2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 集中しないと! | トップページ | 何とも・・・ »

2011年4月28日 (木)

オープニングセレモニー ほか

ペアの製氷の合間にざざっと。というか、ちょっと仮眠・・なんて取ると絶対本格的に眠ってしまうのでブログUPをいたします(爆)

オープニングセレモニー、いろんな意味ですごすぎる。。。一ヶ月の準備期間でこれだけの質、さすがロシアだわ~。というか、何か想像以上にすごく濃すぎて目が完璧覚めました(大汗) これを日本で放送しないのは何というべきか、、、いや、ほんと圧倒&感動しました。閣下とか、、貴重なライブ映像だー(汗)何だか違う意味でテンション上がったかも(^^;) 夜中にPCで一人でライブで見ているとこっち(カメラ)に向かって話されている閣下に圧倒されましたけど、ロシア国歌はいつ聴いても良いですね~ 「強いロシア」を見て育ったから流れるのが当たり前というかやっぱり聞くと落ち着きます。  あ、オープニングが長引いてペアが遅れて開始されていたり(^^;)

男子SPは、、心臓に悪いこと! 何が残念ってマヨロフですよ・・・フリーに進めないとはsweat01

ええっと、、、上位陣、4-3含むあんな完璧な演技されちゃしかたないですね。。。ツッコミどころが全くございませんです。ああゆうのがやっぱり新採点の完成形なんでしょうね? ステップとか予期しない方向にぐんぐん進むしその中で余裕を持って表現しちゃってるし、、すごいです、脱帽脱帽。。。
今大会、ショートから4を入れる人(しかもコンボ)にアドバンテージということなのかな。まあその、昔の旧採点だった頃のようにショートから4を入れないと上に行けないぞ、というのは見ているほうとしては楽しいですよね。ショートからバンバンクワドを見られるのは歓迎ですけども、今のルールでそれって選手は大変そうだ。。
大ちゃん、いつもよりちょっと体が重そうに見えたけど、さすがは現世界チャンピオン。芸術として見たら間違いなくNO.1よね。個人的には今日は彼が2位でも良いと思ったけれども、ここは4回転にチャレンジしたほうがスモール銀メダル、ということなのかな。
それにしても明日(日付変わってるから今日ですね)のFS、日本男子3人とも最終組にいるのはすごいこと! けっこう誰にとってもハードな滑走順だ。。。私が滑るんだったらガチンスキーの位置で滑りたいかな。(^^) トマシュとブライアンの好演技も希望です(祈)

時折画面にうつるタラソワさんとかプルシェンコとか最近別人モード炸裂のドミトリエフとかバックヤードとか、ロシアのTVさんの映像さすが楽しいですぞ。
お客さんが沢山入っているからカラフルなお椅子が目立たず、そのあたりは良いのだけど、信夫先生のバナーとかフェンスの「マッコリ」とか目立ってるもんだからついつい目がいってしまうわ~

« 集中しないと! | トップページ | 何とも・・・ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/39781319

この記事へのトラックバック一覧です: オープニングセレモニー ほか:

« 集中しないと! | トップページ | 何とも・・・ »