2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 生きる | トップページ | すでに… »

2011年6月 4日 (土)

浮上

やっとちょっと浮上。。。

降りかかってきた災難というか問題、、何とか解決の方向に向かいました。いやな思いをさせられたけれどもまあ、致し方あるまい。。。
それにしても、、、

ここからは完全ただのプライベート愚痴なので見苦しいので折りたたむとします。

そんな不条理な事を次から次へ言われる覚えはないのだけど~ ってつくづくびっくりしたわ。人間って、言葉って武器というか恐ろしいですね。
私一人に言われた事ならね、私は黙ってられない性格なので上司だろうが何だろうが間違った事を言われたらそれはちょっとねー、とか違うわよ!とストレートに言ってしまう(^^;)←返り討ち??(^_^;)

でも、言えない場合、言ってはいけない相手というのががあることを知りました。話が出来ない人っていう意味です。 言えないとね、、、これがストレスたまるんだな。
まあその、いきなり火の粉が降ってきたわけですからせめて防御しなくちゃいけない。(=長年くすぶっていたものが表に出てきた、ともいう)
だから完全におかしい事は家族の代表として父が言ってくれたけど、あれこれ家族で頭を悩まし大変でございました。 その、、、家族の結束というかそういうもんは大事だな~、と実感いたしました。あとね、男性が言うのと年下の私達がいうのでは全然相手の物腰が違うのですね。。。やだね、相手によって態度変える人って。
これだけは書かせて!→大体ね、正式な儀式では脱帽してご挨拶、というのは常識ですよね。 そして充分に我々はそちらが苦しい時に支えになりましたよ、こちらが苦しいときは全く支えにならないばかりか、うちが苦境になったのを見て喜んでいたように見えたけど。だから私は血の涙を流した事もあったわ。

ただ、一番驚いたのが、「○○(←私のこと)の事が特にずっとうらやましかった」ということ。
は?? はあ??? 何ですと?? 意味分からんですわ。どこが??なのか説明していただきたいわ。存在がねたましいなどと、言われる筋合いはないわよ。 涙無しには読めない半生記でも書いてあげましょうか(笑)
その人いわく、うちは「絵に描いたような家族」なんだそうです。笑っちゃうわね。外から見ただけじゃわからんのよ!

という話を友達にしたら、「うちはそれらともうずっと前にそんな感じになったよ」って。別の子が「うちも、うちも~、、今になってならまだましじゃん」って。皆さん大なり小なりどこも同じなんですね。思い切って話してよかったわ。

まあ、そんな嫌な話はこれぐらいにして(←もう充分だ^^;)

6月は多忙&遠征月間なのだったsweat01 半分は自分のせい、もう半分は仕事のようなもの。
だからDOIの頃にはバテバテかも。

嫌な問題もとりあえずクリアできたので、パワーアップして乗り切ります~rock

« 生きる | トップページ | すでに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/40263657

この記事へのトラックバック一覧です: 浮上:

« 生きる | トップページ | すでに… »