2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 震災 | トップページ | 記事。 »

2011年3月14日 (月)

そりゃそうでしょう。

『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2011』開催中止のお知らせ

ISU原文

世界フィギュア延期 事実上「中止」(毎日新聞)

大会全日程(3月21日~27日)について開催中止を決定
代替日程については開催有無も含め検討中、だけどかなり厳しい ということ。

原発問題、停電、被災地の被害・・・この、未曾有の大災害の状況下では当たり前の判断ですね。 
さすがにこの状況で強行は絶対しないでよ、と思っていました。(←空気読まずにローカル県の選手権とか普通におこなったみたいだから、ワールドも強行突破!とか考えてないか正直心配だった。しかし電力を大量に使うリンクを作るのは事実上無理ですね。)
間違いなく今の日本はそんなことができる状況じゃない。 被害に合われて一瞬にして「すべて」を奪われてしまった方達が今、スポーツを見て励まされるわけがない・・・そういう段階じゃ全然ないですよね。しっかり復興できてから、もっとずっと先の事、と思います。
原発の問題も進行中のようだから、間違っても諸外国から招いて試合、だなんてできませんね。

ワールドが中止されるのは米国の飛行機事故の件以来ということでしょうか。。。
確かに、スケヲタとしては選手寿命が他の競技に比べてすごく短いから1年1年の重みもわかっているし、五輪の次にビッグタイトルのワールドがなくなるのは悲しいしむなしい。
でも、ライアンだったか?が、「滑りたいけれども、、そこで起こっているすべての事は、今フィギュアスケートよりはるかに重要。」と言っていた言葉に激しく同意、共感です。

いつか心から「Welcome!!」と言える時に開催してほしいものです。

« 震災 | トップページ | 記事。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

当然ですよね。すごく残念ですが、強行開催にならなくてホッとしています。ライアンのコメント知りませんでしたが、素敵ですね。今大会にかける思いはすごかったんだろうな~と想像してしまうと切ないですが。フィギュアスケートは1年の重みが他のスポーツ以上ですしね。
でもスポーツで励まされる段階なわけないですよね。ニュースを見ていて何もできなくて歯痒いですが、今は被災者の方たちの無事を祈るばかりです。

こちらは家族ともに無事です。
中止は残念ですが、またきっと笑ってワールドに熱狂できる日を目指して復興に取り組みます。
これ以上被害がないことを祈ってください。

>saekoさん
saekoさんのお住まいの所は大丈夫でしたか? 計画停電などもあると思いますが、一日もはやく普通の状態に戻る事を祈っております。

中止は当然、、でも心に大きな穴があいた感じです。選手はもっと…でしょうね。
毎日目にする被災地の惨状の映像と原発問題…本当に辛いですね。胸が痛みます。募金ぐらいしかできませんが、とにかく被災地の方々が救われますように、一日もはやい復興と、原発問題が何とかなる事を祈ります。

>えっくすさん
ご無事とのこと、本当によかったです、心配しておりました。
改めましてこのたびの事お見舞い申し上げます。

被災地の方々が一人でも多く救われますように、被害がもうこれ以上拡大しませんように、そして一日もはやい復興を毎日祈っております。
また皆が心から観戦やその他の事を楽しめますように、原発問題もこれ以上な事になりませんように祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/39228768

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃそうでしょう。:

« 震災 | トップページ | 記事。 »