2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

二兎→三兎

残すは全米男子のみですね~ 
はー、何とか乗り切ったー ただでさえ、ユーロと全米の同時期二兎を追う観戦はTVやPCとはいえ時差とか大変なのに、今年はアジアカップサッカーも。 前にも書いたように、3級審判を受けるはずだったぐらい思い入れの強い日本サッカーですから、私にとってはユーロ、全米に加えて三兎を追おうとする観戦になりました(汗)
ユーロ女子と時間がかぶっていた部分は、携帯TVでサッカー。でもカロリーナからはユーロ一本に集中。←結局サッカーの前半は見れていない(^^;)

続きを読む "二兎→三兎" »

2011年1月30日 (日)

アジアチャンピオン!!

ああ、思えば今大会アウェーで苦しい試合の連続だったー、こんな厳しい試合を勝ち抜いての優勝。おめでとうございます(T_T)素晴らしかったよ。

毎度ですが、ザッケローニ監督の采配さすが!!もうそれに尽きるわ。

決勝ゴールは何て素晴らしいボレーシュート! 何度も危ない箇所はあったけれど、今日も皆で勝ち抜いた試合ですね。

スケートとサッカー、両方見る私のようなファンにとっては眠れない日f^_^; 延長になって睡眠時間が減ってもいいんです、優勝してくれたから。祝アジアカップ優勝!!
松井も香川も欠いての勝利。(それにしても香川の骨折が本当にかわいそうで、心配…)

全員サッカーに感無量!日本サッカーの誇り、たくさん伝わってきました!

サラ

サラ、優勝!!嬉しすぎます!! 最初のコンボが決まった時から既に涙腺崩壊だった私。ああ、感無量、感動!

表彰台で自分が優勝した時よりも嬉しそうなカロリーナ。いろんな意味で美しい表彰台だわ〜
それにしても何て素敵な結果なんでしょう!

2011年1月28日 (金)

アジアカップ日韓戦と昨日のアイスダンスSDのストリーミングで既にバテバテ状態、そんな状態でユーロ男子SPテレビ観戦f^_^;やっぱりせっかく今年はショートからLIVE放送してくれるのだから観なくちゃ、と。無理矢理起きてるものの、眠い…
本当は昨日のSDは下位組を見て寝るつもりだったのだけど、あまりに快適なストリーミングだったもんで結局最後まで見ちまいました。チェコの組は見るたびに上手くなっているし、ロシアの三組の気迫のこもった演技、すごかったわ。カーチャ達のSDは以前のほうが個人的には好きだったなと。 ちなみにご贔屓さんは3位と5位発進!

会場、暖房なしなんですね!選手は大変だ〜、先生達も観客も最近になくめちゃめちゃ重装備だから相当冷えるのだと思ってたけど、ねえ(-.-;)

話しを戻してユーロ男子SP。樋口先生の声が眠気をさそう…
ブライアン…(>_<)
うーん、、皆さん自爆気味… ケヴィンの4−3で目が覚めました!!ガッツポーズ&結果もともなって嬉しいわ!
ミハルのステップが素敵だ!と思ったらカメ先生の作品だったのね。ミハルといい、コンテスティ、トマシュ、大ちゃん、皆それぞれに似合った素敵な振付、プログラム!カメ先生さすがだわ〜

フロー、そつないな〜

ブライアンもトマシュも失敗があってもやっぱり素敵だわー、この二人のどちらかがユーロチャンピオンになってほしいと願っていた私でした。しかし、、フローとミハルですかー、むむむ。

割と波乱?なユーロ男子、フリーでまた入れ代わりそうな予感。

2011年1月26日 (水)

ユーロ

サッカーに集中している間に欧州選手権、もう予選が終わっている。。。とりあえず、エントリー&リザルトサイト
欧州選手権女子の解説が由希奈ちゃん!!楽しみです。

ユーロにサッカーアジアカップに全米に・・・今週はハードだ~sweat01

さて、ストリーミング!dash

勝ったあああああ〜!

勝った〜!!
相変わらずの不可解な審判さん、DF全員イエローを出される、延長残り数分での痛い無駄な失点はあったけれどよく勝ちましたよ。←サッカー、アジアカップ。
正直、PK戦までいったら負けると思っとりましたわ私。←弱気。 でも南アW杯の時のパラグアイ戦の経験がとーっても生きていた事がよくわかりました。
しかしPKっていつ見ても残酷だわ、できるだけPK戦になる前に決着がついてほしいなといつも思う。
韓国の選手達が試合後もずっと爽やかに日本チームに接していましたね。良いチームだし、個人技もフィジカル面も日本より上だったと個人的に感じました。
120分間からPKまで含めて、ザッケローニ監督さすが!という所が何箇所も(^^)選手交代枠の使うタイミング、PK戦の順番などやっぱり凄すぎる名将だわ!

