2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ファンタジーオンアイス2011金沢(前半の感想) | トップページ | DOI!! »

2011年6月24日 (金)

ファンタジーオンアイス2011金沢(後半の感想)

フィリップのいる、ファンタジー・オン・アイス!←ここ、ひじょーに重要(^^)

DOI前に仕上げようと思ったのに始まってしまった~sweat01


<第二部です。>

◆群舞。

◆羽生結弦  今季のフリーの一部。 中性的なような衣装、、という感じ。3A。 正統派ロメオのほうが似合いそうなのに・・・と思ってしまったけれども、ステップとか力強くて、強化したようにみえました。

◆村上佳菜子  みきちゃんみたいなEXといえばいいだろうか。。。ちょっと似合ってないというか、どこにでもあるプログラムな感じです。珍しく3S-2Loでバランスを崩して3つ目をやめてました。

◆ポーリシュク&ベセディン(アクロバット) 白鳥♪ 懐かしいな~、このプログラム。何度観たことやら。昔のまま技術を保っているのが素晴らしい!!金沢の観客も大盛り上がり! この2人、面白いんだけど美しいんですよね。。いやあ、素晴らしい~

◆フィリップ・キャンデロロ  Mabe I Mabe You♪  個人的にはゴッドファーザーかサタデーナイトフィーバーを観たかったわ、だなんて贅沢を言ってみる(^^;) まあ、2プロも滑ってくれただけで大感謝なんですけど。。それにこのプログラム、フィリップが客席乱入する時のお客さんの「キャー!!」「ギャー!」「ワー!」って反応が面白いですね~←私ってば客観的に観れている(^_^;) やっぱりこうゆうのってフィリップだから出来るのよね! 3ルッツをステップアウトでも降りていて泣けました。 無事2プログラム滑れたことに大拍手!

◆チェスナ夫妻(エアリアル)  アヴェマリア♪ 会場で観るのは初めての組。とても美しくて幻想的、感動しました。今日一番感動したかも!素敵でした~ またどこかで観たいわ。

◆トマシュ・ベルネル  マイケルジャクソン♪おなじみのプログラム。 調子もご機嫌もよかったです。

◆ベシャラ&ブルザ  チャップリンメドレー♪ ツイズルなどでミスったり、ちょっと何だか。。。 ああ、このプログラムで転倒がなければワールドメダリストだったね、と思うとせつない。。。

◆安藤美姫  千の風になって♪(英語) 日本語バージョンでも観たい気が。。

◆ブライアン・ジュベール  Little Love♪ 以前までのパワー系スタイルと違って、スケーティングが美しくなったからこういうプログラムで滑るとよりいっそう素敵に見えますね。

◆荒川静香  倉木麻衣さんとのコラボ、あなたがいるから♪  被災地への祈り、思いが伝わってくるような渾身の演技でした。この新曲を売りたいんだろうな、とは思うけれどもそんな商業的なものを吹き飛ばすような滑りでしたね!

◆ナハーロさんチームダンサーズ3人が踊った後、アントニオ・ナハロさん登場。 ここ、唐突でひじょーーーにもったいなかったですね。しかも、舞台が遠いし暗くて、どの席からも観づらいのが非常に残念だったと思うの。いつだったかのCOIのように真ん中で踊っていただけたらもっと良かったでしょうに。素晴らしいダンスだっただけに近くで拝見したかったわ。

◆フィナーレ。倉木さんのalways♪ 椅子を使って。一回目だったからかちょっとバラバラでしたね(^^;)そういう所も良いんだけど。

こんな時期に日本に来てくれたスケーターに感謝です。
何より、フィリップが来てくれたこと、
そして海外勢が2プログラム滑ってくれて個人的には大満足なショーでございました(^^)
ありがとうございました、金沢。

もうこれでショーは最後にしよう、、、とは最近いつも思うもののやっぱり帰ってしばらくすると氷が恋しくなるのですね(^_^;) スケヲタ業はやっぱりやめられませんね。。。

« ファンタジーオンアイス2011金沢(前半の感想) | トップページ | DOI!! »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/40473569

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーオンアイス2011金沢(後半の感想):

« ファンタジーオンアイス2011金沢(前半の感想) | トップページ | DOI!! »