2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アジアチャンピオン!! | トップページ | 終了! »

2011年1月31日 (月)

二兎→三兎

残すは全米男子のみですね~ 
はー、何とか乗り切ったー ただでさえ、ユーロと全米の同時期二兎を追う観戦はTVやPCとはいえ時差とか大変なのに、今年はアジアカップサッカーも。 前にも書いたように、3級審判を受けるはずだったぐらい思い入れの強い日本サッカーですから、私にとってはユーロ、全米に加えて三兎を追おうとする観戦になりました(汗)
ユーロ女子と時間がかぶっていた部分は、携帯TVでサッカー。でもカロリーナからはユーロ一本に集中。←結局サッカーの前半は見れていない(^^;)

もうね、先週はアジアカップ日韓戦で疲れ果てましたでしょ、勝ってくれたから良かったけれども! でもまあ、疲れをためたままユーロのTV観戦に突入したわけです(^^;)
ペアはとりあえず悠子ちゃん達のFSだけ動画でチェックして、ダンスはSDのみストリーミング観戦でFDは全然起きられず結果のみチェック。ファイエラ&スカーリがFDで巻き返したようでそれは本当によかった。 SDを見ていて思ったこと→昨年よりも下位チームでも小柄さんが増えたな、と。ルールがルールだからしょうがないけどねえ、、GPに出るようなレベルぐらいの上手な子じゃない限りぶら下がり健康器(←ごめんなさい、失礼)に見えてしまうと思うの。
まあ採点法のことは言ってもしかたがないからそれは置いといて、今年のユーロは女子で感動させてもらいましたよ。久々にテンションあがりました。 金メダルに今まであと少し届かなくて、怪我に苦しんだサラが最後の最後で地元の大観衆の前でヨーロッパチャンピオンに・・・ お客さんも泣きながらスタオベ、サラも先生も涙涙、ステファンも拍手、あんな感動的な光景はなかなかないですよね。会場にワープしたかった。もう、公式練習レポを聞いただけで泣いていた私。当日の演技ももちろん素晴らしかったけどサラの今までを思い出したりでこみ上げてくるものがありました。表彰式も感動的で。本当に良いものを見せていただきました。

サラの感動の余韻に浸りつつ、アジアカップサッカー決勝を見てこちらも優勝!!ここでさすがに疲れたから、ブライアンの演技前に起きよう!と目覚ましをセットして仮眠・・・
が、仮眠のつもりが爆睡しちゃったようで気付いたのが朝9時(^^;)目覚ましを握り締めたまま爆睡しておりました。。。 ということでユーロ男子ライブで見られなかった~(^^;)まあ起きてすぐ結果を見ずに録画を見たから良かったようなものだけど、だめですねー起きれませんでしたわ。元々、夜のほうが得意、朝めっぽう弱い私。でも夜も最近起きて観戦しているのが辛くて一応起きてるだけみたいな、、歳ですね~(涙)

ユーロ男子、フローの喜びっぷりが面白かった。ユーロチャンピオンっぽくない喜び方! インタビューしたステファン、フローのテンションについていけず、でしたしね(^^) 表彰式にて、一度1位の台から降りてブライアンを迎える場面とか、いい光景だったわね。 ええっと、演技のことですか?うーん、ニコライ振付でないフローが良いです私!昨年のフローは大好きだったのよ。 同じ振付師でもヘルナンデスのフリーは良いと思うから、、難しいな。
終わってみればブライアン、トマシュがフリーはワンツーだったし、彼らにとっても光明というか、よかったではないでしょうか。

全米女子のミライちゃんが残念で。
アリッサはこうなったらファイナルと全米とワールド、3冠しちゃって下さい!あの美しい演技をもう一度出来たら誰も叶わないと思うから。
レイチェル、SPのEast of Eden♪あれはすごーーーーく良いですね!!曲によって思う出す選手、というのももちろんあるけどそれを除いても、最後の全身を使ったステップとか感動的だったわ。見た瞬間、「東京で見たい!」と思ったからそれに関しては本当に嬉しい!脳内再生続いてます(^^) 全米にあわせてくるあたりはさすがですね、レイチェル。
それにしても枠が3あればミライちゃんも来れたのに・・・・

さてと残るは全米男子フリー。

« アジアチャンピオン!! | トップページ | 終了! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

同じく三兎を追いました~疲れた・・・日曜日は昼間から夕方4時くらいまでは死んでましたよ(笑)

アジアカップとユーロ女子フリーはチャンネルを数分置きににかえながら観戦というイマイチどっちにも集中できない状況だったのですが、サッカーのほうは試合が動きそうもないなと判断して途中からユーロに集中いたしました!