ふは〜、叫びすぎて喉が痛いですf^_^; 両チームの選手、監督さんにとってもタフな試合だったことでしょう。テレビ観戦の私達も疲れる試合だったー。
勝利に浸りながら眠るつもりが、、眠いのに目がさえてきたf^_^; 次は土曜日、もうここまできたのだし今日の試合に勝ったほうが優勝だと思うので、優勝して帰国して下さい!

2011年1月22日 (土)

勝った〜!

は〜、厳しい試合でしたー。 完全アウェーで、松井くんを欠いて、しかも10人になってから二得点!!
二点目の香川くんのゴール、特に美しかった〜!

美しいサッカーここにあり、でしたね(^^)
感無量!

2011年1月20日 (木)

懐かしい。

記事↓  懐かしい。。。

過去からのペア~そして現在~その先への助走(その2)

2011年1月16日 (日)

こらーっっ!

順番めちゃめちゃでも、変な煽りVTR入れるのもこの際置いといて、これだけは言わせて!!→カートをダイジェストにするとは何事〜!?
は〜、副音声が会場音のみだからと油断してました(-.-;)一瞬、テレビ愛知だけ放送が短いのかと思って確認しちゃいましたよf^_^;
ショー後のトークも良いけど、演技見せてよね(泣)武史くんもトッドもワイスもダイジェスト…(*_*)SOIの核の人をダイジェストにするぐらいならもはやSOIをわざわざ呼ぶ意味ないじゃん、日本人ばっかりのJSCでも開催すれば?と言いたくなるわ。
あ、よかったこと!→ワイスがお手本ルッツを跳んでましたね、Aさん!プラスになってると良いなあ、と思っちゃいました(^^)

二月のBSの放送に期待だわー

それにしても相変わらずプル人気すごいですこと!ソルトレイク頃までより歓声が五倍ぐらいになってるようなf^_^;同じあの場にヤグディンがいたらもしかして歓声で負けちゃう?!とか考えてしまったわ(汗)

SOIってちょい昔まではフィナーレ後にちょうど前に来た選手と握手ありだったじゃないですか、フィナーレが終わって誰が自分の前に来てくれるのか? とか最前列の時はけっこう楽しみだったりして。でもそういうのも最近はないみたいだしなあ…
今回の放送見てたら、2003年だったかな、偶然前に来たペルティエと握手してまた戻ってきたペルティエと握手…あらま二回も握手しちゃったよね、とお互い笑ったのを思い出したf^_^; お目当てのエレナは反対サイドに… よき時代でした。。。

誇り

明日はアジアカップ、サウジアラビア戦。

この前のシリア、私のように所々眠気に負けたものの、結局最後まで起きて見る事になってしまったぞ という人多かったんじゃないかしら。深夜なのに視聴率10%だったみたいだし。
内容はどうあれ結果が出たからまあ良いですけど、テレビで見ているだけでも疲れる試合だったわ。 不可解、理不尽な判定はあったけれども、前半何回かチャンスはあった、どフリーな場面で決められなかったのが…ね、痛かった。。前半で二点以上取れていたらまた展開は違っていたかな。あ、でもあの一点目はチーム全体で入れたというか、、ほんとに美しい得点!見ていてエキサイティングでした。

