2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

予選

「え??予選行かないの~?ほんとに??」って言われること3回(^^;) 首都圏在住ならば絶対少なくとも1日は行っていたと思うんですがね・・やっぱりちょっと厳しくて断念しました。。。
ああ、でも予選、、けっこうツボな選手がいたりするのでダンスとか男子とか。行きたかったです。 さっき予選の販売サイトを見たら既に完売!?いや、恐れ入りました。←普段とは違って観戦に関しては思い切りが悪い人(^_^;)

ワールドの公式ページ

2011年2月26日 (土)

ガムシロ

大きな病院行くのって何であんなに疲れるんでしょう。。。気合いを入れていざ出陣!って感じです(´〜`;) というか、家の近くのお医者さんに行くのだってなかなか疲れる… とにかく病院は嫌ですねえ。 そんなこんなな腐った気分でたどり着き。私の行く予定の診察室から出てくる人のお顔を見ると…(*_*)一人目→目の中に火柱が…(+_+)そして今にも泣きそう… 二人目→怒りモード…動揺なのか何なのか荷物を落とすし… 三人目→うなだれてる…
うわ、前々回も確かこんなだったけど今日は特に最悪だ。このあたりで帰りたくなりましたよ私。あとは直前の方達が普段の先生に戻してくれるように祈るのみだわな、と。
四人目→検査に行ったみたいなので見えず。 私の前の人→先生熱弁中。激しく言い争う声(>_<)室前で待つシステムだから聞きたくないけど聞こえてくるの。
ほんと、もうやだ(汗)まあしかし、、我が家の主治医?の先生が紹介して下さった事だし、誤診に次ぐ誤診の嵐というひどい目に合っていた私に正しい診断をしてくれた先生だし、実際に良くなってきているのだし完治まではしっかり診て貰って治していただかねば!なのです。とりあえず、、相手がそんな状況な日は大きめな挨拶&笑顔!で乗りきろう!?と思い込んでいざ出陣!←何か苦しいけどそれぐらいしか出来そうな事はないf^_^; 何で私病院まで来て営業スマイルなんざんしょ…ほんとにもう。 まあそれがよかったのか、単にご気分が回復なさっていただけなのか不明だけども、、、
『どや?』(←いつも通りお国言葉+笑顔^^;)
はい、いつも通りお優しかったです(汗)先生が優しい時は病が重いっていうじゃないですか、、だから焦ったけど、『ええ傾向やわ』との事。はああー、いろいろ疲れましたです。
結果がよかったら優雅にランチして帰ろうと思っていたので実行(^^) 平日ランチ、響きが優雅や〜←実際は病院帰りだしちっとも優雅じゃないf^_^; しかも予約とはいえ病院が何時に終わるか定かではないので友達とも約束できなく、一人ランチだったし。
タイトル通り、ランチの事が書きたかったのに病院話が長くなってしまったー(汗) 肝心の本題というか続きはまた明日にでも。。。

2011年2月20日 (日)

強いな〜

レイチェルとミライちゃん、やっぱりいついかなる時でもこの二人は強いですね〜。レイチェルの2A−3Loとかミライちゃんの完璧なジャンプ、スピンとか素晴らしいけれども、それだけじゃないんですよねこの二人は。ジャンプとかレベルではなくて、プログラムを作品として見ていて感動する、今日のお二人はそんな感じだったな、と。こういう、完成作品のようなプログラムを見たいのよ!みたいな感じです。 ミライちゃんがワールドに来られないのが残念。
明子ちゃんは…、あの200点越えの後ではきつかったのでしょう…
構成を変えていた真央ちゃん、スパイラルで終わる所良いんじゃないでしょうか!!滑りもどんどんよくなっているように見えたし、PCSは1番だし。ミライちゃんのプログラムといい、相変わらずローリーさんさすがだわ〜

祝!

いやー、、大満足ですわ、四大陸男子。 個人的には1番嬉しい結果に(^^)気持ちはもちろん台湾に飛んでいっておりますが、台湾ほんと行きたかったわ〜←って今更f^_^;
何が嬉しいって、羽生くんの銀メダルですよ!三番手で出てメダルってなかなか取れる物ではないじゃないですか。後半充電ビームが必要なフリーも何とか、何とかですけど乗り切ったし来シーズンにつながる結果をもらえたのが大きいですね。とは言いつつ、本音はワールドに出してほしかった… なのですが。これに関しては友達、観戦仲間の皆さんから散々『焦っちゃだめよ』『体力がもうちょっと…』『華々しいデビューが良いから』など言われていた今シーズンでした。もちろんその辺の事は心得ているけれども、私気が短いので(爆) 

大ちゃんの優勝ももちろん嬉しい!ワールド二連覇よろしくお願いします。

ジェレミーの表彰台もよかったですね〜 しかし、、表彰台の大ちゃん以外の二人がワールドに出られないとは…(←まだ言ってる・汗)

2011年2月19日 (土)

おめでとう~渋谷組!

マイヤ&アレックス、銀メダル!!おめでとうございます~!
FDはカナダの2組にPCSでも勝っているし、シニアデビューの年にメダリストになるとは!すごい!!放送が楽しみです!←とはいうものの、来月のJスポーツの放送まで待ちきれないので動画探しますわ。
先日放送のあった全米、ショートダンスからスタオベでしたね!NHK杯の時よりさらに素敵になっていてほんと素晴らしかった。藤森さんのおっしゃるところの、「スーパーテクニック」なツイズル、「正統派」なスケート。本当に、ワールドが楽しみです!!!

ところで、、テッサ&スコットはFDで棄権ですか??リフトの後だとか。。。心配。。
それにしてもSDで5点台を出しているジャッジがいる・・・・さすがに5点台はないでしょう。。。(汗)

2011年2月18日 (金)

なかなか

台湾には行っておりませんよ!昨日からメールした友達やら知り合い4人に「え?台湾行ってると思った!!」って言われ。。。 これでも隠居のつもりなので行っておりません(^^;)

四大陸、男子SPなかなかすごいことになってますね~ 私個人的にはぶっちゃけ(←隠してないけれども^^;)大ちゃんと羽生くん押しなので嬉しい限り(^^)
ジェレミーとアダムは、2人ともそれなりによかったのだけどいまひとつ元気がなかったですねえ・・・ 返す返すも、ワールドで観たかったです!

昨日スケート観戦仲間さんから電話がかかってきてあれこれ話していたのですね、そして羽生くんだのアダムだの・・と言っていたら、「いつから綺麗系にシフトしたの~?(笑)」と言われました(^_^;)少し前に別の友達からも同じ事言われた(^^;) そうです、確かに私、ストイコ、ヤグディン、本田派ですから・・ね。(←フィリップはまた特別ということで。) 羽生くんやアダム押しになってきたということは、、歳をとったということか、価値観が変化したのかどうなのやら(汗)
あ、そうそう、昨日の電話でお友達も「レベルとか得点とかじゃなくて良い演技を見たいよね」って言っていたけど、その通りでございますね。最近特にそう思う。
明日は、ソーヤーもナン・ソンも巻き返してほしいわ~

2011年2月17日 (木)

四大陸だ

放置しておりました。。。 最近、決めなくちゃいけないことやらあれこれバタバタしておりました。 
個人的には毎年ユーロと全米が終わるとひと段落・・でこの時期はワールドまでの充電期間なんですよね、だから四大陸はまったりのんびり・・なTV観戦予定です。 とは言うものの、、テッサ&スコット復帰とか、全米男子の面子とか、レイチェルのエデンの東とか、こうなったらアリッサを応援しよう!とかいろいろな思いのある四大陸であります。
というか、もうアイスダンスSDが終わっているし。。。今季は、、、そうだろうかな?とは思ってはいたけどテッサ達が1位なもののPCSで負けてるじゃん。。。カナダの2番手は今季はこちらなのね?・・とか、まあいろいろ思う所はあるけれどもまず動画探そう。(^^;)

エントリー&リザルト

2011年2月 3日 (木)

うわわー。

最近は特に情報から遅れております、私(-.-;)自分で自覚しているのだから相当だわ(汗)

名古屋地区の情報はともかく、、お友達から『○○ちゃん、これ知ってたあ??』ってメールや電話を貰って海外情報を知る事が多い最近。 今回も…このパターンでした。
ああしかし、一瞬頭の中文字化け状態で笑えてきたぐらいめちゃめちゃびっくりしたわーー(汗&泣)■×%●▼∞みたいな感じ。←このような状態なので良くない事を知った、とバレバレですな(´Д`)
情報貰う→自分の目で確かめる→驚く→だめじゃん、こんな事しちゃ!と思って怒る→しばらくして、これがこうだからきっとこうなる…と考えてて凹む〜→疲れる!


知らなかったわ〜。。というか、どんだけ知るの遅いんだ…f^_^;
知ってたらあんな事言わなかったのにー、とかいろいろ反省はございますです(大汗)

ちゃんと自分で情報キャッチして疎くならないようにしていなきゃな、と思いました。ああ、反省反省。穴があったら入りたい。。

2011年2月 1日 (火)

終了!

せっかく書いた文章が強制終了で消えた・・sweat02また書き直す気力もないので手短に。

ユーロと全米が終わると大きな山を乗り越えた感の毎年。
その全米男子でありますが、ライアンのプログラムを東京ワールドで見られるのは嬉しいけれども、、、ジェレミー、アダム、ムロズと3人まとめて辻斬りにあってしまったような。。。。

代表を以下に。

続きを読む "終了!" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »