2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

よかった~

◆アイスダンスSD結果  エントリー&リザルトISU公式

1 Q Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN 74.29 37.94 36.35 9.00 8.82 9.18 9.18 9.21 0.00 #17
2 Q Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA 73.76 37.36 36.40 9.04 8.93 9.14 9.14 9.21 0.00 #22
3 Q Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 70.97 36.93 34.04 8.46 8.29 8.57 8.57 8.61 0.00 #25
4 Q Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA 66.88 36.14 30.74 7.68 7.43 7.75 7.82 7.71 0.00 #19
5 Q Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS 65.88 34.51 31.37 7.89 7.57 7.86 7.82 8.00 0.00 #21
6 Q Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV RUS 65.51 34.58 30.93 7.82 7.46 7.75 7.75 7.82 0.00 #24
7 Q Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN 65.07 35.43 29.64 7.43 7.18 7.54 7.36 7.50 0.00 #16
8 Q Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 64.12 34.50 29.62 7.29 7.14 7.50 7.50 7.54 0.00 #23
9 Q Madison CHOCK / Greg ZUERLEIN USA 61.47 33.93 27.54 6.82 6.68 6.96 6.86 7.04 0.00 #15
10 Q Vanessa CRONE / Paul POIRIER CAN 61.01 31.85 29.16 7.39 7.32 7.29 7.18 7.29 0.00 #18
11 Q Pernelle CARRON / Lloyd JONES FRA 57.68 30.28 27.40 6.89 6.61 6.86 6.96 6.89 0.00 #20
12 Q Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI GER 55.53 29.14 26.39 6.61 6.39 6.46 6.75 6.71 0.00 #10
13 Q Cathy REED / Chris REED JPN 54.86 30.00 24.86 6.14 6.00 6.29 6.29 6.32 0.00 #7
14 Q Isabella TOBIAS / Deividas STAGNIUNAS LTU 53.16 28.50 24.66 6.18 5.93 6.18 6.32 6.18 0.00 #5
15 Q Siobhan HEEKIN-CANEDY / Alexander SHAKALOV UKR 52.31 28.86 23.45 6.00 5.75 5.82 5.86 5.86 0.00 #12
16 Q Xintong HUANG / Xun ZHENG CHN 52.17 27.71 24.46 6.11 5.89 6.14 6.21 6.18 0.00 #14
17 Q Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND GBR 51.75 26.79 24.96 6.21 6.07 6.25 6.25 6.36 0.00 #9
18 Q Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA 49.80 28.21 21.59 5.46 5.25 5.46 5.50 5.32 0.00 #4
19 Q Allison REED / Otar JAPARIDZE GEO 49.44 28.29 21.15 5.39 5.04 5.25 5.39 5.32 0.00 #3
20 Q Louise WALDEN / Owen EDWARDS GBR 46.73 26.35 20.38 5.29 5.00 5.14 5.11 4.96 0.00 #6

21 Dora TUROCZI / Balazs MAJOR HUN 45.41 26.00 19.41 4.89 4.75 4.82 4.93 4.86 0.00 #11
22 Lucie MYSLIVECKOVA / Matej NOVAK CZE 45.02 23.80 23.22 5.93 5.79 5.36 6.21 5.71 2.00 #13
23 Sara HURTADO / Adria DIAZ ESP 44.98 25.64 19.34 4.89 4.54 4.86 5.04 4.82 0.00 #2
24 Brooke Elizabeth FRIELING / Lionel RUMI ISR 44.43 24.14 20.29 5.14 4.86 5.04 5.18 5.11 0.00 #1
25 Ramona ELSENER / Florian ROOST SUI 41.58 22.93 18.65 4.71 4.50 4.71 4.82 4.57 0.00 #8

アリソンたち、FDに進めました(^^)よかった~!ぎりぎり20位に滑り込みか?と思って心配していたのですよ。。 おととい友達と「ダンスもどうなるんだろうね?」って話していて、「アリソン達FDに進めるかしら?」って言ったら「そっちか~(笑)」と言われてしまった(^^;) どうやら友達は上位の事気にしてたみたいで全然かみ合っておりませんでした(汗) 「先生の国だから絶対大丈夫でしょ~」と言われてそれもそうだと思ったのだけど、何が起こるかわからないもの!実際、チェコの組は男性がステップで激しく転倒してしまって進めなかったでしょ、あ、だからアリソン達順位が一つ上がったと思われます。
その、アリソン組に加えてJスポーツの放送圏内に入らなさそうな組を見たくてですね、まったりとライブストリーミングを。前半見て眠る予定が初めて見たウクライナの組に惚れ、そこで目がさえ結局最後まで(^^)

何より嬉しいのがマイア&アレックス4位ですよ!!素晴らしくてPC前でスタオベしてました!初出場で明日のFDは最終組!!すごすぎます!!