二戦見てみて、なんとなーくザッケローニさんのやりたいサッカーがわかってきたような。どんな事でも、監督や先生が代わった直後は不安定じゃないですか、だからこれから馴染んでいけばもっともっとよくなるはず と思うのです。それに何よりすごいな、と思ったのはザッケローニさん、シリア戦前に『日本代表としての誇りを再確認の意味で選手に話した』というではないですか!これ、上手いな〜素晴らしい戦略だな〜と思ってしまった。ああいう話は何回されても感動するし胸を打たれない人間はいない、試合前にもう一度頭にすりこまれたらもうがむしゃらにやって結果を出すしかないもの。 私も昔とある方(←昨年W杯の時にも書いてます)から『日本代表としてピッチに立つ意味、日本代表の誇り』の話しを聞かされ、衝撃を受けました。私はもちろん日本代表ではないけれども(苦笑) 内容はこんな所に書いてよいはずがないので触れません、ただ稲妻のような衝撃だったということだけ言っておきます。大袈裟ではなく。 いややっぱり、、内容より先人・諸先輩方の思い、もインパクト強かったかな。サッカー話しをする時限定で少年に戻ったようなあんな純粋
なキラキラした目で日本サッカーへの真っすぐな愛を語られては、ね、、ある意味すごいビビりましたよf^_^;ご自分の代表時代の話、ピッチに立つ感動、受け継いできた歴史、今後のサッカー界におけるご自分の使命……先人の思いはとーーっても深く重いですわ。代表の皆さんはユース時代から頭にたたき込まれてきた諸先輩方の思いやら、国、日本代表としての意味、誇りをぜーんぶ背負ってピッチに立っているはず。大変だけど、そんな選ばれし自分達が誇らしいですよね??って彼らに聞いてみたい。 応援する側の一ファンの私はサッカーファンとして、そんな重い物を背負って頑張る彼らを誇りに思うわ。そうなんですよ、誇りや意味、純粋な思いを聞いてから私は日本サッカーを見る目が変わりました。ファンが変わるんだからね、選手はなおさらと思うのよ。 だからねえ、いきなり切り札?を使ったザッケローニさん、やっぱりすごい監督さんだな、と思った。

何かこうオブラートに包みながら書いたから、何のこっちゃ??かもしれないけど、諸先輩方の強い思いが日本代表としての誇り・意味につながって受け継がれる、って事が少しでも伝わればよいかなーと思って書きました。

明日のサウジ戦、結果よりもザッケローニ監督&我らが誇り・日本代表のサッカーが楽しみです☆
前聞いた話のままなら、往年の名選手の方々もそれぞれテレビ前でマットを用意して、ご自分のポジションの選手と一緒に?戦ってくれるはずf^_^;←お怪我なさいませんように。。

W杯時に書いたのの続き→私やっぱり審判への道を進まなくてよかったよ〜と、アジア開催のゲームを見てると特に思うf^_^;

2011年1月15日 (土)

バッジ

バッジ

見づらいけど、来年の国体(愛知)のバッジ。名古屋フェスで配っていて知り合いが貰ったらしいです。私にはくれなかった〜f^_^; そういえば寄せ書きをやっていたのを見たような。

2011年1月13日 (木)

バービーガール

今月から4月までまたスカパーでJスポーツさんを契約。昨年末バタバタのいそいそ(←友達が命名、忙しいの意、で今私達の周りで流行り中^^;)で、私としたことがテレ朝チャンネルを解約し忘れた・・sweat02 なので今月いっぱいはCSテレ朝チャンネルもうつったりしますsweat01見ないのにね~、あーもったいない。 それから一番問題なのは、GPシリーズのCSテレ朝の放送分もしっかり見れていないという。。。もう来季は契約しないでストリーミング観戦メインにしよう、と決心。 あ、昨年の四大陸の放送も男子とダンス見てないことに気付きcoldsweats02 ユーロと五輪を優先したから、というのが言い訳だけども、最近ぜんっぜん追いついていけない・・・・ こうやって書いている間に見れば良いのだけど、何かまったりな最近なのです。

Jスポーツで昨年7月の韓国のショーと氷上結婚式が放送されていて、、
韓国のショーを見ていたら、急に悠子ちゃん達のバービーガール♪(2002年)を見たくなってですね、動画を探したけど上がってないじゃないですか。(←自分のビデオテープを見れば良いのだけど、収納の奥から探して出すのが面倒くさいcoldsweats01) そんで、見たかったバービーガールを探していて行き着いたのが、マルクンツォフ(当時の悠子ちゃんのパートナーね)のディズニーオンアイスの動画!あのライオンさん、そしてアリエルのお相手役さんがマルクンツォフ?!滑り方が確かに面影あるから間違いなく彼だよな・・と(^^;)
見たかったものは見れていないけど、動画閉じました。うん、、当時はいろいろ心配させてくれたパートナーさんだったけど元気そうでなによりだわ。
ビデオテープのバービーガール、やっぱり見たいから週末にでも探して見よう。。

2011年1月12日 (水)

