2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とりあえず | トップページ | モスクワに決定 »

2011年3月22日 (火)

祈り

西は本当に同じ日本か?というぐらい、それについて罪悪感を持ってしまうぐらい平穏です。
あ、相変わらずスーパーやコンビニは物が無い棚もありますが。(汗) 友達が、「皆、東海地震に備えて日頃からいろいろ準備してないのかしら?」って言ってた。そうよね、準備してますよね、皆さん? うちはもちろん日頃から備えておりまして、在庫管理も完璧なはず。

西日本に住む私のような者にできることは、、
・義援金に協力
・救援物資を送る
・経済活性化に少しでも貢献
・祈ること

あとは、当たり前だけど日々自分自身のフィールドで頑張って精進すること、ぐらいでしょうか。 
ああそうだ、「被災者の方々の思いに寄り添うこと」が重要だ、とどこかの記事で読みました。
個人的なことですが、昔私が入院中に会社のお友達や幼なじみ、周りの人達等が本当に私の心に寄り添って励ましてくれたり気遣ってくれたのを思い出した。希望の光がなかなか見えない中、どんなに心強かったことか。 もちろん大震災と病気では違う。けれども、被害に合われた方が少しでも元気になってくれますように、今回被害の無かった私達は「思いに寄り添って」パワーを送り続けていきたいと思うのです。
そのためには私らがまずちゃんと元気でエネルギーを持っていなくては。。。
けっこう、心が落ち着かずにいる毎日なのでそのあたりはちゃんとしなくては。 そう、そのストレスというか精神的負担、原因不明の頭痛の原因は、、、原発でございます。 昔ちょっとだけかかわっていたこともあった原発・・・ 懐かしい単語がTVや新聞に出てくるたびストレスが増す・・・・ ひとつだけ、、被覆線は燃えません。
今出来ることは、どうかはやく何とかなってくれ!と祈ることのみ。。。 ほんと、何とかして!

ここは一応スケートぶろぐだから、→本来なら今日はワールドの予選2日目でしたね(泣)
日曜夜だったか、友達から、プラダをきた悪魔をちょこっと見てますます超ブルーになった、とメールが来たんです。あの映画は確か頑張れる力は湧いてきてもブルーにはならんよなあ、変だなあ、と思った私。どうやら友達いわく、ISU大会の試合の合間に会場VTRで流れる曲が、プラダ~の主題歌だということ。。で、見て曲聴いたらせつなくなったと。。 私ここまで聞いてもどんな曲だったか思い出せず(汗)曲のタイトルも思い出さないぐらい音楽には疎いのだけど、気になるから検索~!そしたら、うわ、、これ・・・ そして同じくブルーになりました。 この曲(Suddenly I See)でございます。←you tubeに飛んで音出ます。よく考えたら、アグリーベティーの曲でもありますね。
ということで一昨日夜からずっと頭の中でぐるぐるとこの曲が。。。 でも良い事は、この曲って何か新しい良い事が起こりそうな、前進していけそうな力がわいてくることです!パワーがみなぎってきます。

なんだかいつもながら、全くもってまとまりなしになってしまいました。。。

« とりあえず | トップページ | モスクワに決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/39328191

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« とりあえず | トップページ | モスクワに決定 »