーズが美しいバレエ的なジゼルでした。ジャンプ着氷後にすーっと流れるようになればプログラム全体がさらによくなりそう。スピンが上手です。

« 愛されるスケーター | トップページ | 全日本 女子フリー続き »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

春奈さん良かったですね。
ノーブルな魅力の正統派スケーターとでも
言いましょうか。さすが佐藤先生門下生です。
有香さんのような選手になるのかな?

こんばんは。
バレエやってますね? って、もしかして私に聞いてます? ^^;
でもプロフィールに書いてあることしか知らないんです。趣味にダンスってあるので、もしかしたら、そうかも、ですね。

ところで、春奈さんのスピン、演技を観てても良いのですが、プロトコルを観たら、びっくり。(←おっと、これはご本人とコーチに失礼だわ)
SP,FSの6回のスピンでレベル4が5回、レベル3が1回。これって、真央さんのオールレベル4に次ぐ良い結果ですよ。

ジャンプですが、関東とか東日本の時はもっと流れがあったのですよ。最初のコンビネーションジャンプなんか、ファーストジャンプが高く遠くへ跳んで、セカンドも高かったんですよ。
でも、まだ12歳で全日本初出場ですものね。
これからも観てやってくださいませ。m(_ _)m

来シーズンは、もう一人の好きなJr.スケーターと二人で一緒に全日本に出場してくれることを願うびえいですた。

さて、次はワールドのアリッサです!
あ、違う。その前に全日本シンクロでした。^^;

こんばんは。
春奈さんの歳をまちがえました。^^;
13歳でした。
ご本人様大変失礼致しました。

>korczakさん
そうですね、振付が有香さんですし、有香さんのような優雅で素敵な滑りの選手になってほしい!と願っております。

>びえいさん

>バレエやってますね? って、もしかして私に聞いてます? ^^;

わかりました?!(^^;)だって私のお友達は「知らないなあ」「うん、たぶん。私もそう思う」ということだったのでここでこう書けばどなたかが反応して下さる?と思いまして。。 たぶんバレエ習われている動きじゃないかな、と思うのです(^^)
春奈さんのスピンのプロトコル、すごいですね~ 
そうでしたか、、ジャンプは確かに全日本では緊張なさって確実に降りることを最優先されていた感じでしたよね。フリーも最初はお顔がこわばってましたが途中からめっちゃ笑顔になって可愛らしかったです。
良い先生方と有香さんの振付、素晴らしい環境の中今後の成長が楽しみですね!私も応援しております。

もう一人の好きなJr.スケーターの方のスケートも観たいものです。

ワールドのアリッサ・・その前に全米ですよねcoldsweats01

>びえいさん
確かに、、12歳だとノービスですし全日本に出られないはずですものね(^^;)
ご本人さまは、こんな全く宣伝していない、検索にもめったにひっかからないようにしてある弱小ブログを絶対ご覧になっていないと思うので大丈夫です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/38222308

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本 女子フリー前半:

« 愛されるスケーター | トップページ | 全日本 女子フリー続き »