常識

最近疑問に感じていた事があったので、周りに聞いてみた。
まずは、家族に。家族がやっている某ボランティア、、ベテランさんはパソコン、中堅さんはタイプ、始めたばかりの新参者さんは手で打つ、ですって。ちなみに家族、『タイプもいいけどパソコンがいいわあ』って言ってますf^_^;
友達数人にもその、私が最近疑問に感じていた事を話してみたら、同じ答えがかえってきた。『職場だって、習い事・趣味だって普通に同じじゃん、この世はどこもぜーんぶタテ社会よね。』『そんな事わきまえてない人なんているの〜?!えぇ?何それ、おっかしい。ちょーひじょーしきじゃんよ』『年齢は関係ないね、年齢じゃなくて始めた(入った)年で数える、が当たり前だよ、正しいよ☆』って。←三人の個性が激しく出ているけども、皆同じ意見を言っているf^_^;
だよね~!と激しく同意!気が晴れたわo(^-^)o ほんの一瞬、あれ??って自分が間違ってるのかと思って考えちゃったじゃないのよ。解決っ!新しい年を迎えたし、はっきりさせときたかったからねえ、ありがとう、友よ(^^)あ、家族も。

2011年1月 9日 (日)

放送予定

各放送予定。↓ 今年は名古屋フェス、ジャパンスーパーチャレンジの放送、遅いですね。

◆SOI  2011年1月16日(日) 夜7時54分~夜9時48分 テレビ東京系列   副音声があるのが嬉しい!

◆名古屋フェス 2011年1月24日(月)24時45分~25時45分 東海テレビ

◆JSC 2011年2月13日(日)16時05分~17時20分 東海テレビ他フジテレビ系列全国ネット

やっぱり名古屋フェスは4月のほうが良いな、と。国別が開催される年ははじき出される感じで1月になっちゃうのよね。選手もショーラッシュで大変でしょう。。まだここからやっと重要なシーズン後半に突入するのに。

2011年1月 8日 (土)

走→油

いや~、昨日はほんっっと、疲れましたsweat01 
私事ですが、、思いがけない嬉しいお年玉?がきっかけとなり、走った~~ダッシュで用事を済ませて笠寺方面行きの電車に飛び乗り・・ 飛び乗るというより押して無理矢理乗る、が正しいなcoldsweats01乗ったはいいけど何?これ?何かが違うぞ状態(^^;)皆JSC行きのお客さん!?フィギュアもますます新境地のお客さん増えてるなーと、思ったのだけど、その満員電車を降りてアイスアリーナ方面に歩いていくとお隣のガイシホールでGLAYさんのライヴがあることが判明。ああ、そうゆうことなのね、とちょっと安心。でもこれって帰りの時間も同じになるだろうからすごいことになるじゃん、という心配も。。。小さな駅ですからねえ。 前日はGLAYさんはいなかったし、車だったからよかったのだけれども。。
この時点で連日のガイシ通いの疲れ、さっきの電車の中の複雑な臭いに酔って、かなり気持ち悪く・・・・ そんなこんなで会場入りしたら、トドメ!またも複雑なにおいwobbly 某ファーストフードと天丼、その他お弁当の複雑なにおいのハーモニーsweat01 完全に油酔い・・・・なぜスケート場に持ち込みなさったのよ、全く。。。 おなかすいているはずなのに全部食べたみたいに息苦しくなって、、ほんとトドメでした(汗) 
席に到着したら皆さんちゃんと配布されたスティックバルーン(=バレーボールの応援のやつと同じよね)を真面目に膨らめてるじゃないですか。私もちゃんと膨らめましたですよ。幸い、阪神の六甲おろしの時のジェット風船のように肺活量がいらなくて助かりました。←肺活量がないので風船だと一個が限界・・あとはいつも一緒に行く人頼みです。あ、でもわたしドラゴンズファンcoldsweats01
話を戻してスティックバルーン、これって昨年の新体操の世界選手権(三重)のときにアゼルバイジャンの応援を頼まれていただいたものと同じだ~とちょっと懐かしかった!フィギュアスケートの応援に適しているか?という話は別として、一回応援に使うとけっこう楽しいんですよね。絵的にもめっちゃ盛り上がってるように見えるし。

ああ、JSCのレポを書こうとしてすっかり話がそれたー でもね、走ったことと油酔いに尽きるJSCでしたから(爆)
JSC、、JSC・・・ うーん、ゲストスケーターがいなかったのが個人的に不完全燃焼・物足りなかった要因かな。どっちか一つ!と言われたらば、イベントとしての全体的な完成度が毎年同じなナゴヤフェスを選びます。

2011年1月 7日 (金)

ジャパンスーパーチャレンジ2011 雑感

羽生くん、町田くんの綺麗な3A、木原くんの3−3二回などエキシビションとは思えないほど皆さん気合い入ってましたよー
他選手を応援したり、が団体戦ならではのほのぼの感があって良いわ。
しょうまくんのコメントがツボf^_^;
特別審査員は熊川哲也さん、小谷実可子さん、本田くん、荒川さん。
熊川さんが町田くんを褒めてましたね。
個人的収穫としては大ちゃんのマンボをジャッジ側から観られたこと!