アジアカップ、感激でした~happy02日本がこんな美しいサッカーができるようになるなんて・・・ザッケローニ監督素晴らしいですね!ワールドの一般発売で玉砕した腹いせもこめてさっそく3月のキリンチャレンジカップ、ニュージーランド戦(国立競技場)のチケットをとちゃいました。代表戦が癖になってますhappy01

ユーロの方は・・・同じくサラの優勝に感涙いたしました!終わった瞬間の表情を見てこちらも本気でもらい泣きました(同日録画を後に見てまた泣いた 笑)こんなに最高のシチュエーションってあるんですね。普段はジャッジさん地元だからって公平に頼むよ~派なんですけどこのときばかりは点数を待っている間、「お願いだからサラに優勝させてあげて~!」と願うばかりでした。キスクラでの反応の素敵だしステファンとのやりとり(ドイツ語さっぱりですが雰囲気で!)も素敵でした~heart01

男子は、フローランの喜び方、面白かったですねcoldsweats01あのハイテンションじゃステファンもおいてきぼりですよね(笑)大好きなミハルが崩れたのは残念でしたが、ブライアンとトマシュが頑張ってくれて何よりです^^ガチンスキーも個人的には引き込まれました!

ダンスはJスポーツの放送待ちですが、そうですか・・・ぶらさがり健康器、名言ですね!でもその例え、よくわかりますsweat01

同じくアリッサの3冠希望でありますshine未来ちゃんとアシュリーが見られないには残念ですが、レイチェルに拍手ですね。プログラムも本当に素敵だしやっぱ試合に強いはこの子は~と思いました。

三兎お疲れ様でした!

>saekoさん
三兎を追う観戦お疲れ様でした〜f^_^; ほんっと疲れましたよね(汗)←って私は肝心のユーロ男子の間爆睡中で録画で見たという半分脱落者でしたが…f^_^;


>サッカーのほうは試合が動きそうもないなと判断して途中からユーロに集中いたしました!

おぉ〜、さすが!後半戦勝負な予感でしたもんね(^^) 日本のサッカー、美しくなりましたよね!監督が変わるとこんなにも凄いチームになって…素晴らしいです!
わ、ニュージーランド戦行かれますか!やっぱり代表戦は燃えますよね♪

ユーロのサラの優勝、涙涙でしたよね!そうそう!録画を見ても泣けるの、わかります! これまでのサラの努力が最後の最後で実って…なかなかこういう素晴らしい試合ってないですよね、久々に良い物見せて貰って心温まりました。さすがユーロ! ステファンもたたえていて、素敵な光景でしたね〜!

フローランは喜び方がほんと面白すぎですねf^_^; ミハルはまだ本調子じゃないのでしょうか(>_<) ガチンスキーは頑張れ〜〜!って感じですf^_^;偉大な先輩が多かったから、各方面からのプレッシャーにつぶされずに育ってほしいです。

ダンス・・・何かこう、昔のアイスダンスとはだんだん掛け離れてますけど、、もう違うものになった!と最近大人になって見る事にしましたf^_^; 新採点の完成型のダンスカップルがロシアJr.あたりから出てきてくれるのを楽しみに待つとします。

未来ちゃんとアシュリーは残念でしたね(*_*) 最近のアシュリーはすごい洗練されて素敵になりましたよね、個人的に好みな路線なのでまた来日してほしいものです。レイチェルはここ一番に強いですねー。エデンの東は世界中のクワンファンにとっても思い入れの深い曲。勝負をかけた選曲だなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/38673712

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎→三兎:

« アジアチャンピオン!! | トップページ | 終了! »