2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 震災チャリティー演技会(豊橋) 前半 | トップページ | フィギュアスケート 美のテクニック »

2011年5月 7日 (土)

震災チャリティー演技会(豊橋) 後半

そうそう、一部のレポに書き忘れたけど、リンクの、氷の状態があんまりよろしくないな、と。ジャンプを決めるのが大変というか足を取られるというか、、弾かれる感じです。

<第二部>

◆羽生結弦  白鳥♪ 気迫、こめられた思いが伝わってくる演技でした。そんなに気負うと肩が凝るし疲れるよと思うのだけど、それが彼の性格なんだろうな、と。 綺麗な3アクセルでした!パンケーキツイズルに歓声があがったのが嬉しい私でした(^^) これからのオフシーズンのショー皆勤賞なハードスケジュールですよね・・どうか怪我がないよう祈っております。

◆鈴木明子  ウエストサイドストーリー(ボーカル入り) ♪ とても生き生きしていて、最後のステップでは手拍子も。地元なので特に人気(^^)

◆無良崇人  後半はメモとってなかったので曲名がわからない。イナバウワーが綺麗。アクセルが抜けました。3Sでショートサイド客席に突っ込みそうになってひやっとしましたわ(汗)無良くんのジャンプは迫力あるからねえ、、危ない危ない。。

◆村上佳菜子  今季のSP♪ 黒にピンクの水玉の衣装。私は白よりこっちの衣装のほうがモスクワに、そして曲にも合うと思ってました。お疲れ、でしたね。1T-2Tになり、3F両足だし。

◆織田信成  スマイル♪ 昨シーズンのです、衣装もチャップリンの。ジャンプは本当に綺麗に無理のない着氷ですね。

◆高橋大輔  マンボ♪ モスクワワールドと同じ衣装と思います。3フリップ-3ループのコンボ。3A、3Lz。ドーナツスピンも。完璧!会場もノリノリ! コンボのセカンドがループだったのに驚いたけれど、私がジャッジなら+2!と言いたいぐらい綺麗なコンボでしたよ。 あ、今回裏側の席だったのでN杯に続き「ウッ!」を裏から見ること2回目(^^;) スタオベです!

◆浅田真央  バラード1番♪  ほ、細い・・・1月に見て以来だけどこんなじゃなかったはず。。。テレビでみる以上に痛々しくてしばらく固まっておりました私。 3Fステップアウト、3Lo、2A、2A。 本当に何と言うべきか、、痩せてしまったからかパワー不足な心配なスケートだし、見ていて辛い…  繊細で綺麗なスケーティングに改良?も良いけれど、私は以前のタラソワさん仕込みのぐわーーっと滑るスケート(今のソトニコワみたいの)のほうが好きでした。これから一体どうなってしまうんだろう?と心配。。。 ただ、真央ちゃんは勝ってもそうじゃなくても大人気なんですね。 スタオベが多かった。

◆小塚崇彦  足技と帽子の。カート振付のプログラムですっけ。アクセルがすっぽぬけ、3T?、2A。 大ちゃん真央ちゃんが会場を超あたためた後のオオトリなのだからしっとり系のプログラムのがいいんじゃないか、と思ってみていたら、小塚くんだけアンコールがありました。フリーのストレートラインステップからスピンまで。

<フィナーレ>
滑った順に二人ずつ出てきてジャンプを披露した後スピン。
確か、、、
後藤さん2T-3T
木原くん3-3のセカンドで惜しくも転倒
羽生くん綺麗な3A
無良くんクワド狙いが3Tに、3A
大ちゃん3F-2Lo-2Lo
真央ちゃんスパイラル、小塚くんイーグル、そしてスピン

記憶があいまいですがこんな感じだったと思います。
大ちゃん、トウループは跳ばないのね、と思ってしまいました(汗)

« 震災チャリティー演技会(豊橋) 前半 | トップページ | フィギュアスケート 美のテクニック »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/39899989

この記事へのトラックバック一覧です: 震災チャリティー演技会(豊橋) 後半:

« 震災チャリティー演技会(豊橋) 前半 | トップページ | フィギュアスケート 美のテクニック »