ジャパンスーパーチャレンジ2011 会場到着

会場着きましたー めちゃめちゃ混みの電車!気持ち悪かった〜、お隣りのガイシアリーナでGLAYのライブらしい(*_*)

招待スケーターは無しなんですね。。

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 後半

前半のレポで書き忘れた事→日野くんの紹介の時、『2001年のヤグディンとプルシェンコのGPファイナルを見てスケートを始めた』というアナウンスがありましたf^_^; うわ〜、昨日の事のようなのに、、私も歳をとるわけだー、と思って焦りました(汗)

後半
◆サイン入り色紙70枚(後半に登場の七人のを10枚ずつ)プレゼント抽選会。佳菜子ちゃんと織田くんが交互にチケットの半券を引いて抽選のお手伝い。番号が読み上げられてもですね、、客席から歓声が上がるでもなく…まあ、まったり淡々なな名古屋フェスです相変わらず。 私?、、、こういうの当たった事ないですからf^_^;

ここまで、お客さん満席だけど凍死したか?!というぐらい、反応薄かったですねf^_^;←名古屋フェスは毎年反応が鈍いけれども。。

◆鈴木明子 ピアノ曲、
アンコールが屋根の上のバイオリン弾き。髪は下ろしていてピンクの衣装。しっとりとした心にしみ入るピアノ曲。優雅でした~

◆羽生結弦 チェンジ♪3Aが綺麗!観客も盛り上がってましたね〜!
アンコールはツィゴイネルワルゼン。わ、ステップで転倒…(T_T)本人も悔しそう…

◆村上佳菜子 今季のSP♪ パンツスタイルの観た事ない衣装で登場。スマイルは全開でしたが、2T−3Tになったりシングルアクセルになったり… アンコールはマスクオブゾロのステップからフィニッシュまで。

◆高橋大輔 アメリ♪ 3Aを狙ったと思う所がダブルで開いて降りてきたり、まだまだ本調子じゃないですね… スタンド席だった友達によると、アンコール前に背中を押さえていたとか。アンコールはマンボ。うーん、これもきつそう。。充分素敵なんだけど、万全の大ちゃんはまだまだこんなもんじゃないよ、って思う。

◆浅田真央 バラード1番♪3F、3ループ、2Aを二回、ノーミス!!私このプログラムのシャーロットの部分が好きなのよね。衣装は前の、白のほうが素敵だなぁ… アンコールは愛の夢、途中3ループを入れて最後はビールマンで。全日本の時はこの最後のスピンで途中からスタオベしたなあと思い出し。。初滑りが良い演技だと幸先よいですね!

◆織田信成 今季のEX、アンコールは今季のSP

◆安藤美姫 白い衣装の今季のエキシビション、アンコールは今季のSP。ジャンプはこの人の中では3T、3S、2Aと難度が決して高くないのだけど、もうね、、貫禄・風格・余裕の笑みあり。何となく、東京ワールドが集大成?と個人的に思いましたわ。I字スピンがめちゃめちゃ上手ですね。

◆グランド・フィナーレ
演技順に出てきますが、記憶に残ってる事のみ。
・日野くん、客席に飛び込みそうな三回転f^_^;
・木原くん、3−3!
・あっこちゃん、フライングキャメル。
・羽生くん、綺麗な3アクセルを決めた!
・大ちゃんは3F−3Tステップアウト(-_-)
・織田くん、四回転を狙ったはず?が二回転で開いてド派手に転倒、めっちゃ痛そうにしてました。

地元フラワーガールから花束贈呈、リンク周回。サイン色紙プレゼントがあったからか、ボール投げはなくなってました。ボール投げのが楽しいのにねえ…

また思い出したら追い追い書きます〜

2011年1月 6日 (木)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2011 前半

凍てつくガイシに行ってきました。いや〜、ほぼ満席、防寒対策バッチリでも外も会場内も寒いことf^_^;

