2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

アサイン

アサイン、出ましたね。

NHK杯・・・ダイチャン、マオチャン。。。こりゃまたチケットが大変になりそう(汗)

でもこうして見ると出場数が減らされてしまって寂しいな、と。
ふみえちゃんの名前がないのも・・・(泣)

個人的には隣の芝は青く見えてしまうので上海がうらやましかったり。
男子はロステレコムがすごいことになってますわね。あ、エリックも。というかうまくばらけていますね。 エヴァンの名前があるのは???
ダンスのエントリー、全体的に寂しい。。。
NHK杯、ペアはイタリアの組が楽しみです。
女子は、ソトニコワかタクタミシェワかガオの誰か一人でもN杯で観たかったなあ、と。(←同様に、、ミハル、マヨロフ、トカチェンコの組も・・・以下同文。。。)

だからその、、、ロステレコムもうらやましいわけですよ。 だけどGPぐらいでロステレコムはさすがに行かないから、ちょっと現実的に上海、上海!!とぶつぶつ言っていたら、父が「上海、近いぞ!北海道に行くのと変わらん、すぐだぞ。行けばいいじゃないか!」と。
そりゃそうなんですけど~(^^;)
さらに、、、
「上海は都会だから迷子になるなよ!規模を大きくした東京みたいだ。」って。(^_^;)

出張で何度も行っているから説得力あるんだけれども、でもさ~~、普通止めるでしょ!?悪魔のささやきしてどうするのよ。。。

「あ、食べ物もうまいぞ。」

ですって。(^o^;) よっぽど私を上海に行かせたいのだな(汗)

実は、北海道にスケートがらみで行こうとして行けたためしがないのですよ私。。。。何かいつも縁がなく。。 それを父は知っているから、でしょうかね。
普通に旅行でなら何度も行けるんですけどね。
今年は行きますよ。やっぱり自国のグランプリに行きたいじゃないですか!

2011年6月26日 (日)

終わりました〜

オープニングの羽生くんと無良くんの3A二発ずつ、すごいですね〜!特に羽生くん、3A〜3Aシークエンスでした。←尊敬のまなざし。
庄司さんも3−3を綺麗に決めているし、、、あっこちゃん、不完全ながらもセカンドがループでしたね。

ステファン、昼とプログラムが違った!昼のノリノリもいいけれど、このクラシカルなプログラム、すんごかったです。何よ、これ。。。もう一回見せて!! 演技の途中でどうしてもリンクサイドにいると拍手したくなるのですが、、これは途中で拍手しちゃだめ〜!と言いたくなるぐらい、じっと味わいたいプログラムですね〜 いやあ、すばらしい!福岡行かれる方がうらやましい!フィリップもいるし。

フィナーレ後の恒例のジャンプ合戦。 女子選手たちがムカデスパイラルに挑戦もうまくいかずf^_^;羽生くんが何度もクワド挑戦していましたね。ステファンも4T決めてました。ターニャたち、スロー3S。成美ちゃんたち、スロー3F。

やっぱりDOIは楽しいですね〜
新幹線の時間が迫っていたので駅までダッシュ!←しているつもりが足がはやく動かなくて、きんちゃん走りみたいになって駅までたどり着きましたf^_^;
個人的には遠征月間がこれをもって終わりました〜
皆々様、お疲れ様でした〜。

ふー

知人と別れてからぶらぶらしていたら買い物してしまい、、くじを引いたら商品券が当たり。珍しいこと!しかし、、、おかげで悪循環f^_^;また買い物するはめに。。。だから大荷物抱えて千秋楽です〜(汗)

DOI!!

タチアナ&マキシムで涙腺が崩壊いたしました。
タチアナの美しさと能力が存分に出ているのは言うまでもなく、、ほんっと感動!言葉で言い表せません。。。スタオベもすごかったですねー。 ロシア旗持ってくればよかったよー。 良い物見させていただきました、ありがとうございました。

Jr.勢が頼もしいですね〜! 木原くんがDOIのトップバッター、、、何だか嬉しくてしみじみしてしまいましたわ。Jr.六人とも違う魅力で素敵よね〜!

羽生くん、金沢の時は正直ピンとこなかったのですが、今日見て何だか素敵なプログラムになりそうな予感がしました。金沢の時は席位置が悪かったのだなf^_^;
金ぴかあっこちゃんも、見慣れてきたわ〜

2011年6月24日 (金)

ファンタジーオンアイス2011金沢(後半の感想)

フィリップのいる、ファンタジー・オン・アイス!←ここ、ひじょーに重要(^^)

DOI前に仕上げようと思ったのに始まってしまった~sweat01


<第二部です。>

◆群舞。

◆羽生結弦  今季のフリーの一部。 中性的なような衣装、、という感じ。3A。 正統派ロメオのほうが似合いそうなのに・・・と思ってしまったけれども、ステップとか力強くて、強化したようにみえました。

◆村上佳菜子  みきちゃんみたいなEXといえばいいだろうか。。。ちょっと似合ってないというか、どこにでもあるプログラムな感じです。珍しく3S-2Loでバランスを崩して3つ目をやめてました。

◆ポーリシュク&ベセディン(アクロバット) 白鳥♪ 懐かしいな~、このプログラム。何度観たことやら。昔のまま技術を保っているのが素晴らしい!!金沢の観客も大盛り上がり! この2人、面白いんだけど美しいんですよね。。いやあ、素晴らしい~

◆フィリップ・キャンデロロ  Mabe I Mabe You♪  個人的にはゴッドファーザーかサタデーナイトフィーバーを観たかったわ、だなんて贅沢を言ってみる(^^;) まあ、2プロも滑ってくれただけで大感謝なんですけど。。それにこのプログラム、フィリップが客席乱入する時のお客さんの「キャー!!」「ギャー!」「ワー!」って反応が面白いですね~←私ってば客観的に観れている(^_^;) やっぱりこうゆうのってフィリップだから出来るのよね! 3ルッツをステップアウトでも降りていて泣けました。 無事2プログラム滑れたことに大拍手!

◆チェスナ夫妻(エアリアル)  アヴェマリア♪ 会場で観るのは初めての組。とても美しくて幻想的、感動しました。今日一番感動したかも!素敵でした~ またどこかで観たいわ。

◆トマシュ・ベルネル  マイケルジャクソン♪おなじみのプログラム。 調子もご機嫌もよかったです。

◆ベシャラ&ブルザ  チャップリンメドレー♪ ツイズルなどでミスったり、ちょっと何だか。。。 ああ、このプログラムで転倒がなければワールドメダリストだったね、と思うとせつない。。。

◆安藤美姫  千の風になって♪(英語) 日本語バージョンでも観たい気が。。

◆ブライアン・ジュベール  Little Love♪ 以前までのパワー系スタイルと違って、スケーティングが美しくなったからこういうプログラムで滑るとよりいっそう素敵に見えますね。

◆荒川静香  倉木麻衣さんとのコラボ、あなたがいるから♪  被災地への祈り、思いが伝わってくるような渾身の演技でした。この新曲を売りたいんだろうな、とは思うけれどもそんな商業的なものを吹き飛ばすような滑りでしたね!

◆ナハーロさんチームダンサーズ3人が踊った後、アントニオ・ナハロさん登場。 ここ、唐突でひじょーーーにもったいなかったですね。しかも、舞台が遠いし暗くて、どの席からも観づらいのが非常に残念だったと思うの。いつだったかのCOIのように真ん中で踊っていただけたらもっと良かったでしょうに。素晴らしいダンスだっただけに近くで拝見したかったわ。

◆フィナーレ。倉木さんのalways♪ 椅子を使って。一回目だったからかちょっとバラバラでしたね(^^;)そういう所も良いんだけど。

こんな時期に日本に来てくれたスケーターに感謝です。
何より、フィリップが来てくれたこと、
そして海外勢が2プログラム滑ってくれて個人的には大満足なショーでございました(^^)
ありがとうございました、金沢。

もうこれでショーは最後にしよう、、、とは最近いつも思うもののやっぱり帰ってしばらくすると氷が恋しくなるのですね(^_^;) スケヲタ業はやっぱりやめられませんね。。。

2011年6月22日 (水)

ファンタジーオンアイス2011金沢(前半の感想)

個人的には死のロードの6月、、、まあそのうち半分はスケート絡みなので自業自得なのだけど、以前予告したとおり既にヘロヘロです(^^;) フットレストのないしらさぎのせいで足は未だパンパンだし。。。疲れからの回復が遅いのは歳だなあ、と。
あとは今週末のDOI! DOIまでに、ということでファンタジーオンアイス金沢の感想を。頭の回転速度がいつも以上に鈍い状況なので、さらっといきます。

<1部>
オープニング  倉木さんの生歌Secret of my heart で全員白色の自前?の衣装で登場。


◆今井遥   要素がどうみてもSPの物なので新SPでしょうね。しっとりとした曲調、ピンクの衣装。3S、3Lo、2A。 驚いたのはスケーティングがお美しくなっていること、完全にシニアの滑りになっていたこと。遥ちゃんの魅力を引き出しているしよく似合うプログラムと思います!最後のスピン2つがゴージャス! いや~、今季楽しみですね。

◆町田樹   エアーギターのプログラム。高い3A。いつもクオリティーの高い演技を見せているのがすごい。

◆アクロバット、ポーリシュク&ベセディン。

◆鈴木明子  バーレスク。 新EX? あっこちゃんだからこういうプログラムでもお下品にならないんですよね。ただ、個人的にはビミョーかな、と。。。

◆村主章枝  G線上~+ヒップホップ。 カメラさんたちが機材を持ってドタバタしていたから気を取られてよく見えず(泣) ヒップホップからはようやく落ち着いて見られました。3Tでお腹から落ちるような形で転倒、、痛そう。。。  動画で見るよりも素敵なプログラムですね~ DOIでもう一度ちゃんと見たい! 99年だったか?のG線上+トッカータとフーガを思い出しました。ふみえちゃんにはG線上~が似合います。

ここで倉木さんとのコラボ・・とアナウンスがあり、
◆トマシュ・ベルネル BE WITH YOU♪ 滑りが音楽とぴったり合っていてとても素敵でした。こういう所を見せてくれるトマシュはやっぱりすごいな、と見とれてしまいました。

◆ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ もう一度♪ うーん、ややBGMになってました。この2人、素敵なプログラムをたくさん持っているのだから、なんだかもったいない。。 ワニのプログラムとか見たかったなあ。。

AOIを日本版にすると、、、こうなる、、、ということなんでしょうかね。。。
倉木さんはほんとに歌がお上手だし氷とスケーターと邪魔しないお声だと思うのです。しかし、、、、ドナ・サマーだったAOIを激しくうらやましく思ったことは黙っておきましょう(苦笑)←言ってしまっている(^^;)

◆フィリップ・キャンデロロ  ダルタニアン♪  彼のinが決まったから私、金沢まではるばる来たのですね。あの衣装で、曲が流れた瞬間、とても感慨深かったです。最初は高い2A、ジャンプ跳ぶ場所は長野の時とほぼ同じだったような。 屈伸しながら進んでいくあれ、とかロロスピンは短め、去っていくときや滑っている時も昔に比べてしまうとあれでもやや淡白だったように思ったけれど、ストレートラインステップに行くまえの雄たけびは変わってません(^^) スタオベです。 ややお疲れ気味でしたね、まあ確かに現役の頃のプログラムだし長いしそりゃ疲れるわな(汗)  たぶん、「昔TVで見ていて今回フィリップを会場で観るのは初めて」という方はね、これで大感動☆なんでしょう。 期待しすぎていたのと実感わかなかったのだな、私(汗) んまあ、どれだけ彼が素晴らしかったかという事を書き出すと長くなるので、you tubeか、あ、そうですDVDを買って見てもらうのが一番ですね!
あ、いや、今回も充分素敵だったわよ。

◆荒川静香   Who wants to live forever♪ サラ・ブライトマンかな。けっこう肌が多く見える衣装だわね(汗) 雄大な滑りは健在です。リンクが大きければ彼女の滑りももっとはえるのに。。。

◆ブライアン・ジュベール  Rise♪  このプログラムをまた観られて嬉しかった!やっぱり振付が素敵ですね~←あ、もうこれくらいにしておきます(苦笑) ジュベールが踊ってこその振付ですね、よく似合ってます。 会場も手拍子で大盛り上がり!3Aのところを2Aにしてました。ある意味ブライアンの2Aってなかなか見られないから貴重ですね。やっぱりステップの所とかリンク小さいわ。。。 スピンもちゃんと頑張って振付どおりに回ろうとしていて、そんな所が折り目正しいというか真面目というかブライアンらしさが出ていて良いです。