予選のとき同様、「pray for JAPAN」を掲げてくれてウィーバ-&ポジェ、ありがとう。

練習の時チャーリーがツイズルで転倒していたのだけど本番は決めましたね。なんとなーく、1,2位がFDでひっくり返るような気が。。。←私はテッサ&スコット派なのですけどね。ロシアのカーチャ達も好きだ。それを言い出すときりがないのでこの辺で(^^;)

最後にもう一度だけ言わせて~!ショートダンスだけでも東京で会場で見たかったです。。。


◇女子SP、、、由希奈ちゃんの解説に相槌打ちながら見てました(^^)
この滑走順ならカロリーナ、フリー頑張れそうかな、と。個人的にはカロリーナ一押しなので。 しかし、ロシアが来るか?
レイチェルの「エデンの東」、全米の時のようなのが見たかったからそれがすっごく残念でした。でもあのドラマチックなステップ、レベル4で加点もすごいです!!

2011年4月29日 (金)

おめでとうターニャ

すんごい試合でしたよ。。。 一瞬、ターニャ&マキシム金メダルかと思ってしまった~sweat01 やっぱりターニャの才能はすごいぞ、と再確認する試合だったな、と。 それと、アリオナ達、強かったです!

悠子ちゃん達はSPの出遅れが痛かったですが、FSは流れも素晴らしくて順位も一つ上がりました。地元の大歓声、素晴らしいですね。わたし涙腺緩みっぱなしでした。ありがとう、モスクワのお客さん。。。

成美ちゃん&マーヴィン、一桁の順位は素晴らしい!SPもFSも続行してほしいぐらい素敵プログラム。試合のたびに素敵なペアになりますね~

今大会、ライブストリーミングの調子がとーっても良いので助かります!いろんな国がやってるみたいだから分散してるのかしら。。

<ペア最終結果>

1Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER) 217.85 2 1
2Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV(RUS) 210.73 3 2
3Qing PANG / Jian TONG(CHN) 204.12 1 3
4Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV(RUS) 187.36 5 4
5Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV(RUS) 187.13 4 5
6Caitlin YANKOWSKAS / John COUGHLIN(USA) 175.94 8 6
7Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD(CAN) 173.03 7 7
8Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH(CAN) 163.17 10 8
9Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN(JPN) 160.10 6 10
10Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK(ITA) 157.15 9 11
11Amanda EVORA / Mark LADWIG(USA) 155.91 11 9
12Maylin HAUSCH / Daniel WENDE(GER) 149.65 12 12
13Yue ZHANG / Lei WANG(CHN) 147.38 13 13
14Huibo DONG / Yiming WU(CHN) 137.75 14 14
15Klara KADLECOVA / Petr BIDAR(CZE) 132.51 15 15
16Natalja ZABIJAKO / Sergei KULBACH(EST) 126.56 16 16

2011年4月28日 (木)

波乱・・・

波乱、、、いやはや疲れました男子FS。 自分が誰を応援していたのか、自分でよくわかりました。。。

二種類のクワド成功って久々に見た気がしますよ~フェルナンデス!何かスカッとしたわよ。フェルナンデスが良い空気を作ったからか?第2組、サミュエルがザヤックをやらかしてしまった以外は皆よかったですよね。ご自分振付のケヴィンに後半充電ビームを日本から送っておりました(^^;) ウクライナのアントン、久々に生き生きした姿を見られてよかったです。旧ソ連圏の選手ってロシアだといつもより生き生きしているように見える(^^) ペーターもロス・マイナーもよかったですね。ロスマイナー、N杯名古屋の時とは違う人のよう(^^;)

ブライアンの衣装が綺麗!やっぱり本調子じゃないのかもしれないけれどもとりあえずクリーンな演技を見られてよかった。こうして見るとやっぱり東京で応援したかったな、と。
トマシュ、、、び、微妙だー
ミハル、後半の2つが惜しかったですねえ。。。現在はまったり観戦な私ですけど、若手の中ではミハルを一番応援しておりますよ!フローよりもミハル!という感じです(^^)
ライアン、やっぱり貴重な存在です!!

最終組6分練習、プルシェンコの隣にアントン!!