まずは恒例の模範演技&説明から。ジャンプ、宇野くんが今練習中という3アクセルを。川上さんが三連続を。次にスピン←チェンジエッジやへアーカッターから8回転などどうしたらレベル4になるか、の説明。そして宇野くんのコレオステップ、川上さんのコレオスパイラル、これらもレベルがどうしたら上がるのか説明が入ります。

◆川上紗季 スウィングしなきゃ意味がない♪←あってるかしら。スピンが綺麗です。

◆宇野昌磨 フライミートゥーザムーン、聖者の行進♪ 3T、2Aなどノーミス!変形イーグルが今日は特に素晴らしかった!クリムキンを思い出すわ。

◆中村愛音 ガールフレンド♪

◆日野龍樹 太陽にほえろ♪ サングラスですごい雰囲気のあるナンバーで素敵ですね。ジャンプも決まってました。銃で撃つ部分、子供を撃っちゃだめよ、とツッコミを入れたくなったf^_^;(←子供が割と多い名古屋フェス)

◆後藤亜由美 ホテルカリフォルニア♪ 今日はちょっと二回転が多かったですねf^_^;ご本人も苦笑い。

◆木原龍一 ヤマト♪ 3ルッツ入った!頭を下げながら客席乱入f^_^;ノリの良いお客さんでよかったね。目標の選手は本田くんなのね、そう言われてみればわかる気がするわ。

◆大庭雅 ピンクの衣装でシャルウィダンス♪2A−3Loステップアウト、惜しい。高難度のジャンプにエキシビションでもトライしているのがすごい。踊りの部分もショート、フリーよりも良い気がします。

木原選手、大庭選手から世界ジュニアの抱負
木原くんが枠を取りたい!と力強く言った時拍手が起こりましたね〜

ここで製氷かと思いきや、木原選手、大庭選手にSPの演技を披露していただきましょう というアナウンス!嬉しいサプライズ!
木原選手、タンゴデロスエクシラドス♪ステップで転倒(-.-;)もったいない。ザアイスで観た時ぱとちゃん風味と思ったけども、かっこいいわ。ジャンプは今日はループにしてました。

大庭雅さん、リバティーファンファーレ♪ 3S−3Lo決めました!すごい!ジャンプノーミス!大庭雅ここにあり!という素晴らしい演技でした。 庄司さん、友毬ちゃんと一緒に出場の世界ジュニア、楽しみですね〜。個人的には三人ともツボなので韓国に行きたいぐらいです←隠居宣言したのにf^_^;

製氷、後半へ

名古屋フェスに来てます。

地元ノービス、ジュニアからの出演は、川上さん、宇野くん、愛音ちゃん、日野くん、後藤さん、木原くん、大庭さん です。

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
お友達さま、知人の方、いつも当ブログを見てくださる皆さま、今年も相変わらずの書き散らかしブログになりそうな予感ですが、、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。2011年が皆さまにとって幸福な、ステキな一年になりますように。

私事ですが昨年はいろいろ「試練」の年でした。10月頃から運気が上がり、嬉しい事も良い事もありました。一年の終わりよければ全て良し!ということで何とか首の皮一枚で無事乗り切った感。。なので、今年はとにかく明るい楽しい一年になると良いな、と思っております。 おみくじは末吉でした(^^;)
昔の職場の、今は亡き課長(←最後は部長でしたね、天国の方面から「ちが~う!」って怒られそうsweat01)が「今年の目標を漢字一文字で書いてそれを書初めにしなさい!目標を立てて行動だよ!」と毎年おっしゃっていたのを思い出し、課長のお考え!?を引き継ぐ(←今更。。当時はかったるいとか言って全くやってなかったフトドキ者の部下だったのに^^;)ということで、
今年の目標↓
「楽」←楽しくの意。
「明」←明るくの意。
「健」←健康の意。
月並みですが、健康で明るく楽しい一年!というのが目標であり、願いであります。
あとは「勉」かな。まだまだいろんな意味で日々勉強、という意味で。

全日本の頃、、なぜかすごいアクセス数。。。レポも全然していないのに・・・coldsweats01 
ニーズがあるかどうか分からないけれども、6日の名古屋フェス、7日のジャパンスーパーちゃれんじのレポはちゃんとする(はず^^;)です。本当はSOIに行きたい!という私の気持ちをここを見ている方は良く分かってくださるはず。でも毎年欠かさず行っている地元のイベント・名古屋フェスを優先。で、ついでに次の日のJSCも、、というパターン(^^;)
って書いてて気付いた・・もう3日後。ちゃんとレポります~dash

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »