2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰り中 | トップページ | ファンタジーオンアイス2011金沢(後半の感想) »

2011年6月22日 (水)

ファンタジーオンアイス2011金沢(前半の感想)

個人的には死のロードの6月、、、まあそのうち半分はスケート絡みなので自業自得なのだけど、以前予告したとおり既にヘロヘロです(^^;) フットレストのないしらさぎのせいで足は未だパンパンだし。。。疲れからの回復が遅いのは歳だなあ、と。
あとは今週末のDOI! DOIまでに、ということでファンタジーオンアイス金沢の感想を。頭の回転速度がいつも以上に鈍い状況なので、さらっといきます。

<1部>
オープニング  倉木さんの生歌Secret of my heart で全員白色の自前?の衣装で登場。


◆今井遥   要素がどうみてもSPの物なので新SPでしょうね。しっとりとした曲調、ピンクの衣装。3S、3Lo、2A。 驚いたのはスケーティングがお美しくなっていること、完全にシニアの滑りになっていたこと。遥ちゃんの魅力を引き出しているしよく似合うプログラムと思います!最後のスピン2つがゴージャス! いや~、今季楽しみですね。

◆町田樹   エアーギターのプログラム。高い3A。いつもクオリティーの高い演技を見せているのがすごい。

◆アクロバット、ポーリシュク&ベセディン。

◆鈴木明子  バーレスク。 新EX? あっこちゃんだからこういうプログラムでもお下品にならないんですよね。ただ、個人的にはビミョーかな、と。。。

◆村主章枝  G線上~+ヒップホップ。 カメラさんたちが機材を持ってドタバタしていたから気を取られてよく見えず(泣) ヒップホップからはようやく落ち着いて見られました。3Tでお腹から落ちるような形で転倒、、痛そう。。。  動画で見るよりも素敵なプログラムですね~ DOIでもう一度ちゃんと見たい! 99年だったか?のG線上+トッカータとフーガを思い出しました。ふみえちゃんにはG線上~が似合います。

ここで倉木さんとのコラボ・・とアナウンスがあり、
◆トマシュ・ベルネル BE WITH YOU♪ 滑りが音楽とぴったり合っていてとても素敵でした。こういう所を見せてくれるトマシュはやっぱりすごいな、と見とれてしまいました。

◆ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ もう一度♪ うーん、ややBGMになってました。この2人、素敵なプログラムをたくさん持っているのだから、なんだかもったいない。。 ワニのプログラムとか見たかったなあ。。

AOIを日本版にすると、、、こうなる、、、ということなんでしょうかね。。。
倉木さんはほんとに歌がお上手だし氷とスケーターと邪魔しないお声だと思うのです。しかし、、、、ドナ・サマーだったAOIを激しくうらやましく思ったことは黙っておきましょう(苦笑)←言ってしまっている(^^;)

◆フィリップ・キャンデロロ  ダルタニアン♪  彼のinが決まったから私、金沢まではるばる来たのですね。あの衣装で、曲が流れた瞬間、とても感慨深かったです。最初は高い2A、ジャンプ跳ぶ場所は長野の時とほぼ同じだったような。 屈伸しながら進んでいくあれ、とかロロスピンは短め、去っていくときや滑っている時も昔に比べてしまうとあれでもやや淡白だったように思ったけれど、ストレートラインステップに行くまえの雄たけびは変わってません(^^) スタオベです。 ややお疲れ気味でしたね、まあ確かに現役の頃のプログラムだし長いしそりゃ疲れるわな(汗)  たぶん、「昔TVで見ていて今回フィリップを会場で観るのは初めて」という方はね、これで大感動☆なんでしょう。 期待しすぎていたのと実感わかなかったのだな、私(汗) んまあ、どれだけ彼が素晴らしかったかという事を書き出すと長くなるので、you tubeか、あ、そうですDVDを買って見てもらうのが一番ですね!
あ、いや、今回も充分素敵だったわよ。

◆荒川静香   Who wants to live forever♪ サラ・ブライトマンかな。けっこう肌が多く見える衣装だわね(汗) 雄大な滑りは健在です。リンクが大きければ彼女の滑りももっとはえるのに。。。

◆ブライアン・ジュベール  Rise♪  このプログラムをまた観られて嬉しかった!やっぱり振付が素敵ですね~←あ、もうこれくらいにしておきます(苦笑) ジュベールが踊ってこその振付ですね、よく似合ってます。 会場も手拍子で大盛り上がり!3Aのところを2Aにしてました。ある意味ブライアンの2Aってなかなか見られないから貴重ですね。やっぱりステップの所とかリンク小さいわ。。。 スピンもちゃんと頑張って振付どおりに回ろうとしていて、そんな所が折り目正しいというか真面目というかブライアンらしさが出ていて良いです。

製氷、2部へ続きます。

« 帰り中 | トップページ | ファンタジーオンアイス2011金沢(後半の感想) »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/40473559

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーオンアイス2011金沢(前半の感想):

« 帰り中 | トップページ | ファンタジーオンアイス2011金沢(後半の感想) »