2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そりゃそうでしょう。 | トップページ | とりあえず »

2011年3月18日 (金)

記事。

太田由希奈さんから被災地の方々へ 応援メッ セージ

« そりゃそうでしょう。 | トップページ | とりあえず »

太田由希奈さん」カテゴリの記事

コメント

ゆきなさん…とっても立派なコメントですね(;_;)ゴールデンウィーク楽しみにしています。
横浜は無事ですが、余震も多く熟睡できない日々です。計画停電も情報が錯綜して最初は混乱もありましたが、今はペースもつかめてきたので、そこまで不便ではないかなぁと個人的には思ってます。普通に仕事してますがテレビを見ていると働いてることすら不謹慎じゃないかと思ってしまいちょっと鬱々してしまうことも(^_^;)微力ながら募金をしたりしてあがいてます。ワールドは今秋の日本開催やらロシアの代替開催やら色々な情報が流れていますね。どうなるんでしょう…

>saekoさん
ほんとにねえ、由希奈ちゃんらしい胸に響く温かいメッセージですよね。

そうですよね、余震はすぐ目が覚めちゃいますよね(*_*;) 計画停電、1日ごとにコロコロ変わっているようで情報も上手く伝達できていないようでTVで見ている身ですがイライラしております。 同じ国なのに周波数が違うという理由だけで西に住む身としては節電でもほとんど協力できていないことがもどかしいです。
自分にできること、、自身のフィールドで日々頑張ることぐらいしかないなあ、と。

ワールドは、、秋だけは選手の負担を考えると絶対ありえないし日本人として海外に恥ずかしいし申し訳ないですよね。でも日本が開催したい事情もすごくわかる。。。
手を挙げてくれた国があるならお願いしたほうが絶対良い!と思いながら、ISUさんの決定を待つとします。

西日本に住む知人や家族と電話をすると、ゆきなさん同様に「こちらは余震も停電の影響もないし平穏だから、本当に同じ日本で起こっていることなのかって思ってしまう」と言っていました。こちらは、まだ落ち着かない状況が続きますが、やっぱりまず自分のフィールドで頑張ることですよね。うちの勤め先の病院から被災地へボランティアを送っているのでわずかながら物資や募金を託したりしています。

今秋開催はありえないですよね。。日本開催したいのはもちろんわかりますが、ロシア以外にも色々な国が立候補しているようですし、そちらに依頼したほうが選手のためと思います。本来ワールドはシーズンの集大成のはずですし。新プロお披露目大会になっっちゃっても・・・個人的には北米よりはドイツやロシアがいいなぁ~なんて思ってます。


>saekoさん
そうなんです、西は本当に平穏です。私のような西在住の人間ができることは経済活性化に少しでも貢献すること、義援金に協力することぐらいですが。。。
被災地の救援と一日も早い復興はもちろん、首都圏の計画停電等もはやく事態がよくなるよう祈っております。それには原発問題・・・

ワールドの件は21日にも決まるんですよね。様々な思惑が交差してどうなるんでしょう。。。
個人的にはやっとその、延期→中止→払戻決定までの1週間で気持ちを消化できました。
中止はしないだろうから、他国で春、というのがベストですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/39278850

この記事へのトラックバック一覧です: 記事。:

« そりゃそうでしょう。 | トップページ | とりあえず »