製氷、2部へ続きます。

2011年6月19日 (日)

帰り中

金沢の観光も堪能し、帰り中です。
お寿司がおいしくて昨夜と今日昼二回もいただきました(^^)両方のお店とも美味でしたわ。地物が本当に、おいしいですね。白がすえび、あじ、甘えび、ずわいがに…、鯛のあら汁、めちゃめちゃおいしかったです!地元だったら何度も行きたいのになあ。

行きは爆睡してまして(加賀温泉駅で跳び起きたf^_^;)、だから帰りは少し書いてみます。

昨日アップした内容、、ナタリーたちSDではなくFDの一部の間違いです、会場アナウンスにつられて私まで間違えてましたf^_^;

ロロを追いかけてはるばる来たおかげで、いち早く観る事ができたみなさんの新プログラム。羽生くん(ロミジュリ)とあっこちゃんの新プログラムは…、、、うーん個人的にはビミョーだ。。。 せっかくならば正統派ロメオのほうがいいんじゃないかな、と。

遥ちゃんの滑りが本当に素晴らしく進化していたのが印象的でした。DOIで皆様お楽しみに〜。

フィリップが3ルッツを跳んだのも感動←ステップアウトでしたけど、いいのよ!

アクロバットのお二人、久々に見たけど昔からずっと保っているのがすごいですね。

今回は初日一回目のみ見たけど、満足です。
金沢、良い所でした〜!

燈籠

燈籠

兼六園にて。

金沢〜

金沢、湿度が高くない模様。名古屋みたいに蒸し蒸しじめじめしないから過ごしやすいです。

ちゃんとした感想は帰宅後に書くとして、、
ナハーロさん+ナハーロさんチームダンサーズ
エアリアルの組のアベマリア
ジュベールのライズ
遥ちゃんの進化した滑りとプログラム
がよかったですね〜。

遥ちゃん、本来彼女に似合う路線というか私好みのプログラムです!
ふみえちゃんのG線上からヒップホップも動画で見たよりさらによかった!

というか私、、フィリップを観るため金沢に来たので、まあ目的も達成という事で。

スケーター達はすっごい頑張ってくれていたし素晴らしいショーだったのだけど、何にせよプラチナ席の人でも氷までの距離が遠いこと。。。あんまりない作りですね(汗) だから会場全体の一体感というか、盛り上がりがどうしても欠けてしまいもったいない。。。まあ、スケオタ率がかなり低かった事もありますね(>_<)  フィリップファンの私の友達(←昔、実は私が1番消極的だったf^_^;)も二人とも来れてないし… フィリップファン世代、いろいろと多忙なお年頃なんでしかたない。

勘違いというか失敗はあったものの、、、とりあえず、ミッション?も果たした事だし、明日は観光して帰ります〜

2011年6月18日 (土)

お茶タイム

お茶タイム

森八にて、お煎茶と和菓子です。

金沢

終わりました。フィリップ(ダルタニアン、2007来日時のプログラムMaybe I Maybe You)、ジュベール(RISEで一部のトリ、Little Love)、ナタリー&ファビアン(倉木麻衣とのコラボ、今季のSD←FDです。)、トマシュ(倉木麻衣とのコラボ、Michael Jackson)、アクロバット、荒川さんが二プログラム滑ってくれましたo(^-^)o

うーん、、、正方形リンク。。。どの席もリンクから遠い作りなのが残念だったかな(:_;)
倉木さんの登場回数も多……

しかし、フィリップファンはやっぱり必見ですねーf^_^;

2011年6月17日 (金)

明日から

ファンタジー・オン・アイス金沢の記事↓ 

「情熱的な演技を」 あすからフィギュア金沢

頑張って仕度しますdash←いつもぎりぎり(^^;)

2011年6月16日 (木)

白…

先日、お呼ばれで出席した結婚式。
何と、、真っ白のドレスの子が三人もいた(>_<) それが、、、光線のせいで白に見えちゃう、とかじゃなく真面目に真っ白だったんです… 靴まで白という…  普通、白に見えちゃいそうな色も避けますよね、しかし、、そんなレベルじゃなくほんと真っ白だったもんだから、なぜ??と、頭が?マークばっかりになりましたよ(汗) ほんと驚いた〜 三人とも既婚者なのになぜわきまえてないのよ…… そのうちの二人が話しかけてきたから普通に会話してみたら、とっても良い子達だった。なのになぜ白を選ぶのさ?
今まで何回も結婚式出たけど、白ドレスの参列者を見たのは初めてだったからなかなか頭から離れず…。友達も、有り得ん、有り得ん!と言ってたf^_^;
ちなみにその人たち、デザインがそれぞれPTA役員みたい、田舎のホステス系、授業参観、 だったけどそんなのどーでもよいのです、色さえちゃんとしてれば!!

あ、お式は良い式でしたよ☆  頼むぞ頼んだぞ絶対幸せにしてくれっ!という感じで新郎の手をしっかりがっしり何度も握ってから新婦をお渡しになった新婦お父様、、、私ここでまず涙腺が崩壊。←最近涙もろいf^_^; 何度も式は見てきたけど中でもお父様の強い深い思いが伝わってくる瞬間でしたね。 だいたいのお父様は娘を嫁に出すショックで?抜け殻状態かお葬式状態、心ここにあらず状態で形式をこなしている(ように見える)から、、今回みたいに新郎の腕をがしっと掴んで頼むぞ、、というのはすっごく伝わってくるものがあって素敵でしたね!

披露宴は、新郎新婦が映画のワンシーンのように登場、したりf^_^; おめでとうな一日でした〜☆

2011年6月14日 (火)

いろいろ。

フィギュアスケートはオフシーズンですが、ちゃんと?一応?情報は追いかけてついていっているつもりですsweat01 ここ最近の他力本願ではなくて昔のようにちゃんと自力で海外情報もチェックしてみたり。。。
なかなか記事にする気力もないけれども、それなりについていっております(^^;)

みどりさんの動画、、、高い2A、雄大なスケーティング・・・ ああ、もう言葉は不要!ステップのあたりで涙腺が崩壊しました。ドイツのお客さんも温かい。。。

今年はアイスダンスがかなり動いてますね(汗) シングルはそれほどでも!?
まあその中でだいぶ古い話にはなるけれども気になるのは、ニコライチームに移ったイリニフ達。うーん、ニコライか~、、、正直どうなるのか想像つきませんdashでも、ニコライだから点取りプログラムになるのかしら。
クローン&ポワリエの組ももったいないなあ、と。ああいう独創的な組がいてくれると見るほうとしては楽しみなんですけどね。
あと、来季以降ユーロ勢が強くなってくれることを願うのみ。 そしてラテンをはやく見たい!!

で、、今週末ですよ、フィリップinを聞いて勢いで買ってしまったファンタジーオンアイス金沢。

記事も→ リンク作り着々「待ち遠しい」 いしかわ総合SCで18、19日にフィギュア金沢

当初、全く予定していなかったのだけどフィリップの居るファンタジー~ならと思い買っちゃいましたよ(^^) フィリップを会場で観るのは2003年ぶりです。(2007年だったかに来日した時は行けなかったから)

楽しみだわ~
そして初金沢だったりします(^_^)

2011年6月10日 (金)

かき氷

かき氷

蒸し蒸しですね(汗)
節電のためかどこへ行っても蒸し蒸し。。。 特に地下街!外歩いたほうが涼しいです(-_-)

という訳でかき氷で涼むことに。待ち合わせに30分あったから、我慢できず一人でかき氷!友達に呆れられましたf^_^;

LACHICの麻布茶房の黒みつ金時ですo(^-^)o 黒みつがたくさんかかっております。 次回は赤福氷に行きたいなと。
節電、、、このぶんだと今年はかき氷をいただく回数が増えそう〜。

2011年6月 6日 (月)

すでに…

遠征その1で既に……(汗)

気合いです、気合い!

私は本当にI love NAGOYA!!!!!ですわ。名古屋(愛知)に帰ってくるとホッとするし、我が家に帰ったようでとても嬉しいんです。 名古屋以外じゃ、もう生きていけない〜(爆)

2011年6月 4日 (土)

浮上

やっとちょっと浮上。。。

降りかかってきた災難というか問題、、何とか解決の方向に向かいました。いやな思いをさせられたけれどもまあ、致し方あるまい。。。
それにしても、、、

ここからは完全ただのプライベート愚痴なので見苦しいので折りたたむとします。

続きを読む "浮上" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »