2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お疲れ様でした~ | トップページ | 震災チャリティー演技会(豊橋) 後半 »

2011年5月 7日 (土)

震災チャリティー演技会(豊橋) 前半

一回目の公演に行ってきました。 「日本人オンリーのショーにほんとに行くの?」「絶対行かないと思ってた」とかまあいろいろ言われましたけど(^^;)、一応県内で地元だし、チャリティーだから行ってまいりました。衣吹ちゃんと雅ちゃんを見たいのもあって。

この会場ならスタンドで充分、と思い末席で母を誘って一緒に観賞。末席の中ではなかなか良いお席だったな。
会場は満席。非スケオタが8割強といった客層(滝汗)

以下、たまには?ちゃんとレポります(^^)


選手が出てきて円を作ります。
愛知県連盟の久野氏の挨拶。
豊橋市長からご挨拶。長かった・・・
小塚くんが選手を代表して被災地へメッセージ。
会場全体で黙祷。

<第一部>
◆酒井春香  ハッピーバリー♪ トップバッターだったから緊張していたかな。

◆宇野昌磨  タッカー♪ 見たことないプログラム、これって新FS?3S含むジャンプノーミスでした。プログラムは、ツィガーヌほどの圧倒的な存在感!というものではなくてシンプルでした。

◆森衣吹   プレイヤー♪ 水色の衣装。3S、2A。レイバックからのビールマンでフィニッシュ。美しいし、ものすごく伝わってくるものがあってぐっときました。スピンもすごいけど、PCSが伸びるタイプですね。さすがフランク・キャロル先生の所で育っただけのことはある愛知には珍しい?芸術系の子です(^^)

◆日野龍樹  太陽にほえろ♪ たぶん3Aを狙ったと思うけど2Aになり転倒・・ その後足の動きがぎこちなくてジャンプ、ステップとか不調でした。 初見の人が多かったのか曲が流れた瞬間から会場は盛り上がりましたね。

◆佐藤未生  リベルタンゴ ♪ 3S-2T 2A-2T 2A 来季のSP? うーん、正直タンゴっぽくない(汗)曲の編集もステップもフィニッシュも微妙だ。。 いや私、優雅で清楚なイメージの名古屋じゃ珍しい表現派の未生ちゃんファンなんですよ。だからこそ!彼女にはこう、そよ風みたいな綺麗なのがいいんじゃないかと。 庄司さんやあっこちゃんのタンゴが秀逸、驚愕だったからそう感じてしまうのかも。いや、ほんとルッツまで跳ぶ選手だし今後も期待をこめてあえて辛口で。

◆後藤亜由美  ホテルカリフォルニア ♪ クワドサルコウを狙った?が3Sに。重そうというかお疲れ気味でしたね。

◆木原龍一  ヤマト発進♪ 3Lz、3F-3T(fall)だったと思う。客席に乱入はもうお約束(^^) 会場を盛り上げました。

◆大庭雅  シャルウィダンス♪ 2A、3S、3Lo相変わらず綺麗なジャンプです。ピンクの衣装、リボンが可愛らしく、でも一部のトリにふさわしい、世界ジュニア8位入賞の貫禄の演技でした。

オフシーズンのショーだからジュニアの子達は特に、動きがキレキレとは言えないけれど、頑張ってくれていました。


<製氷>
携帯の電波がひじょーーーに悪くてですね、メールの送受信が全くできず・・で、「募金箱の所に雅ちゃんいるよ」という友人からのメールを受信できたのが帰りのバスの中だったという。。。

後半のレポはまた後ほどUPします~

« お疲れ様でした~ | トップページ | 震災チャリティー演技会(豊橋) 後半 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/39899301

この記事へのトラックバック一覧です: 震災チャリティー演技会(豊橋) 前半:

« お疲れ様でした~ | トップページ | 震災チャリティー演技会(豊橋) 後半 »