2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フェスに来てます。 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 後半 »

2011年1月 6日 (木)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 前半

凍てつくガイシに行ってきました。いや〜、ほぼ満席、防寒対策バッチリでも外も会場内も寒いことf^_^;

まずは恒例の模範演技&説明から。ジャンプ、宇野くんが今練習中という3アクセルを。川上さんが三連続を。次にスピン←チェンジエッジやへアーカッターから8回転などどうしたらレベル4になるか、の説明。そして宇野くんのコレオステップ、川上さんのコレオスパイラル、これらもレベルがどうしたら上がるのか説明が入ります。

◆川上紗季 スウィングしなきゃ意味がない♪←あってるかしら。スピンが綺麗です。

◆宇野昌磨 フライミートゥーザムーン、聖者の行進♪ 3T、2Aなどノーミス!変形イーグルが今日は特に素晴らしかった!クリムキンを思い出すわ。

◆中村愛音 ガールフレンド♪

◆日野龍樹 太陽にほえろ♪ サングラスですごい雰囲気のあるナンバーで素敵ですね。ジャンプも決まってました。銃で撃つ部分、子供を撃っちゃだめよ、とツッコミを入れたくなったf^_^;(←子供が割と多い名古屋フェス)

◆後藤亜由美 ホテルカリフォルニア♪ 今日はちょっと二回転が多かったですねf^_^;ご本人も苦笑い。

◆木原龍一 ヤマト♪ 3ルッツ入った!頭を下げながら客席乱入f^_^;ノリの良いお客さんでよかったね。目標の選手は本田くんなのね、そう言われてみればわかる気がするわ。

◆大庭雅 ピンクの衣装でシャルウィダンス♪2A−3Loステップアウト、惜しい。高難度のジャンプにエキシビションでもトライしているのがすごい。踊りの部分もショート、フリーよりも良い気がします。

木原選手、大庭選手から世界ジュニアの抱負
木原くんが枠を取りたい!と力強く言った時拍手が起こりましたね〜

ここで製氷かと思いきや、木原選手、大庭選手にSPの演技を披露していただきましょう というアナウンス!嬉しいサプライズ!
木原選手、タンゴデロスエクシラドス♪ステップで転倒(-.-;)もったいない。ザアイスで観た時ぱとちゃん風味と思ったけども、かっこいいわ。ジャンプは今日はループにしてました。

大庭雅さん、リバティーファンファーレ♪ 3S−3Lo決めました!すごい!ジャンプノーミス!大庭雅ここにあり!という素晴らしい演技でした。 庄司さん、友毬ちゃんと一緒に出場の世界ジュニア、楽しみですね〜。個人的には三人ともツボなので韓国に行きたいぐらいです←隠居宣言したのにf^_^;

製氷、後半へ

« 名古屋フェスに来てます。 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 後半 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/38367998

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 前半:

« 名古屋フェスに来てます。 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 後半 »