パトチャン、すげえ、、、得点もすごいこと。。。タラソワさんもスタオベ。 SPに続いて脱帽でございます。帽子かぶってないけど。。。(汗)クワドなんて必要ないもん!なんておっしゃってたのが一年前とは思えませんね。 素晴らしいけど、でものちのち何度も見返したいか?ということになると私はノーだなあ。
この滑走順ならガチンスキーが来る!!と思ったけど来ましたね(^^)地元の声援と上げ上げ点に応えて素晴らしかった!表現する余裕があるのがすごい。

残念すぎるアクシデント・・・大ちゃん。。。(泣)何が残念ってここが一番残念です。100%の状態の大ちゃんを見たかった。本当にこんなのって残念です。再開後はさすが世界チャンピオンでしたね。。
これで気が抜けてその後の2人はあんまり見れていないわ正直。。。

最終的にガチンスキー3位!!!やってくれましたわロシア。おめでとうございます!!開催してよかったですね、ロシアとしては。
ちょこちょこ映るアントンもいいですね~! 

ミハルとガチンスキー絶賛応援中な自分がいることに今更気がついた男子FSでした(^^;)

ゴルシコフさん、相変わらず素敵です!
表彰台の皆さんおめでとうございます~!しかし、、ここにいるべきはずの大ちゃんがいないのが・・・・

何とも・・・

オープニングセレモニーの動画が上がっていたので貼り付けて起きます。(1/3 ~3/3)↓ 

記事も→ フィギュア=リンクに日の丸投影、世界選手権で震災犠牲者に黙とう

WEBTVで見ていて、リンクに日の丸が映し出された時、涙が出ました。日の丸大きいですが(^^;)

ペアSPですが、、、
ターニャたち、会場の盛り上がり大歓声ロシアコールも、ロシア旗の数も、ツイストの高さも素晴らしかったし、
ひそかに個人的に応援中のバザロワたちもイタリアの組もよかったし、
現世界チャンピオンと元世界チャンピオンは貫禄の演技、ここ大一番に合わせてまとめてノーミスしてくるのはさすが素晴らしかったし、
成美ちゃんたちの6位は本当に素晴らしすぎる!久々に出場の日本代表ペア、カップル競技で6位なんて、本当に嬉しすぎます!!全米と全カナダチャンピオンの上!!ユニゾンが素晴らしいしプログラムも本当に素敵だったし・・・・

ですが、、、何より誰より一番応援している悠子ちゃんたちが・・・・(泣)フリー最終組落ちとは。。。 地元国民の大歓声、最終滑走・・悠子ちゃんは大丈夫だろうけどサーシャを心配してたんですよ、わたし。心配が的中してしまい・・・ 何とも言えません(涙)

オープニングセレモニー ほか

ペアの製氷の合間にざざっと。というか、ちょっと仮眠・・なんて取ると絶対本格的に眠ってしまうのでブログUPをいたします(爆)

オープニングセレモニー、いろんな意味ですごすぎる。。。一ヶ月の準備期間でこれだけの質、さすがロシアだわ~。というか、何か想像以上にすごく濃すぎて目が完璧覚めました(大汗) これを日本で放送しないのは何というべきか、、、いや、ほんと圧倒&感動しました。閣下とか、、貴重なライブ映像だー(汗)何だか違う意味でテンション上がったかも(^^;) 夜中にPCで一人でライブで見ているとこっち(カメラ)に向かって話されている閣下に圧倒されましたけど、ロシア国歌はいつ聴いても良いですね~ 「強いロシア」を見て育ったから流れるのが当たり前というかやっぱり聞くと落ち着きます。  あ、オープニングが長引いてペアが遅れて開始されていたり(^^;)

男子SPは、、心臓に悪いこと! 何が残念ってマヨロフですよ・・・フリーに進めないとはsweat01

ええっと、、、上位陣、4-3含むあんな完璧な演技されちゃしかたないですね。。。ツッコミどころが全くございませんです。ああゆうのがやっぱり新採点の完成形なんでしょうね? ステップとか予期しない方向にぐんぐん進むしその中で余裕を持って表現しちゃってるし、、すごいです、脱帽脱帽。。。
今大会、ショートから4を入れる人(しかもコンボ)にアドバンテージということなのかな。まあその、昔の旧採点だった頃のようにショートから4を入れないと上に行けないぞ、というのは見ているほうとしては楽しいですよね。ショートからバンバンクワドを見られるのは歓迎ですけども、今のルールでそれって選手は大変そうだ。。
大ちゃん、いつもよりちょっと体が重そうに見えたけど、さすがは現世界チャンピオン。芸術として見たら間違いなくNO.1よね。個人的には今日は彼が2位でも良いと思ったけれども、ここは4回転にチャレンジしたほうがスモール銀メダル、ということなのかな。
それにしても明日(日付変わってるから今日ですね)のFS、日本男子3人とも最終組にいるのはすごいこと! けっこう誰にとってもハードな滑走順だ。。。私が滑るんだったらガチンスキーの位置で滑りたいかな。(^^) トマシュとブライアンの好演技も希望です(祈)

時折画面にうつるタラソワさんとかプルシェンコとか最近別人モード炸裂のドミトリエフとかバックヤードとか、ロシアのTVさんの映像さすが楽しいですぞ。
お客さんが沢山入っているからカラフルなお椅子が目立たず、そのあたりは良いのだけど、信夫先生のバナーとかフェンスの「マッコリ」とか目立ってるもんだからついつい目がいってしまうわ~

2011年4月27日 (水)

集中しないと!

予選アイスダンス、アリソンのお衣装にビビった私(汗) アイスダンス予選、順当な組がSD進出した感じでしょうか。 あ~、会場にワープしたい。。。 ここ、写真が充実してます(^^)
どっかの動画でカナダのケイトリン達が「pray for Japan」と書いた紙を持っていてくれたのを見て、既に涙腺が緩んでおります。あ、ライアン達のTシャツも。

露紙の気になる記事と格闘(←と言っても自動翻訳で英語にしただけですが^^;)してニマニマしていたらばもうこんな時間sweat01 で、どの組をお教えなさりたいのでしょうか?友達いわく、トップに近い組じゃないの?!と。どうなんでしょ。
とりあえずそれは置いておいて、男子SP進行中じゃないですか!今はリンク内で進行中のワールドに集中しなさい、と自分に言い聞かせ中です(汗) 私はJスポーツの放送からテレビ観戦参戦です(^^)←なんか言い回しがおかしい(^^;) 男子SPは岳斗くん、女子SPは由希奈ちゃんが解説ですね!!テンションあがります!

2011年4月25日 (月)

開幕

始まりましたね~ワールド。 
昨日から急にテンションアップ!な私です(^^;) やっぱりワールドですから、ね、、血が騒ぐようでございます。 実は、本気でモスクワ行きを検討していたのですがまあいろいろと事情があって結局断念して、今日に至ります。 来季のニースか再来年のカナダのロンドン、どっちもいろんな意味で遠いので今年モスクワ行ってしまってこれで締めくくろうかと思っていた。  まあしかし、我が国がこんな時ですしね・・・ 原発問題もどうにかしてもらいたい。。。

それにしても、もともと東京ワールドを期にその後2年ぐらい半分隠居になるつもりだった計画。。。計画通りにはいかないものだdash どうやら隠居できないようです(爆)

エントリー&リザルト(ISU)
アイスダンス予選、10組が通過ですよね。この滑走順ならダッシュしなくても見たい所には間に合うわ!なんて思っていたけども、肝心の予選のライブストリーミングないっぽい。。。

2011年4月23日 (土)

恩ちゃん

もういい加減やらないと間に合わないぞ!!という事で、ワールドに向けてHDDの整頓をしてました。←四大陸のペアとか全然見てない物を発見して毎度のごとく焦る私f^_^;
で、終わって東海テレビに切り替えたら立浪が出てたので見ていたら、恩田美栄ちゃんが出てきてワールドの予想、ってコーナーをやってたんです。こうやって恩田さんの元気な姿を見られるのは嬉しい事!いろいろな大会前などに地元ローカル局に出演しているのは過去に何回か見たけど、今日は全然知らなかったので偶然見られてよかった。
それで、恩ちゃんの予想は、、、
(女子)
本命…安藤さん
対抗…真央ちゃん、ユナキム、カロリーナ、アリッサ
大穴…佳菜子ちゃん

なんか、競馬みたいな書き方だトウカイテレビ…というのは置いておいて、、手堅い予想ですわね恩ちゃんf^_^;

男子は、パトチャンが手強くてそこに日本の三人が絡む、、という予想でした。。

ペアとダンスが全然無き物になっているのは地上波、しかもローカル局だからしかたないのかもだけど、五輪で団体戦もやる事になったのにねえ、、と思ってしまった〜(汗)

2011年4月21日 (木)

いよいよ

代替開催となったワールド、来週ですね~sweat01 練習組とかの詳細が出てくると、ああいよいよなんだなあ、と。。。

練習グループ分け(曲かけ練習・pdf)

オフィシャルサイト

ここのところ、何やら忙しいのといろいろあってクサクサしておりました(汗) 私のストレスなんぞ被災地の方々に比べたら全然なので、腐った気分じゃいけないんです、、、そう、パワーをつけて頑張らないと!
そんなこんななので、震災で代替になって・・・という一ヶ月、個人的にはめちゃめちゃ長かったです。もう3月が遥か昔のよう。。

「4月にワールド」というのがそもそも全く実感がわかない原因かも、ですね。
きっと見ない地上波の放送予定も。→フジテレビ放送予定
ペアとダンスも予定には載っているけれど実際きっと1~2組だろうし、私はストリーミングとJスポーツ待ちです。

2011年4月20日 (水)

来季の強化選手

まだワールド前で今季も終わっていないけど出ましたね。↓

来季の強化選手

豊橋のショーに行くべきか。。。スケオタとしての自分が出来ることは、、と、ちょっと迷います~←要・予定調整!!

2011年4月19日 (火)

発見!

blog放置してました(汗) 一応、ワールド前だし情報からは乗り遅れないようにしている(つもり)ですが、記事にする余力がないf^_^;

私の日常はここ最近バタバタ、ストレスたまるわー(*_*) そんなこんなで、先週金曜日、世界Jr.の録画をちょこっと見て腐った気分から開放されて寝よう!と。で、テレビをつけたら浅田姉妹がディズニーオンアイスをPRする?ような番組をちょうどやってて。舞ちゃんがアメリカまで取材で行ってお姫様衣装でペアスケートにチャレンジしていたりなかなか楽しい内容でした。というか舞ちゃん、カップル競技がやっぱり似合う!ペアスパイラル、リフトとかシンプルな物だったし短い時間だったけれども、やっぱり彼女はひときわ華があるからはえます!!うーん、もったいないなあ、と。。。
後は、はいはいディズニーの番宣よね、と思って見ていたら発見、、マルクンツォフを。。 ええ、ペア・ロシア代表の川口悠子ちゃんの昔のパートナー。。。  過去映像かもしれないしほんの一瞬の映像でしたが、私の見間違いじゃなければたぶんそうだわ。深夜に偶然見た番組だからスケオタ友も見てなかったし、この地区だけの放送だったみたいだしf^_^;
当時はいろいろ問題があって心配なペアだった事は置いておいて、今はただ懐かしかったです。
あ、ちなみに白雪姫の王子様役でした。

2011年4月 3日 (日)

愛知ローカル情報

身辺にいろいろとあるこのごろですが、、好きなスケート関連の事を考えてなるべく現実逃避f^_^;

先週、愛知県選手権の放送があったのですが、今ごろになってようやく録画を見ました。 県選手権がテレビ放送されている事が未だ驚きのままf^_^;時代について行ってませんわ私。←昨年からか、愛知ローカルで放送されるようになりました。

で、本題。ひとことで言ってしまうと佳菜子ちゃんアゲアゲ番組(*_*) 超短いダイジェストなJr.の大庭雅ちゃん、佐藤未生ちゃん、森衣吹ちゃん…演技見たかった。あ、雅ちゃんのインタビュー、来シーズンはフリップを入れてJr.グランプリに出たい という事です。

宇野くん、来シーズンは3Aを入れたいそうです。SPで挑戦して転倒でした。

後藤さん、3Aと4Sに挑戦しているんだとか。。。 2A−3Tは転倒でした。

佳菜子ちゃん、かなり体を絞り込んでいたし、何と3ループもクリーンに降りていた!ルッツのeマークはあるものの、五種類入れてきましたね。 それから何といっても終盤のストレートラインステップ、剣の音を新しく入れていてそれがものすごく効果的だったように思います。音感リズム感の良さをアピール!で盛り上げてフィニッシュという感じ。完璧な仕上がりに見えました。 いや〜、なかなか手ごわいですぞ!!

2011年4月 1日 (金)

動揺中

ここ最近、「え?」「えぇ~?!」「そんな事ってあり!?」みたいな事が連発して起こりちょっと動揺、、脳が疲労しております(汗)←あ、もちろんスケート関連ではないです。。。

そんなこんなな状態なので久々にPCを開けました。 で、、、シニードたち引退なんですね。。。 記事 そうか~、やっぱりか~、、という思いと来季のシェフィールドのユーロまで続けてくれないかしら?という期待も勝手にしておりました。でも、でも、、怪我というのが本当に口惜しい。今季のプログラムとか本当にここ数年素敵になってましたもの。 スカーリたちといい、ダンスがますます寂しくなりますね~

ワールドのタイムスケジュール。
男女シングルが日本時間のゴールデンタイムになりますか~  アイスダンスが最終種目。
ライヴで追いかけようとすると、ペアのSPあたりが一番の山場だな、と。時差がサマータイムに入って5時間なおかげでちょっとはマシ!?

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »